最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6601857】 投稿者: サスペンス・ミステリー  (ID:YsbHjdqd07U) 投稿日時:2021年 12月 27日 19:08

    皆さま「夫婦の世界」ですごい盛り上がりですね。

    WOWOWで観ましたが、改めてドラマのチョイスが良いのかなと思いました。
    私はクズ男旦那もですが、略奪愛人の父親役のイギョンヨンさんのジェントルだけど嫌味な役作りが抜群に上手くて、もうどこにでも出て来て引っ張りだこなんだなあーと記憶に残っています。ハイエナや秘密の森、ミセンなどでも味方か敵かわからない上司役がピリッとしたスパイスになる様な方ですね。

    あとは、やっぱり、母と息子の絆の危うさ難しさも繊細に描かれていたなあと。
    これ、母と娘なら、一気にクズ男を吊し上げて叩く事は簡単。
    パパなんて大嫌い、不潔と叫ばせられるんだけど、息子っていうところがドラマを更に深く子育ての難しさにも広げて描いている様にも思います。

    今、ペントハウスを観ていて、皆さんの評価を読むに挫折しそうでもありますが、これもシーズン3まであるんですね。
    SKYキャッスルと違って救いになる様なキャラクターが見つからず、挫折しそうですが笑。

    割り込みコメント、失礼しました。

  2. 【6601920】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 27日 20:11

    なるほど~。
    ウチには息子しかいないので、これが女の子だったら、こういう父親に対してどういう反応を示すのかな?って思っていました。(もちろん性別関係無くその子の資質によることも分かっています)

  3. 【6601959】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 12月 27日 20:54

    雨さまのクズ夫の描写
    →このクズ男、お金や名誉を上手く嗅ぎ分けてそれを満たしてくれそうな女に寄生する能力に長けていると思います。
    いやらしいのは、相手の女性にはそんなヒモ体質のクズっぷりを上手く隠して“最高の男”のように思わせてしまう才能が抜群というところなんですよね~。

    その通りすぎて、可笑しくて笑ってしまいました。ほんと、そう。天性のヒモっぷりですね。

    サスペンスミステリーさまと同じく、私もハンソヒの父親、演技上手だわ~と。私はミセンも秘密の森も未視聴なのですが、彼の品のある悪どさ、みたいなのが好きです。それも、演技力ですよね~。

    そして、地域の会長婦人?の女優さんの演技もピリッと刺激を与えます。(ホテルデルーナの三つ子か四つ子の神様役で出てましたよね。)
    彼女は、夫の浮気が発覚しても敢えて離婚は選ばず、地位を確保。離婚を選んだソヌと対照的でした。

    そして、息子問題。私は、ソヌの立場になっても、息子達は私を選ぶ、と絶対的自信があるので(世の母親は大抵そうでしょうが‥)私は、ダメ夫が浮気したことより、息子が父親や愛人との共同生活を選んだってことの方が、ショックで‥。
    息子が、そっちを選択したら、私は悲しくて耐えられないかも‥。だから、余計観ていて落ち込みました。

    観ていて救いは、前にも書きましたが、ファッションが好きなので、ソヌの衣装は楽しみました。色使いとか、スカーフやストールの巻物の使い方が素晴らしい。キムヒエさん年齢相応に素敵に着こなしていらっしゃいましたね。

