最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6615565】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2022年 01月 10日 19:25

雪の女王の件了解しました!
    どこかでいつか視聴できるのを待ってます!
    メランコリアなのですが、今まで観てきた天才数学者の映画とはかなり違う展開になってきました。
    ザ・韓ドラという展開です。これはこれで面白いです。イドヒョンも高校生から大人になり安心しました。

韓ドラ三昧さま
    女神降臨、イッキ観して欲し〜い。イッキ観の方がウヌ君の良さやムンガヨンの体当たりコミカル演技を堪能出来るのに。なんで、週一!(しつこくてすみません)間隔があくと面白さがぼやけてしまいますよね。

2. 【6616280】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 11日 12:13

朝のテレ東韓流プレミア「愛はビューティフル、人生はワンダフル」、なかなか面白いです。
    ヒロインは三姉妹の次女だと思っていたのですが、途中から長女の出番やエピソードばかりで、長女がヒロイン?と思えてきました。
    今朝は、この三姉妹の父親に呆れました。ほんと、恥ずかしい親。
    韓ドラって、割と夫や父親がダメダメに描かれていることが多いように思います。
    「夫婦の世界」もそうだし、今BSでやっている「99億の女」(すごく面白いです!)も、ヒロインの夫はとんでもない暴力夫です。
    (因みに「99億の女」の暴力夫役、チョン・ウンインです。「刑務所のルールブック」で折角いい印象になったのに、このドラマで本当に陰湿で暴力的な夫を好演しているので、また私の中で“イヤな奴”認定されました。)
    私が観ているドラマがたまたまそういうものが多いだけなのかもしれませんが、暴力夫とかダメダメ親父とかは観ていてイラッとしますね。

ヘイン君の「スノードロップ」は、昨日9話が配信されました。
    ヘイン君扮する北のスパイが、韓国の女子大生を人質に女子寮に立て籠もり、南の安全企画部幹部達と交渉しながら北への帰還を模索しているところですが、なんとなく何故韓国で問題視されたのか分かってきました。
    これから政治色薄れ、ヘイン君とヒロイン(ジス)とのラブストーリーに方向転換される?ようですが、ちょっと萎えてきました。
    というのも、ヒロインのジスの演技が下手すぎる!んです。
    他の出演者は芸達者でなかなか豪華な俳優陣なのですが、皆がシリアスないい演技してる中で、ヒロインだけが終始キョトン顔して(韓国語でも分かるくらい)下手なセリフ回しなので、雰囲気台無し。
    ジスってKPOPアイドルで、このドラマが初ヒロインらしいですが、ちょっと彼女がやるにはハードル高かったんじゃないかな…。
    もっと軽いノリのラブコメとかならまだ観れたかもしれませんが、この役に全然合っていなくて逆に気の毒にさえ思えます。
    最後まで観る予定ではいますが、どこまで耐えられるか…。ヒロイン、重要!ですね。

テテググさま
    スレチですが、「ミステリと言う勿れ」、やっぱり菅田将暉君はちょっと違う…。
    整は、もっとふわっとした感じなのに…。
    まあ漫画とは別物として観れば、それなりに面白かったので、来週も観ようとは思いますが…。
    髪型なら、渡部豪太ははまり役ですね!

3. 【6616328】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 11日 12:45

スレチです。すみません。

雨 さま

整ですが、菅田将暉ではどうしても強すぎるんですよね。もっと弱弱しく優しくフラットなんです。でも、イメージに近い坂口健太郎、岡田将生、渡部豪太はさすがに大学生役では無理があり、他に誰がいるかとなると、演技力も含めて菅田将暉で、原作とは違う別物としてみるしかないんじゃないかと・・・。
    ガロも城田優イメージだったのですが、まさかの瑛太でした。←瑛太はめちゃ好きな俳優で嬉しいのですが、コレジャナイ感・・。でも、ドラマとしてはおもしろいので来週も視聴します! 今日はセクゾ担の娘と一緒に”ファイトソング”リアタイしま~す♪

4. 【6616345】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 11日 12:56

テテググさま
    なるほど~。
    調べたら、岡田将生ってもう30代なのですね。
    ガロは、瑛太だったのですね!金髪で出てきた時、誰だか分かりませんでした。

スレチ、失礼しました!
    また「怪物」観まーす。

5. 【6616357】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 11日 13:00

連投失礼します。

ヨ・ジングの「王になった男」ですが、ネトフリでベスト10に入ってきました!!個人的にすごくうれしいです・・。重めの時代劇なので、「イカゲーム」「わかっていても」「恋募」などを好む大学生などの若年層には入りづらいドラマだと思うので、よもやベスト10に入るとは思ってなかったんです。
    これを機にヨ・ジングの演技力をたくさんの方に知ってほしいですぅ(^^♪

6. 【6616947】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 11日 20:19

ですよね〜絶対イッキ見の方がはまれますよね!残念だなーでもさすがにウヌ君6月まで貯められないです。ちょこちょこ見てしまいそう。

雨様
    「99億の女」のチョン・ウンイン本当に暴力夫ですよね!この人が出てくると「またお前か〜い」となりますね。だいたいなんでこの男と結婚したんだみたいな感じ。そして暴力夫に限って執着するし。ルールブックで少しよかったのにまた最低男認定ですね。

横ですが、昨日の「ミステリと言う勿れ」は面白かったです。
    ただ漫画を見てないので警察が一般人に罪をなすりつけるってあり得ないでしょ、とちょっと腹が立ってしまった。あの金髪は永山瑛太だったのですね。そして今日は菅田くん流れでWOWOWで録画した「花束みたいな恋をした」も見てしまいました。

7. 【6616969】 投稿者: 頑張れ私  (ID:srEEjRVlTx2) 投稿日時:2022年 01月 11日 20:37

>朝のテレ東韓流プレミア「愛はビューティフル、人生はワンダフル」、なかなか面白いです。ヒロインは三姉妹の次女だと思っていたのですが、途中から長女の出番やエピソードばかりで、長女がヒロイン?と思えてきました。

三女の好きな人が実は自殺した兄で、その従弟が長女の元旦那で、その従弟の愛人の兄が長女を好きで。愛人は高校生時代に三女を虐めてて。
    なんと「世間は狭い」状態ですね~。あるある、でしょうか。

ほんと、あの父親!ハラ立ちますよね。デカい鼻をみるとイライラする~。そして、副会長。もう長女を諦めてくれ~。愛人と結婚すればいいじゃん。でも、長女は副会長の元に戻るんですよね(待ちきれずネタばれ読んだ私)。もう絶対、愛人の兄ちゃんのほうがいいのに。めっちゃ、いい人じゃん。私も、開店前のお店で一緒にキムチ漬けた~い。

愛の不時着、夫婦の世界、めっちゃ!見たいんですが、次男受験につき?朝ドラだけで自粛中。この二大巨頭は抑えておきたいなぁ。

8. 【6616977】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 11日 20:42

またまたスレチ付きですみません。

「花束みたいな〜」ですが、麦派と絹派に分かれやすいんですが、韓ドラ三昧さまは、どうでしたか?
    私は麦派ですー。サブカルが遠くなり、自己啓発本読んでもいいじゃないか、そういうもんよ。
    田舎出身で、硬い親に育てられた麦、都会で大手代理店両親の家庭の絹とは、生育環境がちがう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す