最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6597069】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 22日 23:44

    息子もですか~?そんな~。

    昨日のNスタでホラン千秋が、「韓ドラを観るために生きている」みたいな事言っていて、わかる~と思ってしまいました。
    で、今日数ヶ月ぶりに友人と軽くマスクをしなからお茶をしたのですが、その友人を昨年韓ドラの沼に引き込み、今日はついに楽天vikiの契約をさせてしまいました!

  2. 【6597375】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 23日 11:30

    みなさん、「夫婦の世界」見だしたんですね。
    私は年明けに一気見する予定です。

    昨日、「Sweet Home -俺と世界の絶望-」を一気見しました。
    この作品は、ずっと気になっていたんですが、なかなか手がだせず、しか~しソンガン&イドヒョンなので、絶対に押さえておかなくてはいけないドラマ、、、今年中にやり残した課題に取り組まねば的な発想で、重い腰をあげてみました。

    ふむふむ、これはどちらかというとイドヒョンのほうが頭脳明晰・クールでかっこいい役を演じてます。萌えます。
    ソンガンは、髪の毛もさもさ のときは、「今際の国のアリス」の山崎ケントにそっくり(←もちろんイケメンです。)で、ずっと血だらけです。
    ソンガンですが、恋するアプリ・わかっていても・ナビレラそしてこのSweet Home でも、深キョンを彷彿させる必殺「キョトン顔」炸裂です。

    内容は、マンガ”東京喰種”に似てるとこ、多いなと思いました。脚本家は、グール、メイズランナーとかをミックスさせてこの作品をつくったんじゃないかな。

    シーズン1では、まったく情報整理・解明されずで、シーズン2が待たれます。

    ここで、視聴した方いたら、質問なんですが、、、
    最後にイドヒョンとコ・ミンシ兄妹が、家族写真をそれぞれみるシーンがあるのですが、あれは単純に兄弟としての感情?それとも男女での隠れた愛情があったから? どちらでしょうかね。コ・ミンシにソンガンを初恋といってたから、純粋に兄妹感情でつながっていたんですよね?

  3. 【6597510】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 23日 13:37

    「sweet home」
    随分前に観たので詳細があやふやなのですが、血のつながらない兄妹設定で両親が亡くなって妹の面倒をみるために医学部中退したのですよね?
    妹の事を凄く大切に思っていたと思うのですが、それが恋愛感情なのかどうかは、はっきり描写されてなかったと思うのですが、、、血のつながらない優秀でイケメンの男性とバレリーナ志望の魅力的な女性が同じ屋根の下で生活していたのだから、多少はなんらかの感情があったと思います。多分。

    ところで、ハピネス、日本語訳付きで全話完了したようです!
    パクヒョンシクですから楽しみですね。

  4. 【6597538】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 23日 14:15

    初心者 さま

    >血のつながらない優秀でイケメンの男性とバレリーナ志望の魅力的な女性が同じ屋根の下で生活していたのだから、多少はなんらかの感情があったと思います。多分。

    どっちにとらえてもらってもいいような雰囲気にしてありましたよね。
    カップル版の二人を「5月の青春」でみてるんでついそういう妄想をしちゃいました♪

    ハピネス、字幕ついたんですね。はやっ!!
    今、「まぶしくて」をみてるんで、終わったらいきま-す!

    VIKIですが、ちょっと字幕削除事件があったときに字幕について調べたんですが、人気作品だと事前にマネージャーが翻訳チームを編成して、1日で一話ペースで速攻で仕上げるらしいんです。
    でも、袖先は、残念ながらチーム編成されてないから、多分ジュノファン?なのかな、一人で翻訳してくださってる感じなので、3-4日で1話完成のペースになってます。(それでも有難くて感謝しかないんですけど)
    メランコリアと袖先を来年一番楽しみにまってます(^^♪
    そうそう、初心者さまが未視聴の「記憶」も名作だったし、ジュノ出演なので、来年でも機会があれば是非みたほうがいいです!

  5. 【6597558】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 23日 14:38

    年賀状作りながら、覗いています(笑)
    字幕ボランティアの件、マネージャーがいるんですね。どんなシステムなのか興味はありました。楽天の買収後、日本語訳にもチカラを入れるようになったらしいですが、無償ですからね、もう韓ドラへの愛だけで皆さんやっていらっしゃると思うと頭が下がります。袖先は時代劇なので選ぶ言葉が難しいだろうな~と感心しています。歴史の基本知識も必要だろうし凄いですよね。英語訳の方も結構時代劇特有の単語が使われていて調べながら観ているのですが、ライブコメントの中にフォーマル英語が完璧だって書いている方がいました。世界中の韓ドラ愛が凄いです♡
    記憶、dTVの無料体験、近いうちにしますね。ジュノ~待ってて(笑)

  6. 【6597643】 投稿者: 雨  (ID:GSEHUaOFNoQ) 投稿日時:2021年 12月 23日 16:24

    「夫婦の世界」、いやぁ~、このクズ夫のクズっぷりがすごくてビックリ!です。
    特に昨日の放映分(第5話)の修羅場はすごかった!!
    息子を巡ってのソヌとテオの戦い、もうソヌは本当に壊れておかしくなっちゃったのかと思いました。
    キム・ヒエのあの狂気に満ちた表情が圧巻!
    もうね、クズ夫とおこちゃま愛人で、むしろとってもお似合いですよ。
    5話にしてこれなら、今後どんな修羅場が待っているのか…恐ろしいやら、楽しみやら、すごいドラマです。

    「ボーンアゲイン」は、とうとう脱落してしまいました…。
    過去のストーリーは暗いながらもなかなか楽しめていたのですが、現代になってから、???な部分が多くなってしまい、ヒロインと検事がくっついた段階でドロップアウトです。
    もう最後の方は早送りの“ながら見”状態だったので、もっとちゃんとゆっくりしっかり観ていれば、まだ内容ももっと理解できていたとは思いますが、そこまででもなかったです。
    今週から「ストーブリーグ」も始まって、録画が一杯なので、「ボーンアゲイン」は消すことにしました…。

  7. 【6597966】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2021年 12月 23日 22:08

    こんばんは。

    「夫婦の世界」5話は無茶苦茶でした~。疲れました~。クズ夫、本当に嫌な奴!見た目もイマイチだし・・・。
    それにしてもこのドラマ、まともな人が誰一人いないの?と思っていたら、精神科医がこれから重要な役割を演じる予感。(掃き溜めに鶴、感)ちょっとホッとしています。

    すごく陰気だし、重いし、感情移入出来る役がいないし。でも、先が気になって観てしまいます。

  8. 【6598016】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 12月 23日 23:07

    ですよね~。私も観てた時に、どーんと暗くなっていました。でも、観てしまう‥。演技が皆、上手なのもあるかな。キムヒエは、この作品で百想の主演女優を獲りましたからね。納得の演技です。
    ハンソヒも新人ながら、他に負けていないし。

    そして、ダメ夫のテオも、こちらで大人気だった「私の
    おじさん」の、居酒屋ママの元カレの僧侶ですからね。あの、寡黙な僧侶が‥。イメージが全く違う!
    この作品まで、ほぼメイン役はやっていなかったみたいですが、この作品で「国民のダメ夫」と呼ばれるまでになったようです(笑)いや、でも、そこまで言われる彼の演技も憎たらしいけど、なかなかです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す