    あと、家のインテリアなども素敵。テオとハンソヒの新居の豪邸は、米軍家族向けのアメリカンタウンの中のゲストハウスらしいです。

  4. 【6602333】 投稿者: テテググ  (ID:LCfke54.ElQ) 投稿日時:2021年 12月 28日 11:25

    おはようございます。

    「夫婦の世界」ソヌが両家食事会で二人の不倫と妊娠を暴露し、テオに耳野郎と寝たことを話したところまで視聴しました。
    (ここまでの感想)
    ソヌの周りは確かにクズ旦那・偽善友達と人間関係が最悪で同情しますが、母親としてずいぶんと子供をおろそかにしてないですか?
     現在中2の息子がいるので自分と重ねてみてしまうのですが、あんなに何日も帰宅が遅く(外泊や午前様)ほったらかして、しかも息子は父親と愛人の関係を知ってるわけで、傷ついているはず。思春期真っただ中で、フォローが必要なのに、自分の離婚と復讐ばかりで、最悪なことに耳野郎と寝たりと、ほったらかしです。耳野郎から情報を引き出し、テオに復讐することはわかりますが、やっぱり嫌悪感あります。
    万が一、母親まで不倫した事実を子供がしったら、救われません。
    反対に父親は、浮気しながらも7時には帰宅したりと、子供との時間を大切にしていたところだけは、認められるかな。もちろん、不倫行為は絶対にNGですが。まだ序盤なので、これから山あり谷ありな展開になるのでしょう・・・。


    初心者 さま

    「メランコリア」3話まで視聴してますが、
    この数学天才役、イドヒョンにぴったりです。初心者さまのいうとおり、知的で冷静な役柄が多いですが、そういう雰囲気があるんでしょうね。
    今のところ、めちゃいい雰囲気がよく、数学の世界がステキなドラマですよ。

  5. 【6602397】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2021年 12月 28日 12:39

    夫婦の世界の雑感です。

    あくまでもドラマとしては、夫の浮気をある日突然知り、その事で頭がいっぱいになってしまう状況は理解できます。浮気を知る前までは仕事と家庭を両立していたと思われるので、一時的に我を忘れてしまうのは仕方ない事かと。

    ただ、子育て真っ只中において、女性は恋愛をしている時と同じ脳になっているらしく、子供が全てになるようです。自分に置き換えてみても、子供の手が離れるまでは子供一筋だったかな(懐かしい)。子育て中に夫がもし浮気をしていたら(その様子はない(笑))自分がどうなっていたか想像もできないです。今日放送分まで観ましたが、クズの異常な執着心と、それに真っ向勝負しようとするヒロインの心理状態はいったい何なんでしょう。


    「メランコリア」観るのかもったいないぐらい楽しみです。
    天才数学者を扱った映画は大好きで「イミテーション・ゲーム」「博士が愛した数式」「ビューティフルマインド」「グッドウィルハンティング」「奇跡がくれた数式」どれも大満足だったので、自分の中で「メランコリア」の期待値が上がり過ぎているのがちょっと心配なくらいです。

  6. 【6602994】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2021年 12月 29日 00:51

    私もミセン以来イギョンヨンのファンです。ハイエナ、バガボンド、アルゴン、等々。ロマンスグレーという言葉がぴったりの俳優さん。でももっと上かと思っていたら1960年生まれなんですね。ちょっとびっくり。秘密の森は観たいと思いつつ、未聴です。まだネットフリックスにあるかしら。

    愛人から晴れて正妻の座を勝ち取ったハンソヒ、幸せをかみしめたのは一時だけで常に夫に対して疑心暗鬼。まさに立場逆転ですね。 でもあのやっかいなDV男を使ってまでソヌを貶めようとする元夫。どこまでクズなの。
    ちなみにDV男役の俳優さん、夜食男女ではゲイの役でした。本当にゲイに見えたし、夫婦の世界ではDV男そのもの。うまい俳優さんですね。

    息子の心理、確かに娘だったら違うかも。うちも娘2人なので、男の子のことはよくわからない部分はあるかも。 でもソヌは医者、しかも副医院長という立場。スーパーフルタイムの専門職ですよね。今まで子供と接する時間は確かに十分ではなかったことは想像できます。その分、いわばヒモ男だった元夫はソヌよりは時間の融通はきいていたのでしょうね。
    そんな大好きだった父親の浮気現場を見てしまった息子、離婚もショックなのに
    母親にはべったりのカウンセラー医師もいる。不安定になるのも無理はないですね。ましてや母親が目的のためには手段を択ばず耳野郎とも寝たことを知ったらどうなることか。幸いそれは知らずに済んでいるみたいだけど。
    ソヌの徹底抗戦ぶりは経済的にもずっと支えてきた夫に裏切られた愛情の裏返しかなとも思います。 また息子はかけがえのない存在だけれど、そのためにキャリアや経済的安定を捨てようとは思わないんじゃないかな。

