最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5933964】 投稿者: 韓流歴史ドラマファン  (ID:x3mIWnb2bZc) 投稿日時:2020年 07月 05日 14:10

    いやはや恐るべし韓流ドラマにハマった妻、同時に4~5作品を並行して見ています。分かってるのかなあ。チャングムの誓いに始まり、冬ソナのヨン様に傾倒、そして今に続く一体何本見たのでしょうか、数百本?はいってると思います。お陰でビデオが壊れ今は3台目です。更に、義母の介護で実家にも行きますのでそちら用も1台と全て私がプレゼントしました。(だって妻を愛してるから)ツタヤのアジアMAGAZINEが愛読書です。これは感謝状もんでしょう。

    まったく関心のなかった私も流石に影響を受け、歴史ドラマのファンにはなりました。有名作品の殆どは見ましが、特にイ・ビョンフン監督が好きで全て見ました。最後がハッピーエンドで、それほど酷いシーンもなく安心して見ていられます。
     
    韓流歴史ドラマは兎に角長い、極端な話主人公の子役どころか親の代から始まりますから。最初に現在のクライマックスシーンをちょい見せて、そして第一話にワープする手法が多いと感じます。チューナー、チュンジョン、テビ、サングン、スグォン従四品、スギ従二品、スクピン正一品、各役所の名称、ヤンバン、ヌヒ、ノロンパ、ソロンパの派閥等々いろいろ覚えました。衣装や装飾品も煌びやかです。

    基本的に長男が王位を継ぐのですが、その弟たちは間抜け遊び人のふりをしないと、優秀だと勝手に担がれ粛清されるのが一般的です。王様と言えど派閥の後押しがなければ何もできない弱い立場なんだね。

  2. 【5933995】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 05日 14:34

    初心者さま

    まったくその通りで・・・。骨太のドラマでした。ジソプさんの眼差しに魂を持って行かれたかも。どうも新しく観始めたドラマに没頭出来ません。
    ここは少し休んだ方が良いかな?と思ったり。
    また良さげなドラマがありましたら教えてくださいませ。

  3. 【5934333】 投稿者: 初心者  (ID:WBeOX2im3jM) 投稿日時:2020年 07月 05日 20:12

    アマゾンprimevideoですが、

    「殺人者の記憶法」
    「殺人者の記憶法 新しい記憶」

    がっちりサスペンスミステリーです。
    私は前者を観ましたが、後者はラスト10分が違う展開になるそうです。2時間ものです。

    「凍える牙」
    狼の目にやられました。どうも目に弱いようです。
    2時間ものです。

    ストーリーは殺人者の記憶法の方が迫力があります。

  4. 【5934529】 投稿者: お知恵拝借  (ID:YOXEhbbt0q2) 投稿日時:2020年 07月 05日 23:35

    御礼が遅くなりました。ありがとうございます!
    その他、アマゾンプライムで見れるものを羅列して下さっているかた、メモして、見ます。感謝です。
    皆さんが書き込んでいる「ドラマあるある」を読んで爆笑しました。
    楽しみが増えて、来週から育児家事がんばれそうです。

  5. 【5934538】 投稿者: お知恵拝借  (ID:YOXEhbbt0q2) 投稿日時:2020年 07月 05日 23:51

    >「青い海の伝説」ここでイ・ミンホにはまれば

    イ・ミンホって?と検索。なんと美男子!
    7チャンネル「たった一人の私の味方」で、長かった・・もう卒業しよう・・。と思っていましたが、アマゾンプライムで「青い海の伝説」から見始めたいと思います。
    ありがとうございます!

  6. 【5934612】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 06日 03:33

    遅ればせながら改め雨様

    The K2、確かにラブシーンが皆無とは言いませんが、少なめです。(笑)
    それよりインパクトのあるストーリーが目白押しなので気になりませんでした、少なくとも私は。確かにランボー顔負けシーンあるかも。

  7. 【5934654】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 06日 07:19

    お知恵拝借さま
    イミンホめちゃくちゃイケメンでステキですよ。チチャンウクと似てて比較されたりしてます。私にとっても2大イケメンです。
    チョンジヒョンもすごく綺麗ですし、美男美女で画面も綺麗。きっとハマると思いますよ。お話も面白くて結構泣けますし。

    「たった一人の私の味方」私も観ましたが長いですよね。あれを見る忍耐力があれば、なんだって観れます笑。みんな16話程度だし。主役の二人にもいまいち感情移入出来なかったけど、最後は韓ドラあるあるで今までヒロインをいじめてた人達がみんなヒロインを好きになっちゃうみたいな感じでぱたぱたと問題が回収される気持ち良さはありましたね。

    是非青い海の伝説でキラキラした画面を楽しんでください。

  8. 【5934722】 投稿者: 雨  (ID:lddZCANGbkc) 投稿日時:2020年 07月 06日 09:06

    ムムム…。
    イ・ミンホ、チ・チャンウクと似てて、二大イケメンなのですね!これは
    要チェックです。...φ(・ω・ )メモメモ
    「青い海の伝説」、実は冒頭の5分位観ましたが、“人魚”という、どファンタジーワードになじめず、最初の5分でストップ…。
    でも、こちらのスレでも評価高いので、ちょっと興味が湧いてきました。

    「The K2」、アクションシーンが本当に多く、もう本当にかっこいい!
    ラブシーン少なめとの事ですが、来るぞ!来るぞ!と思ったら案の定“”人工呼吸“とか(笑)、今のところベタな予想できるシーンなので、それなりに楽しんでいます。
    最近チ・チャンウクばかり観ているので、夢にまで出てきています(笑)
    次は「青い海の伝説」観てみようかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す