最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6639606】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 27日 14:18

    頑張れ私 さま

    >奥さんが医師で、夫がクズで。ネタバレでもいい。も・・もうちょっと教えてほしい(懇願)

    ざっくりあらすじを紹介しますね。長文すぎてごめんなさい。

    メインの登場人物は、
    主人公ソヌ:病院の副院長
    夫テオ:映画製作会社社長。しかし会社経営費・家の生活費は一切いれていないクズ夫。
    ダギョン:テオの愛人。24歳で町の実力者(会長)の一人娘。
    ジュニョン:ソヌとテオの一人息子。中学生。

    制作会社で働く夫と息子との幸せな生活、病院では副院長という地位も持っているソヌ。
    ある日、夫のマフラーから赤い女性の髪の毛を1本見つける。
    浮気を疑い、調べると、ダギョンという若い女性と2年前から浮気しており、自分の友人たちも二人の不倫を知っており、一緒に旅行まで行っていた。
    さらにダギョンが妊娠していることも判明する。
    ショックを受けているところに、追い打ちの事実が、、。の自宅の名義や預金などの財産全ては自分から夫テオ名義に変更されていた!!
    ここで、テオの裏切りが確定し、夫に復讐をするため、いろいろ行動にうつします。息子も夫とダギョンの不倫を知ってしまい、病んでいきます。しばらくはソヌは息子が知っていることはわかっていません。

    〇夫の友達兼顧問税理士で、自分に好意を抱いている隣人の旦那と寝る
    →夫のお金の流れを知るためと浮気した夫への対抗心。
    〇ダギョン一家に夫と食事に招待され、その場で不倫と妊娠の事実をぶちまける

    二人は離婚し、テオとダギョンが結婚し、町をはなれてソウルにいく。

    2年後になる。

    やっと母子2人の暮らしになれてきた(息子はじつは盗癖の症状がでており、学校でも友人の持ち物を盗んでいる)ところに、
    大ヒット映画の製作者として成功したテオ一家(娘がうまれている)が、町に戻ってくる。
    実力者の舅をもち、華やかな生活を、これみよがしにみせ暮らすテオ。

    〇テオは、ソヌに執着した行動をみせる。ソヌの日常を見張らせ、盗撮させる。
    〇ソヌが狭い町にいると目障りなので、町から追い出そうと病院の副院長をやめさせる動きをとる
    〇自宅にテオが来た際、さんざんそれまで敵対していた二人なのに、なぜかベッドイン。それをジュニョンがみていて、二人の矛盾した行動に呆れ、絶望する。
    〇ダギョンもテオがまだソヌに対して、未練のようなものがあると感じ、ダギョンを引き入れて、ソヌを町から追い出そうと画策する。
    〇ジュニョンは、「貴方がいるとお母さんが自由になれない」とそそのかすダギョンの巧みな誘いに反応し、ソヌの元を離れてテヌ一家と一緒に住む
    〇ジュニョンはダギョンに心を開かず、家に帰らず、ゲーセンやネットカフェで時間をつぶすようになる。

    息子もいなくなり、疲れたソヌは町をはなれ、違う町でくらしはじめる。

    〇ジュニョンはますますテオ一家と距離がでていて、ある決定的な出来事で亀裂がはいり、ソヌに電話をかけ、「自分を迎えにきてほしい」とつたえる
    〇ソヌは迎えにいき、ジュニョンが自分と二人で暮らしたいという本心をきき、だきしめ、和解する。
    〇ソヌのところにダギョンがやってくる。そこでソヌはテオが自分と寝た事、自分とダギョンのタイプがにていて、テオは自分に執着していることを話す。同じ下着をプレゼントしたり、香水をつけさせたりダギョンを第二の自分としてあつかっていることを話す。
    〇ダギョンは悩んだ末、テオを捨て、親・娘と一緒に町を去る。
    〇会社・家・財産一文無しになったテオは、1ヵ月ぶりにジュニョンの前に現れて連れ去る。ソヌはなんとかみつける。
    〇車の前に飛び出して死のうとしたテオをソヌは泣きながら抱きしめる。二人は抱きしめあう。それをみたジュニョンは二人の矛盾した行動にとうとう切れてしまい、二人の前からきえ、いなくなる。

