最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6608101】 投稿者: 観てます  (ID:FSJ.R1cirpM) 投稿日時:2022年 01月 04日 09:48

韓国ドラマ好きさま
    仰る通り、大半のドラマは最後まで到達しない中、こんなに食らいついたドラマは珍しいです。「家族です」早速、録画予約しました。ありがとうございます。

テテググさま
    「怪物」確かに、濃密ですね。よく作られていると思います。小休止入れながら、が良いかも。(笑)ご感想、楽しみにしています。

初心者さま
    ヨ・ジング、失礼しました~。いつも沢山イケメンの名前が出てくるので覚えきれません。(笑)「自白」は3話からですが、早速録画予約しました。「監視者たち」はアマプラですね。私の好きなジャンルの様なので、また楽しみが出来ました。いつも素敵なドラマのチョイスをしてくださって感謝です。ありがとうございます。

お休みはきょうまで。こんなにドップリ韓国ドラマに浸かれるのも今日まで。でも、初詣には行かねば!ちょっと行ってきます。

2. 【6608109】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 04日 09:56

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年もまたこちらで教えていただいた面白い韓ドラで感動して涙活、癒しをもらいたいと思います。
    年末から久しぶりに家族が揃い、忙しくてこちらをなかなか覗けませんでした。

そんななかでも「その年私たちは」の配信を見ました。このチェウシク、キムダミ好きです。これは軽く見られて癒されます。

「自白」「家族です」「女神降臨」も始まり楽しみだし(久しぶりのウヌ君本当に楽しみ)、「ペントハウス」も皆様の感想のおかげでやり過ぎてても、はいはいと言いながら見られます。知らなかったらイライラしそうだけど。

「夫婦の世界」も年末分がたまっているのですが、うちのテレビは録画は2つまでは取れるのですがどうも「ペントハウス」「自白」「夫婦の世界」が重なり今日からの「夫婦の世界」を諦めました。一度は見てるのでしょうがないです。2回みると忘れてることも多くていろいろ気づくことも多くて特に「夫婦の世界」などは考えさせられるのですがね。

韓ドラ300本以上様
    「医師ヨハン」面白いですよね。ほんとチソンのドラマはハズレがありません。

「ボーンアゲイン」は明日で終わるのでそれは見ますが(もはや惰性。結末だけ知りたい)あとのテレビ録画はウヌ君以外は少し溜めてから見たいので、「怪物」みようと思います。

3. 【6608121】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 04日 10:08

のったらのったら、打ってたら既に3つも投稿が増えてました。

韓ドラ好き様
    「ナビレラ」のソンガン君、私は昨年の涙活&イケメン大賞です。

女優のアクション&魔性の女大賞はハンソヒですね。「マイネーム」すごかったです。

4. 【6608220】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2022年 01月 04日 11:33

確かに、ソンガンくんは昨年のイケメン大賞!
    テテググさまも、素材的(?)にはナンバー1だとパネルも購入していらっしゃいましたしね(^^)

顔もいいし、背も高いし、パレエも上手い!(あくまでも素人目には、ですが。若輩者さまでしたっけ?バレエが趣味だから、ナビレラ視聴を躊躇していらっしゃると過去に投稿されてらしたのは‥その後、ご覧になられてどうだったんでしょう?) 
    ソンガンくんの御両親のどちらかが体操選手みたいですね。だから、身体は柔らかいのかもですね~。
    まぁ、可愛いお顔に、あの程よい筋肉、クラクラしますね~。遺伝子をどこから、どう持ってきたらあんな美男子が誕生するのだろう‥。

私も昨年の美人女優部門はハンソヒかな‥。私が昨年視聴した、というくくりなら、サイコだけどのソイェジも互角かな。

5. 【6608230】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 04日 11:42

「家族です」は、題名の通り家族の話なのですが、同じ家族物の応答せよとは
    対極にあります。家族愛の表し方が複雑で凡人の私が予想する台詞がことごとく裏切られました。

韓ドラ三昧さま
    「女神降臨」始まりますね~。週一放送のようで、毎週木曜日が待ち遠しくなること間違いなしだと思いますよ。とにかくウヌ君が外面だけでなく内面も理想の男子を演じていて素敵ですよ。二番手の男子もいい子で、ずっとクスクス笑えてストレスフリーなドラマです。

初笑いを求めている方、「女神降臨」お試しください!

6. 【6608308】 投稿者: ルイルイ  (ID:gUb0OsqVTOs) 投稿日時:2022年 01月 04日 12:54

お久しぶりです。
    すこーし韓ドラ離れしてましたが、(シークレットガーデンやパスタ、冬ソナ、昔のものは見ていました )
    こちらでprimeビデオにて怪物の情報を知り早速一話見ました。よく出来たミステリーの予感がします!
    楽しみー。
    また、韓ドラ情報観に来まーす!
    今年よろしくお願いします。

7. 【6608750】 投稿者: アマプラ  (ID:Fhb/PSY9Qmg) 投稿日時:2022年 01月 04日 20:44

先月、Amazonプライム・ビデオで観れるおススメの韓ドラを教えていただいたアマプラです。

九尾とキケンな同居を観てから、チャンギヨン君を知り、カッコいい!とハマっています。
    その後、おススメいただいた恋愛ワードを入力を観ました。これもまたチャンギヨン君カッコいい!

そして、今は、ここに来て抱きしめてを見始めました。
    まだ1話ですが、面白くなりそうです。

皆さんの書き込みは、とても参考になります。
    ありがとうございました。

8. 【6608772】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2022年 01月 04日 20:57

ルイルイさま、お久しぶりです。また、「怪物」感想をお聞かせ下さい(^^;

アマプラさま、チャンギヨンくん、お好きですか。私もです。あの胸板が‥。
    今はアマプラにないかもですが、「ゴーバック夫婦」も観てみて下さい。脇役ですが、ギヨンくん素敵です。私は、これで、「わたしのおじさん」の悪役イメージから一転、トキメキました。ストーリーも、丁度私達世代から観ると、ホロリと泣かされます。

あとは、梅子さま情報ですが、今月末くらいから、ギヨンくんの新作、ソンヘギョと共演の「今、別れの最中です」も始まりますね~。ギヨンくんも乗りに乗ってますが、アマプラ頑張ってますね~!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す