最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6625272】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 18日 10:37

    テテググ様、コンジン飯店様
    チェウシク、キムダミのケミ優勝!ほんとにそう!まさかパラサイトのチェウシクにこんなにハマるとは思わなかった。こんなに可愛いなんて。キムダミも梨泰院の時はこんなにキムダミにハマらなかったのに。この二人のケミがそうさせるんですね。
    ファッション、インテリア、照明、全て完璧、同感です。
    ウンのご両親の優しさ、ヨンスのおばあちゃんの優しさ、おばあちゃんがウンに「あんたは嫌いだよ、別れてからヨンスはずっと泣いてた」と言った時おばあちゃん!よく言った!と拍手しました。
    NJは日本でも人気があるのですね。綺麗で可愛いですもんね。こんなに優しい三角関係韓国ドラマでは珍しい。
    このドラマの空気感、ずっとずっと見ていたいです。

    雨様
    WOWOWはCMが無くてだいたい1時間10分とかあるのでおそらくほぼノーカットなのだと思います。WOWOWで見たらBSでやっても見ることはほとんど無いので正確にはわからないのですが。

  2. 【6625334】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 18日 11:21

    コンジン飯店 様
    韓ドラ三昧 様

    来週の最終話配信まで、ゆっくりみるはずが3日で追いついてしまいました(笑) ホント、もっともっとみていたい、終わってしまうのがもったいないです。最終話よりも、この二人とドラマ世界観をまだまだ堪能したいです♪
    それと余談ですが、このドラマの決めセリフ?「なんということでしょう」ですが、「劇的改造番組ビフォーアフター」のサザエさん声優を思い出しませんか?(笑)

  3. 【6625335】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 01月 18日 11:23

    やっと「夫婦の世界」観終わりました。
    面白かったです。

    ちょっとネタバレ。
    結局あの夫がクズなだけでしたね。でもクズなりに子供には優しい面もあって、何から何までクズじゃないところが「もしかしたらこんな人、いるかも」と思わされました。
    映画監督の才能もどうだったんでしょうね。
    ヒット作の監督じゃなくて制作でしたよね。姑の力で名前だけ載せてもらったのかな、と思いました。最終話では、シナリオを事務の人にぞんざいに扱われていたみたいでしたね。

    ハンソヒはきれいで、あんな子に「愛してるの」なんて言われたら、おじさん落ちちゃうよね、とも思いました(笑)。彼女もある意味、クズの被害者かな。最初は24歳と若かったから、本性見抜けなかったと思います。

    ジュニョン役の子、良かったですね。私も、「やっぱり子供がかわいそう」という感想です。あの環境では道をはずれるのも仕方ないのではと感じました。

    「あの年、私たちは」 評判がとても良いですね。近々見る予定です!

  4. 【6625401】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2022年 01月 18日 12:20

    >映画監督の才能もどうだったんでしょうね。
    ヒット作の監督じゃなくて制作でしたよね。姑の力で名前だけ載せてもらったのかな、と思いました

    私も、そこ、引っかかってました。実力があったのかどうか。

    「コンビニ〜」
    ふにゃふにゃチチャンウクが続いています。
    家柄の違う今カノに振り回されてるチチャンウクを
    健気に助けるユジョンちゃん。いつ気付くのかな、自分の気持ちに。

  5. 【6626676】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 19日 10:01

    「コンビニのセッピョル」
    途中3倍速にして完走。ふにゃふにゃチチャンウクが後半覚醒しカッコ良くなり、それなりに楽しめました。内容は平凡な展開ですが、主演2人が兎に角綺麗なのでストレス無く視聴できました。

    「その年、私たちは」
    全話配信完了を待っていたのですが、こちらでの評判があまりにも良いので視聴開始。2話途中です。どんどん視聴が進みますね~。イソ役でダミちゃんにハマって以来、彼女のインスタ等をチェックしていますが、このドラマの話が上がっていた時からずっと楽しみにしていました。キムダミちゃんは本来、大人しくて静かな性格らしいですが、気の強い個性的な女性を演じるの上手いですね。

  6. 【6626875】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 19日 12:33

    今、衝撃のニュースが飛び込んできました。
    スヒョン君のヒットドラマ「星から来たあなた」が、福士蒼汰&山本美月で日本版リメイク決定ですって。
    福士蒼汰、嫌いじゃないけど、なんだかな~。

  7. 【6626981】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 19日 13:55

    福士蒼汰も山本美月も嫌いじゃないけど、オリジナルの俳優が良すぎるからどう頑張ってもオリジナル以上のものは期待できないですよね。スヒョン君が醸し出す気品を福士君では出せない。そう考えると、日本のドラマ界ってキャスティングが下手なのか人材がいないのか分からなくなってきました。

  8. 【6627006】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 01月 19日 14:10

    日本版「星から来たあなた」は、もう半年くらい前に撮影が終わっているようです。地上波じゃなくて、アマゾンプライム独占配信になりましたね。うーん、私は見ないかな。

    ところでNetflix、またいろいろ配信が始まりますね!

    39歳 2/16~ 水木
    ソン・イェジン、チョン・ミド、キム・ジヒョン

    気象庁の人々 2/12~ 土日
    パク・ミニョン、ソン・ガン

    二十五二十一 2/12~
    キム・テリ、ナム・ジュヒョク

    社内お見合い 2/7~
    アン・ヒョソブ

    明日 3月〜

    アンナラスマナラ (配信日不明だけど検索で出てきます)
    チ・チャンウク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す