    あのDV男がある意味カギですね。今やソヌとクズ夫の両方にかかわっているわけだから。

    もう一つ、オクテギョン主演のザゲーム観てますが面白いです。人の目をみると
    その人の死ぬシーンが見える特殊能力を持つテギョン。その能力を犯罪解決に利用していく上で一人だけ死のシーンが見えない人がいる。とまあ刑事もののテンポのよいサスペンスなのですが、 夫婦の世界といい、犯罪物といい、ちょっと気が滅入るジャンルなので疲れます。 録画してあるのもサスペンスだし。
    ちょっとラブコメでも見ないと暗いジャンルが続くのはしんどいです。 ザゲーム、イムジュファンも好きなのですが、ここでは悪者だし。

  7. 【6603169】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:V1BnxvJeVLQ) 投稿日時:2021年 12月 29日 09:02

    そうなんですよ。私も医師程はとても稼いでおりませんが、息子たちの学費や生活の為に、朝から晩まで働いております。今日も今から仕事です。
    それを、息子たちに「お母さんは仕事が一番で家にいなかった」なんぞ言われて、稼がない浮気夫の肩をもたれたら、
    「いや、あんたらの学費の為に働いてんねん!」とはらわたが煮えくりかえります!

    まぁ、色々考えさせられて、疲れるドラマではあります‥。

  8. 【6603183】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2021年 12月 29日 09:19

    私もイ・ギョンヨン好きです。
    物腰が上品な素敵なおじさんですよね。
    私は「ハベクの新婦」が初見でしたが、話し方に威厳がありますよね。
    「ミスティ」では、テレビ局の報道局長役でしたが、理想の上司という感じで素敵でした。

    「夫婦の世界」、なんだか息子争奪戦のようにもなってますね。
    思春期の不安定な年頃なのに、両親のあんな修羅場見せられたら、心が壊れてしまいそう。
    そうでなくても、あの年頃の子どもって反抗期真っ只中。外ではいい顔するくせに、家では親に生意気な態度とったりしながら心のバランス保つ年頃なのに、親があんな状態だから、気持ちの持って行き場かなくて、友達の物盗んだりしちゃうのかな。
    うちには娘も息子もいますが、割と娘の方がシビアで、息子の方が優しかったりします。
    たしかにあれが娘なら、父親を嫌悪して絶対に会いに行ったりはしないと思うけど、だからといって全面的に母親の味方になって一緒に父親攻撃するかといえぱ、微妙な気もします。
    ソヌの息子が、留守がちな母親の代わりにいつも一緒にいてくれた父親に懐くのも分かる。
    ましてや、父親はあんな“人たらし”ですからね〜。年端も行かない子どもにそのクズの本性が分かるわけもない。
    でも、母親とは一緒に過ごす時間は少なかったかもしれないけれど、一方で、経済的に支えてくれている母親に対する感謝や、母親の頑張りに対するリスペクトは息子の中にはきちんとあるのだと思う。
    多分、父親は優しく一緒に遊んだりしてくれて好きだけど、父親に対するリスペクトはないんじゃないかな。
    あの息子がもっと大きかったら絶対に、オヤジしっかりしろよ!って、全面的に母親の味方になってたかもしれないけれど、そこはまだ幼く、大人になりきれていない少年なので、父親の上辺だけの甘い誘惑に乗ってしまうのでしょうね。
    それにしても、あのクズ男のソヌに対する執着は異常で、ホント気持ち悪いです。
    わざわざ同じ町に戻ってきたのは、復讐もあるのかもしれませんが、成功した自分の姿を見せて、ソヌに認めてもらいたいという気持ちもあったのかな。
    ソヌにしてみたら、今更もう放っておいて!と、迷惑千万なんだと思うけど。
    あんな大人こどものクズ男に惹かれた自分、悔しいだろうな…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す