最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6598355】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 11:22

「夫婦の世界」わいわいみんなで文句をいいながらみた方が楽しいドラマということに納得!!週末配信分を一気見して、皆様に参加しまーす♪

「まぶしくて」を全話完走しました。
    恋愛ドラマと思って視聴スタートしたのですが、途中でおばあちゃんになって、やっぱりなかなか馴染めなくて、何度も挫折しかかりながらも見ました。
    そしてラスト2話のまさか、え、そういうこと??全く想像していなかった衝撃展開へ・・・。
    伏線部分が明かされていくにつれて、凄く悲しくて泣きっぱなしでした。
    ほんとに深いドラマです。老いること・若かったこと・思い出の記憶・・・。
    最後のナレーションも心に刺さりまくって、この年齢だからこそ、視聴してよかったです。
    ラストの海岸でのナムジュヒョクが今までみた彼で一番ヴィジュが良かったです。

梅子 さま

アマプラの新着配信情報ありがとうございます。
    「怪物」超嬉しいです。やるな・アマプラです!!

2. 【6598503】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 24日 13:57

まぶしくて
    韓国ドラマらしいよく練られた展開ですよね。ラストに向かうにつれ、そうだったのか~と大きなため息と感動がありました。主演のキムヘジャもアンネサンも見事な演技で、うゎっ、そういう事かって本当に感心しました。キムヘジャの「母なる証明」とうい映画も同じ頃に観たのですが、同一人物だと分からないくらい演じ分けていています。W主演のウォンビンも凄かった~。

夫婦の世界ですが、わちゃわちゃしながら観た方が精神衛生上良いです。

3. 【6598526】 投稿者: 梅子  (ID:aKOaOowYrEs) 投稿日時:2021年 12月 24日 14:21

「まぶしくて」は、私が今年のナンバーワンに選んだ作品です!
    最終回号泣しました。

私をはじめ、Eduの生活版に集う世代(40~60代くらい?)には特に響くドラマだと思います。ラブコメじゃないですよね。
    本当にアン・ネサンもイ・ジョンウォンも良かったし、キム・ヘジャは圧巻の演技だし(途中チャーミングな演技も)、ソン・ホジュンは癒しだし、ハン・ジミンとナム・ジュヒョクも良かった。

最後の海岸のシーン、ジュヒョクがヘジャを迎えに来たんだな、と思いました。
    思い出すだけで泣けてきます。

シャネルさんのエピソードも良かったし、老人を食い物にする怪しい会社もいかにもありそうだし。
    飼い犬のエピソードも、後から考えるとそういうことだったのか!と思いました。
    いつか結末を分かったうえで、もう一度見たいです。

キム・ヘジャのディアマイフレンドも評判が良いようで見たいのですが、私の契約している配信にはないんですよね。

4. 【6598538】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 14:33

梅子 さま
    初心者 さま

最近、梅子さまが今年NO1にあげられていたので、見たいと思って一気見しました。やはり、こちらの皆様がおススメしてくださる作品に外れなしです。
    「まぶしくて」ラブストーリーだけではくくれない、深みのある作品でした。

早速ですが、パク・ヒョンシク主演最新作「ハピネス」2話まで視聴しました。

コロナ治療薬として開発された薬の副作用で、人間に狂犬病のような症状が現れ、人の血を求めて、狂暴化し噛み殺す、噛まれた人は感染する、治療法はないという設定です。
    パク・ヒョンシクは警察官、ハン・ヒョジュは特殊部隊、2人は高校同級生でずっと友達ですが、ある事情があって、結婚します。
    2話時点では、友情>>>愛情 の関係です。

で、まずヒョンシクですが、身体が今までよりずっとごつくなってます!まだ裸体はみれていませんが、服の上からでもめっちゃ鍛え上げられていることがわかります。顔も少し大きくなっているけれど、肩、首、腕、太もも2倍あるかも。
    お相手のハン・ヒョジュですが、アクションも上手、そして完全な美人さんで、172㎝あるのので、長身のヒョンシクとお似合いです。

とりあえず序盤は、常識的な感染対処を国家機密下に密かに動き、とてもリアル設定でおかしなこともなく、話の流れ・演出が良いです!!
    今後の展開がとても楽しみ。12話なので、すぐにみれそうです。

5. 【6598549】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 14:43

連投すみません。

梅子さま

私も世間では評判のよくない「ある春の夜に」 なんか、すごく好きです(笑)
    OSTも好きだし、「よくおごってくれる・・」よりもライトにみれるし。(毒親干渉がうざくない)。子役のウノがかわいい。
    特にマンション前で、待っていた元恋人とチョン・ヘインが対面して、車で移動するシーンとか、チョン・ヘインのおさえた鋭い目つきがかっこいいと思ってみてます。お気に入りのシーンのひとつ。3周くらいみてます(笑)

6. 【6598561】 投稿者: 若輩者  (ID:SYqIP7BR1DM) 投稿日時:2021年 12月 24日 15:01

梅子さま

「まぶしくて」、本当にいいドラマでしたよね。

私は2回目視聴で、伏線?回収のたびに「そうだったのか!」と理解し、
    泣けてきました。
    登場人物のキャラクターや台詞などに、ヘジャの人生の願望や後悔が投影されているんですよね。
    アン・ネサンとイ・ジョンウンの演技にも脱帽です。演じ分けが凄すぎる。

ラストシーンは2回目もやっぱり号泣でした…

制作陣の「どうしても言いたい!言わずにはいられない!」という強い思いが
    伝わるドラマでした。

ちなみに、「ディア・マイ・シスター」、名優総出演の、しみじみするドラマでした。
    キム・ヘジャは可愛いです。ご本人の素のキャラに似ているそうです。
    余談ですが、このドラマの主役の「善徳女王」ミシルこと、コ・ヒョンジョンの肌が超絶キレイです!!

7. 【6598563】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 24日 15:01

>世間では評判のよくない「ある春の夜に」

評判良くないんですか⁈私も2周しました~。
    チョンヘインといえば、ある春の夜にとユヨルの音楽アルバムが
    なんか好きです。

8. 【6598572】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 24日 15:21

韓国では最終視聴率は9%で結構よかったんですけど、放送中に”ゆったりとしたスローペースな展開、”よくおごってくれる”とかわらないストーカー婚約者のストーリーに離脱者が続出的なニュースをみたんですよね。

でも、日本では評判いいので、このスローペースがあっているのかも。
    ”なんか” 的確に説明つかないのですが好きな作品ですよね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す