最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6628224】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 20日 10:46

    「夫婦の世界」日本版キャスト、私ははじめに浮かんだのは黒木瞳&渡部篤郎だったんですけど、もうそれだとダギョンの親でもいい歳ですね(世代がバレる;)。
    あと思い浮かぶとすれば、ソヌは檀れいなんてどうでしょう?
    ダギョンは沢尻エリカとかだとぴったりだったんですけど…。武井咲とかでもいいかも。
    「夫婦の世界」なら、日本版にリメイクされても無難に演じられそうな役者さん、結構いますね。

    BSで「夫婦の世界」の後に始まった「明日、キミと」ですが、早くも挫折しかかっています。
    ストーリー的には割と面白いのですが、ヒロインがちょっとイラッとくるキャラで…。
    とりあえず録画は続けているものの、もう止めようか考え中です。
    今ちょうど中盤に差し掛かったあたりですが、これからどんどん面白くなったりするのでしょうか?
    どなたかご覧になった方いらっしゃいますか?

  2. 【6628351】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 20日 12:23

    ソヌ役のキムヒエ、どことなく檀れいに似てるとずっと思ってました!

    「明日、君と」随分前に観ました。
    時空を超えてイジェフンが行ったり来たりしてややこしいし、もっとイジェフンが心の内を言葉に出せば、そんなにややこしくならないのにと歯がゆい思いをした記憶があります。ただそれにも理由があると後でわかりました。
    イジェフンが好きなので楽しめましたが同じイジェフンでもネトフリの「ムーブトゥヘブン」の方が間違いなく感動します。

    「その年、私たちは」6話途中です。
    ヨンスが突然別れを切り出した理由や友人ジウンの生い立ちや気持ちも交錯し、これからどうなるのか、、、。二人の高校大学時代の映像や水たまりに映る2人の映像など、さすが韓ドラです。ウン、ヨンス、ジウンがそれぞれ心の内をナレーションで表現するのも凄く自然で演出が上手いです。そしてジウンの仕事場、大きな窓に向かって中央に配置された机、落ち着いた素敵な家ですね。

  3. 【6628437】 投稿者: テテググ  (ID:FErPIXdzTGQ) 投稿日時:2022年 01月 20日 13:34

    VIKIで「学校2021」をみています。
    完全な高校青春シリーズです。
    主演の女の子は”賢い医師生活”で双子のインターンの姉役をやっていた女優さんです。
    そして、なんと主演の男子のおじいちゃんが”ナビレラ”のハラボジなんです!
    あのちょっと甲高い声をきくたびに、こみあげる思いがあります。孫の二人生活なので貧しく、高齢なのに、警備員の制服をきて、夜勤とかしてるんですよ・・。ちっちゃい身体でぶかぶかの警備員姿をみるだけで、目頭熱くなります(笑)
    そして、この高校は、ちょっと珍しく専門(総合)高校なんです。主演の3人のクラスは建築デザイン科で、木工とか大工作業とか勉強していて、見習い制度というのがあって、在学中にインターンのように職場体験してお給料をもらえるんです。実際に授業で学んだ技術や知識を活かしてさらに現場を知れるステップアップ制度、、、といいことばかりなはずなんですが、一筋縄ではいかないんですよね。実際には6カ月間も掃除とかお茶くみとかしかさせなかったり、割った蘭の鉢植えの損害賠償として300万も請求されたりとか、問題ばかりある企業だったりして、、、。
    高校ドラマだと、ソウル大学など難関大学進学のための挫折や葛藤とか、毒親などの関与が多い内容なので、ちょっと毛色が違って新鮮です。
    内容と展開はまあまあですか。まだ4話ですから、これから面白くなるといいのですが・・・。


    初心者 さま

    「その年~」 8話と12話が激熱ですよ(^^♪楽しみにしてください。

  4. 【6628719】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 01月 20日 17:40

    夫婦の世界、空想の日本版キャスト盛り上がってますね~。
    斎藤工、いいですね~。金子ノブアキなんかもいいかも。一番ピッタリなのは東出昌大だと思いますが。(笑)
    黒木瞳もいいと思いましたが、男優さんと歳が釣り合いませんね。檀れい、鈴木京香いいですね。
    ダジョン役 佐々木望もいいかも。今までそういうイメージじゃなかったけど、朝ドラの一癖ありそうなお嬢様役を見てそう思いました。

    明日君と、私もずいぶん前にみたのでうろおぼえなんですが、確かに途中ちょっとだらけて後半面白くなった記憶が。ストーリーが時空をあっちいったりこっちいったりするので、カットがあるとさらに分かりにくいかもしれませんね。

    私は一足先にカイロス見始めました。最近JCOMチューナーの調子が今一つなので録画がたまるのを待たずに見ようと思っています。一話から面白いです。
    シグナルの展開と酷似しているような。イセヨンが出てくると画面が引き締まります。早く続きが見たいです。

  5. 【6628784】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 01月 20日 18:39

    金子ノブアキ?知らないので、ググって写真見たら、いいですね~。クセのある雰囲気がピッタリかも。

    カイロス、面白そうですね!BSでは、2月初旬から。忘れないようにしなければ‥。

  6. 【6629453】 投稿者: 初心者  (ID:Mcllusbl396) 投稿日時:2022年 01月 21日 10:47

    「その年、私たちは」10話まで観ました。
    いやもう、切ない切ない切ない。
    キャスティングも演出も脚本も最高です。こういうドラマ大好きです。いやホント凄い。

  7. 【6629538】 投稿者: コンジン飯店  (ID:TYtbBnudhYE) 投稿日時:2022年 01月 21日 11:44

    「その年、私たちは」サブタイトルも素敵ですよね。
    私はヒースレジャーが出てた高校が舞台のサボり魔の不良とつんけんした美女の恋愛映画「恋のからさわぎ」が好きなのですが、その原題が「10 Things I Hate About You」なんです。3話のサブタイトル「僕が君を嫌いな10の理由」と出たとたん、胸キュン(死語)バターン(失神)となりました。
    6話の「傲慢と偏見」も愛読書です。来週終わってしまうなんで辛い!!!
    はー本当に辛いです・・・

  8. 【6629634】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 21日 12:44

    初心者 さま
    コンジン飯店 さま

    「その年~」映画のサブタイトル、素敵ですよね!!
    この作品、すべてにセンスがひかっていて、みていて「ううぅぅう、オシャレの波におぼれそう」とノックアウトされまくってます。
    特にヨンスとウンのファッションの良さったら、、。大学生から30歳くらいまでのスタライクゾーンには、お手本のようなスタイルじゃないですか?? 

    ちょっと12話以降のネタバレになります。

    ここから、復活してやり直してのターンとなりますが、二人のイチャイチャが可愛すぎます♡ ”海街チャチャチャ”のときは、カップルになってからのイチャつきに胸やけしましたが、年齢がちがうからかな、、ヨンス&ウンだとずーっとみていたいくらい、二人のやりとりが愛おしくて・・♡
    ほんと、あと、2話なんてロス決定です( ゚Д゚)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す