最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6608853】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 04日 21:47

    「女神降臨」
    とても面白そうですごく楽しみです。週一がちょっと辛いですが。カンナム美人では無表情だったけどこれは初笑い出来るのですね♡

    アマプラ様
    私も「九尾の狐」で「私のおじさん」のチャンギヨンを払拭して、「ボーンアゲイン」も見てますがこれはチャンギヨンの暗い面ばかり出てて残念でした。長髪も前髪斜めもイマイチだったし。
    「今別れの最中です」はオシャレだし相手役はソンヘギョで期待大ですね。

    ヨジンク君の「怪物」2話まで見ました。ちょっと軽くショックを受けてます。そしてみんな怪しそう。これからどんどん引き込まれていきそうです。

    韓ドラ好き様
    ソイェジは「サイコだけど大丈夫」でとても綺麗であの役にピッタリでしたがスキャンダルが出て残念でした。
    同じように私の中の昨年一番の爽やかイケメン大賞だったキムソンホが年末のスキャンダルでイメージダウンしてしまい残念でした涙

  2. 【6608929】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 04日 23:17

    「怪物」全話完走しました。

    シン・ハギュンのうさんくさい狂気じみた笑いからのミスリードが序盤は目立ちましたが、後半はジングのターンになって、真実を知るにつれての苦悩や究明に奔走する正義感あふれる若い刑事をとても上手に演じていました。

    ドラマの完成度の高さやシン・ハギュンの怪演は、数々の受賞で今更語らなくても、皆さま十分、わかってらっしゃるので、ここは、大好きなジングについて、ちょっと熱量あげて褒めさせてください!

    「絶対彼氏」では、完全無欠のピュアなロボット、「王になった男」では狂っていく王と純真な偽の王の二役を、そして今回の融通が効かないエリート刑事、、それぞれ難しい役柄を見事に演じて、幅広い魅力をみせてくれました。
    決して韓国俳優の中では恵まれているといえない体格や美男子ではないヴィジュアルを凌駕する演技力は、若手No.1.2じゃないでしょうか?
    加えて、選ぶドラマのシナリオも間違いなくいつも一定のクオリティーがあり、ハズレなしで、ドラマ選定で信頼できる役者さんの一人です。
    日本でいえば、柳楽優弥くんタイプかと思ってます。
    今後の出演作品が待ち遠しいです!

  3. 【6609063】 投稿者: ルイルイ  (ID:gUb0OsqVTOs) 投稿日時:2022年 01月 05日 08:05

    韓ドラ好き様覚えててくれてたのですね!
    ありがとうございます。

    「都会の男女の恋愛方」「海街チャチャ」「恋慕」を3話くらいで挫折してしまいました。
    恋愛物の気分ではなさそうなのです。また少ししたら続きを見ようと思います。 Netflixはお休みして、
    primeビデオは昔のラブコメがたくさんあって新しいものもありますね。
    楽しみが出来ました。
    怪物、ぐんぐんひきこまれています。
    ジング君がいると画面がひき閉まるような。
    声が素敵ですね。「ホテルデルーナ」もすごく良かった。
    「女神降臨」情報もありがとうございます。
    「江南美人」はあっという間に見終わったので、はまらはまらないはその時の気分なのかな。主役なのかな。

  4. 【6609084】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2022年 01月 05日 08:40

    いやいや、私の記憶力も当てにならず、昨日、バレエにお詳しいのは若輩者さま?と書きましたが、コンジン飯店様の間違いでしたね‥。大変、申し訳ございません。

    「ナビレラ」昨日は、記憶を一時失ったおじいさんの為に、星降る(雪降る?)夜の公園で一人踊るソンガンくんの姿の美しいこと。涙腺崩壊です‥。

  5. 【6609138】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 05日 09:54

    そうなんです!ナビレラのソンガン、彫刻のようなボディとあの小顔で、本当に神がかった美しさですよ。
    私ももしあのバレエスタジオで、練習している姿をみかけたら、清掃要員とか、なんとしても入会させてもらいたいです笑


    これから12話以降の”夫婦の世界”を片付けます!そのあと、”メランコリア”字幕まち最終2話に行く予定です!

  6. 【6609140】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 05日 09:57

    ナビレラ
    そのシーン8話ですね~。涙涙ですよね。映像も美しくて、韓ドラの凄さを見せつけられますよね。このソンガン最高。

  7. 【6609318】 投稿者: コンジン飯店  (ID:qANlDKA9gD2) 投稿日時:2022年 01月 05日 13:46

    韓ドラ好き様
    ご無沙汰しております。
    せっかく、おススメいただいたのですがナビレラまだ見てません。
    ここでお話しするようなことでもないのですが、
    昨年から高齢の義父が日によって子供の連れ合いと孫はわからないという感じになってきていて内容的にちょっとキツイことが予想されて・・・
    視聴したら感想書きにきますね~。

  8. 【6609375】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2022年 01月 05日 14:46

    返信ありがとうございます。

    確かに、内容が辛い場面もありますね。うちも、先日実父が他界し、義母は同じように認知症初期です‥。
    ドラマを観ていると、まるで自分の事のように感じてしまい、なかなか視聴が進まなかったり、辛すぎてストップしたりしてしまうドラマも沢山あります。ナビレラは、それでも、ソンガンくんの美しさ見たさに観てしまうのですが‥。

    私の場合は、韓ドラを観ている時だけ、現実逃避が出来るので、韓ドラ視聴が精神安定剤みたいなものになっています。(こちらでワイワイ書き込みしたり読んだりするのも気分転換になっております。)それでも、辛いドラマは避けてしまいますが‥。

    コンジン飯店さまも、色々気苦労が絶えないでしょうが、ご無理をなさらずに‥。また、楽しいドラマの感想聞かせて下さいね(^^)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す