    ジュニョンがいなくなって1年後。

    地道な営業っぽい仕事につくさえないテオ。
    病院の医師をつとめ、行方不明の息子の帰りを一人でずっと待っているソヌ。
    そこへ、自宅の玄関が開錠し、はいってくる姿。多分ジュニョンなはず。
    「おかえりなさい」とソヌが声をかける・・。

    エンド。

    できるだけ、簡潔に書いたつもりですが、記憶もあいまいなので、不足なシーンはどなたか補ってください(^^♪

  2. 【6639644】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 27日 14:41

    連投すみません。

    初心者 さま

    「赤い袖」15話字幕付きだしました!! う、嬉しすぎる・・。ちょっとあきらめていたんです。今週一番ハッピーな出来事です。ありがとうボランティア翻訳者さま。

  3. 【6639729】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 27日 15:30

    ホントだ!
    ボランティア様~ありがとう!ですよね。
    ジュノとセヨン韓国で今一番ホットな2人らしいです!
    ラジオスターというバラエティー番組もyoutubeで英語字幕付きで切り抜き配信されていて朝から観てます!ありがたや~。

  4. 【6639758】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 27日 15:53

    Fimarksでも、まだ視聴者少ないから評価数は少ないですけど、4.7という高評価なので、もう期待値メーターが振り切ってます(^^♪
    初心者さまがおススメしてくれるものに外れはないので、安心してみれます♪
    もう、フライングしてみちゃおうかと幸せな悩み中です。

  5. 【6639824】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 01月 27日 16:40

    filmarks読んできました。
    もうあのままの感想です。年末年始にかけて観ましたがしばらく放心状態でした。ジュノとセヨンのリハーサルから涙涙のメイキングを観てしまい、又それでこっちが泣いてしまうというループ。日本語字幕でしっかり見直すのでテテググさま視聴開始する時教えてください!

  6. 【6639934】 投稿者: 頑張れ私  (ID:8j7X31HYDmw) 投稿日時:2022年 01月 27日 18:02

    テテググさーーーん!大感謝。本当に。長文、貴重なお時間を本当にありがとう!!めっちゃ嬉しい!!!!!!!!ありがとうーーーーー!

  7. 【6639950】 投稿者: 頑張れ私  (ID:8j7X31HYDmw) 投稿日時:2022年 01月 27日 18:18

    ↑感動のあまりお礼を先にいたしまして連投失礼。熟読しました。

    >ダギョン一家に夫と食事に招待され、その場で不倫と妊娠の事実をぶちまける
    このシーンだと思うんだけど、ティックトックで流れてきて、先が気になって気になって。

    >さんざんそれまで敵対していた二人なのに、なぜかベッドイン。それをジュニョンがみていて、二人の矛盾した行動に呆れ、絶望する。
    うわ。そりゃ絶望するよね。

    >車の前に飛び出して死のうとしたテオをソヌは泣きながら抱きしめる。二人は抱きしめあう。それをみたジュニョンは二人の矛盾した行動にとうとう切れてしまい、二人の前からきえ、いなくなる。

    だよね。だよなぁ(号泣)。息子よ~(号泣)

    >自宅の玄関が開錠し、はいってくる姿。多分ジュニョンなはず。
    「おかえりなさい」とソヌが声をかける・・。

    あぁ。これ息子だよね。息子であれ。同じ息子を持つ母としては、息子が行方不明なんて考えられぬ。ま、私はソヌみたいに色気が枯渇しており「愛」より「子」なんだけど。

  8. 【6640106】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 01月 27日 20:23

    初心者 さま

    はーい!とりあえずもう少し赤い袖は字幕待ちますね。
    今、ネトフリの「君は私の春」をみはじめました。スタジオドラゴン作品なんで、一応期待してみてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    頑張れ私 さま

    喜んでもらえてよかったです!
    うちの息子も中学2年なので、同じ年頃の思春期真っ盛りの男子が、大人の汚い感情や愛憎劇に巻き込まれて、心を痛めるのが、とにかくかわいそうでした。さすがに中学生で1年失踪は無理ある展開ですよね汗


    ビックニュースが飛び込んできました!
    来年放送予定の「京城クリーチャー」、パク・ソジュン、ハン・ソヒのキャスティングを確定して本格的な撮影に入ったとのこと。
    二人のビックカップルの相性はどうでしょう?楽しみです!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す