最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6606992】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 03日 00:59

    イドヒョン、ナイヌ、ジュノ
    3人のスピーチ見てきました。有難うございます!
    イドヒョンが弟さんの所で声を詰まらせる姿を見ると、色々な事があったんだろうなと想像できました。ナイヌ、小顔で手足が長~い。

    今日「袖先赤い」の最終2話が配信されたのですが、いまだに余韻から抜け出せず困っています。女官としての生き様やプライドと王の愛情がぶつかり合うシーンは迫力があり、どう解釈すべきか悩むシーンも多く、いつか皆さんの解釈をお聞きしたいです。
    メイキングを観ると女官役のセヨンが兎に角明るく撮影現場を和やかにしていて、ジュノが伸び伸び演技しているのが伝わってきます。本当に二人の相性が良く、視聴率を上げる大きな要因になっていると思います。

  2. 【6607207】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:2oiG.JEpGbM) 投稿日時:2022年 01月 03日 12:02

    詳しい大賞情報ありがとうございました。
    ミサさんのブログも覗いてみます。

    「ストーブリーグ」今、dtvでやってますが、お試し視聴だったんでしたっけ?ちょこちょこ、こちらも新作が配信されています。全く視聴する余裕はありませんが‥

  3. 【6607866】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2022年 01月 03日 22:37

    こんばんは。

    「怪物」面白すぎて、全話視聴完了しました。
    主役の二人、シン・ハギュン、ヨ・ジングが、とにかく素晴らしかったです。ヨ・ジングは確か初心者さまのお気に入り?間違いなく、大物俳優になる器ですね。(既に?)シン・ハギュンはお初でしたが、「怪演」に引き込まれました。脇をかためる俳優陣も、くせのある演技派揃いで見応え充分でした。演出が良かったのでしょう。曲の使い方とかも。1話ごとのタイトルもいいし、何もかもセンスがいい!この手のドラマではピカイチだと思います。
    こちらでご紹介いただいて良かったです。ありがとうございます。

    テテググさまもご覧になってるのですね。もう観終わりました?

    これから数話たまっている「夫婦の世界」にいきます。これも、単なる不倫モノではなく、なかなか見応えありますね。

  4. 【6607895】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2022年 01月 03日 23:02

    わぁ、もう見終わったのですね。3日で!
    つまらないと、ダラダラ観てしまうか、お蔵入りしてしまう観てます様が、そんなに早く観るなんて、相当面白いのですね~。楽しみです。

  5. 【6607926】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 03日 23:38

    観てます さま

    お正月に一気見されたんですね!早い!
    前半6.7話にまずひとやまを迎えて、この先どうなる?と思いましたが、さすが全くだらけさせない濃密なストーリーが続きますよね。やはりふーと毎話終わることに小休止いれてます笑


    「怪物」とにかく全集中してみなくてはいけない作品なので、この忙しい時期になかなか、どっしり張り付いてみる時間が取れなくて、まだ11話です。
    手に汗握る、一筋縄ではいかないシナリオに、翻弄されています。また、主役二人の演技対決? それを支える全キャスト全てが熱演で、とにかくいい意味で、疲れます笑。全く先が読めない展開で「えー、まじっすか???」の連発です。あと6話もあるのかー!とにかくすごいな、この作品ってのがとりあえずの感想です!

  6. 【6607956】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 04日 00:28

    dTVにあったんですね~ストーブリーグ。残念、お試し終わっちゃいました(泣)
    おまけに医師ヨハンもなぜか11話だけとれておらず 泣泣
    CSはJCOMチューナーなので録画はLAN予約になるのですが、直接テレビからHDに録画するのと違って色々不安定で困りものです。ドラマで一話抜けても困るのに。一日で一挙放送とかやめてほしいなぁ。
    医師ヨハンは日本の小説が原作なのですね。面白そうです。

    初心者様

    アマプラにジュノ出演の映画 監視者たちがありました。よろしければぜひ。

  7. 【6608053】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 04日 08:36

    「監視者たち」情報ありがとうございます!気付かなかったです!
    もうジュノ熱冷めず困っています。ここ数日ジュノのせいで、ふわふわしていて次のドラマに集中できず、です。ピといいジュノといい正統派イケメンではないのに、なんか惹かれます。サッカー元日本代表の中村俊輔もそういえば好きだったな~。この3人同じ魅力があります。

    観てますさま、テテググさま、
    「怪物」2話まで昨夜観ました。ジュノを一旦断ち切り全集中でこれから「怪物」に行きます。ヨジングにお熱なのはテテググ様と韓ドラ好き様ですねよね?私も好きですが。おっしゃる様にあのBGMが独特な雰囲気を醸し出していますね。まだ序盤なので全ての人が怪しく見えてしまいます。

    観てますさま、「怪物」「夫婦の世界」の後はBS放送中の「自白」、300本以上様情報の「監視者たち」はどうですか?観てます様好みのような気がします。

  8. 【6608066】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2022年 01月 04日 08:59

    「自白」は昨日から始まってしまいましたね。
    (私は録画が追い付かずで、今回は断念です‥)
    袖先あたりで、ジュノの魅力が分かってから、最トライします。

    「家族です」がBS12で、今日夕方からだから、こちらなら録画間に合うかもですが、観てます様好みでしょうか?私はVIKIにあるから、と放置ですが、こうやって、放置ドラマが溜まっていく‥。
    そうです、ジングくん好きなので、「怪物」も「絶対彼氏」も楽しみなのですが、なかなかたどり着きません。
    ソジュンの「サムマイウェイ」も‥。
    (全ては、ペントハウス3が進まないからなのですが‥。)

    今は、「ナビレラ」のソンガンくんに寄り道‥。やはり、男前ですね。「わかっていても」の何を考えているか分からないプレイボーイ役より、断然好感が持てますね~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す