最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6638915】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 01月 26日 22:54

    はーい。dtv、ラジオスターってバラエティーあります。日本語字幕です。が、今、13話までしか配信されてないです。今日、放送のものはいつ配信になるんでしょうかね。

    ちなみに、13話は雨さまがお好きクァクドンヨンくんが出てる回です。

    全く知らないバラエティー番組でした。色々バラエティーもありますね。

    ちなみに、私がずっと観てる「三食ごはん」今のゲストがイジェフンです。
    今や演技の神様みたいな感じの彼なのに、このバラエティーでは、黒淵メガネをかけ、全くオーラを消しています。その変の腰の低いお兄ちゃんで、誰も気がつかない‥。
    私生活とのギャップも、なかなか良いですね~。

  2. 【6638922】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 26日 23:05

    >堀ノ内の金子さんって誰?

    すみません、私も大爆笑してました笑笑
    韓ドラ好き様、ナイスなツッコミで、ツボりました。

    さてさて、ジュノの「自白」6話まで視聴したのですが、思っていたより、わかりづらく、挫折しそうです。
    あまりTVで視聴習慣がないからか、編集カットが多いのでしょうか?  繋がりがよくわからずに次にとんだり、あまりにも物事がサクサクと進むので、呆気なさを感じてますが、何話くらいから面白くなるんでしょう?
    安定のジュノはクールでかっこいいです。

    雨様、
    頑張れ私様、

    自宅で自粛生活は大変だと思います。こちらをみる体力があるなら、気分転換にどんどんカキコミもしてくださいね。お大事になさってください!

  3. 【6638975】 投稿者: 桂花茶  (ID:eYPa2MUSdoY) 投稿日時:2022年 01月 27日 00:18

    今日、ようやく録画していた「ペントハウス」観終え、勢いよくシーズン2の第一話まですすんでしまいました。
    いや、沼にはまっています笑。
    まあシーズン2に切り替わるというより、終わらずにそのまま続きという感じですし、第一話もジェットコースターに乗せられた感じで豪快に次々変化して面白いですが、若干、悲しみも憎しみも味わう余裕は無いかもしれません。

    「三食ごはん」ってずっと続いているんですね。
    「ユン食堂」も少し観ていましたが、皆さん英語力もコミュ力も高く面白い企画だなぁと思いました。

    こちらのスレッドで、まだ観ていない作品に興味惹かれたり、すでに観終わったけど思い出して色々考えたり、また観てみようと思ったり、いつも楽しませて頂いています。皆さまの知識の豊富さと探究心も尊敬します。
    年齢も性別も職業も国籍も越えて、新しい知識、価値観にふれながらも共感出来る事って、より大事な時代だとも思います。

  4. 【6639027】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 01月 27日 04:03

    なんだか変な時間に目が覚めてしまいました。(お昼寝しすぎ?)

    韓ドラ好きさま
    ムムム…「ラジオスター」ドンヨン君の回ですか!
    これは要チェック!ですね。
    この番組、ちょっと毒舌なバラエティと言う事ですが、ドンヨン君いじめられてないかしら?

    イ・ジェフン、今観ている「明日、キミと」に出ている人ですね。
    存在感ありすぎる鼻がすごく気になって、アップになると鼻ばかりに目が行ってしまいます。
    「明日、キミと」は、挫折しかかっていましたが、初心者さま、300本以上さまのアドバイスのおかげで継続中。だんだん面白くなってきました。挫折しないでよかったです。

    エデュ歴20年!は、韓ドラ好きさまでしたね。
    韓ドラ三昧さまと間違えてしまい、失礼しました。
    さすが、20年!私も“堀之内の金子さんて、誰?”に吹き出してしまいました。
    ほんと、どなたなんでしょう…?(笑)

  5. 【6639054】 投稿者: 美人  (ID:Ch.WbDzVQOY) 投稿日時:2022年 01月 27日 06:31

    韓国人は日本人以上に少子化で、自殺も多いみたい。
    韓国人のがどんどん人口減っているってねー。

  6. 【6639207】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 01月 27日 09:22

    そうそう、ちょうどイジェフン観てたから、
    そういえば、彼、金子何とか?っていう、流暢に日本語を話す役をしていなかったっけ?と思い(多分、私の記憶がこんがらがってるだけなんですが‥)
    何かドラマに関係ある話題かと‥。
    スミマセン。全く関係ない話でしたね。

    雨さま、「ラジオスター」確かに、おじさん?たちに、ドンヨンくん、色々突っ込まれてます(笑)ちょっと、茶髪にしてるから、最初気がつかなかった。カッコいいですよ。

    しかも、最近大阪の文化学院とテレビ大阪がコラボして、ドンヨンくんのオンラインミーティングがあったみたいです。ちょうど「魔女たちの楽園」をテレビ大阪が流してる関係で‥。
    残念ながら、気づくのが遅く観れませんでしたが、注意してみると、コロナでも、色々工夫して企画があるのですね。

    桂花茶さま、「三食ごはん」今も放映してるのではなく、私が、「ユン食堂」からバラエティーにはまり、「三食ごはん」を古いシリーズから、ドラマとは別に観続けているのです。
    で、今、海辺の牧場編まで、やっとこさ来て、ゲストがイジェフン‥という訳です。
    バラエティー面白いですよね。パクソジュンはドラマより何より「ユン食堂」の彼が一番好きです。

    もうドラマだけではもの足りず、俳優の素の顔を観たくてバラエティーまで観てる(ちなみに、一人で食事するときに三食ごはん流して、勝手に一緒に食べてる気になってます。)私を観て、
    家族は「こんな、田舎の暮らしを観て何が面白いの?」と不思議がりますが、プロ野球好きの息子に「あんたも、野球バラエティーで選手の素顔を観るのが好きやろ?それと同じ気分」と説明したら、妙に納得してました(^^)

  7. 【6639275】 投稿者: 頑張れ私  (ID:8j7X31HYDmw) 投稿日時:2022年 01月 27日 10:17

    韓ドラ好き様の
    「って誰?」  私も爆笑した~。ググると、スポーツクラブ出てくる。え。ググるな?

    さてさて、
    テレ東。さらなる展開が始まり。長い。トンイの長さは耐えれたのに。でも、好きだよテレ東。次は何なんだろー。

    このスレッドは、末永く平和でありますように。

  8. 【6639391】 投稿者: コンジン飯店  (ID:KThQ5R6R7k.) 投稿日時:2022年 01月 27日 11:54

    「その年、私たちは」完走しました。
    最終話、オンマとのシーンでウンが肝心なセリフを言う前に、器の中でスプーンを回すと湯気が立つショットが挟まれたのを見て・・フンガーっとなりました。演出とカメラワーク。ツボすぎる~~!!!本当に最後まで丁寧でした。
    満足、満足~。ゆっくり見返したいと思います。

    変な人が来てるようですが、そんな書き込みにも面白さを見つける皆様さすがです~。ワハハ。
    私の周囲でもコロナで色々起きてます。疲れてきていますが・・・頑張りましょう~。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す