最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6640499】 投稿者: コンジン飯店  (ID:VFG2QDg9sik) 投稿日時:2022年 01月 28日 07:09

    韓国で「その年、私たちは」のスペシャル番組が放送されて
    ジウンから結婚報告があったという情報を(映像も)Twitterでみました。
    よかった、よかった。

  2. 【6640559】 投稿者: 初心者  (ID:jLQe3DRUOr.) 投稿日時:2022年 01月 28日 08:28

    結婚式の映像があるんですか⁉見つけられませんでした。
    ジウンの相手はあの子ですよね。あの子もいい子でしたね~。ジウンの母親の事を考えるとジウンが不憫で温かい家庭を作って欲しいな~と思っていました。
    あと、ウンのマネジャーのウノ役ペユンギョンってパクソジュンに似てると思いませんか?ソジュンを小ぶりにした感じ。

  3. 【6640625】 投稿者: コンジン飯店  (ID:35oJQjQXzsw) 投稿日時:2022年 01月 28日 09:11

    あ、すみません!
    スペシャルは。「その年、私たちが」が映画になるという架空の設定で編集された映像を見ながら登場人物がインタビューを受けるという内容で、ジウンが一か月後に結婚します、相手はみなさんが想像する人と発表、結婚式の映像ではありません。ツイッターにインタビューの部分がアップされてました。
    脚本家さんがインスタにジウンが結婚!?って書き込んだらしく、ソンチョルのアドリブなのかも?
    ペユンギョン、ソジュンに似てますよねー。コミカルなソジュンって感じします。

  4. 【6640823】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 28日 11:36

    「ペントハウス」「ペントハウス2」
    私もかなり沼にハマってます。ハ先生、とうとう殺されたのかと思ったら生きてたの!しかもオユニと結婚!と思ったら偽装結婚?目が離せなくなってます。ドロドロ嫌いなはずなのに、ここまで振り切ってるとジェットコースタードラマ(昔日本でもありましたね)ではまれます。

    「家族です」は今のところ正直誰にも共感できず。。。

    「その年私たちは」の最終話は最高でした。ウンとお母さんが向かい合って話すシーンはもうボロボロでした。昨年の「賢い医師生活」「ナビレラ」に匹敵します。一月なのにもう2022年の大賞をあげたい。

    テテググ様の「夫婦の世界」あらすじすごいです。
    私はWOWOWで前に見て、もう一度BSで見てたのですが、後半録画したいドラマが2本あって2本しか録画出来ないので泣く泣く「夫婦の世界」は切ってたので忘れてるところ結構あり話がつながりました。ありがとうございました。

    私はもう子供は就職しており15年近くこちらを覗いてますが、実は書き込みをしたのはこのスレがはじめてです。韓ドラの話に加わりたくてうずうずしてしまって。
    韓ドラはもう少し前からちょこちょこ見てますが一気にハマったのはステイホームから。ついでにBTSにもどっぷりハマって今まで見なかったYouTubeも見て、テレビ韓国語講座も見て韓国語テキストも買ったり。まさかこの年で語学を勉強すると思わなかった。まだまだですが。
    毎日楽しく過ごせて幸せ。

  5. 【6640855】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 28日 11:53

    コンジン飯店さま

    「その年、私たちが ザ・ムービー」のジウンのインタビューだけ字幕がついていたので、みてきました!
    ジウンは影の主役で、絶対に幸せになってほしかったので、アドリブにせよ「結婚したんだ」とその後の話を聞けて、安心しました。
    ペ・ユンギョンですが私もソジュンに似てると思ってました。ちょっとオーラがすくないソジュン(笑)。細身?のソジュンですかね。


    韓ドラ好き さま

    ハ先生、悪い人ではない(多分いい人の方)なんですが、なんか煮え切らないんですよね。ソジンともアメリカで会ったら寝ちゃうし。どっちつかずの「優柔不断」さが最大の罪ですよね。いよいよパート3ですか?感想まってます♪


    ネトフリの「君は私の春」2話視聴しました。
    ポップなタイトルから甘い恋物語を予想して視聴したのですが、恋人が連続殺人事件に巻き込まれるなど、サスペンスフルな展開になりそうです。
    やはりスタジオドラゴンだけあって、えー??っていう展開についていくのがやっとです(笑) いい意味で裏切られてます(^^♪

  6. 【6640868】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 01月 28日 12:03

    すみませ~ん!! ↑韓ドラ好きさまではなくて韓ドラ三昧さまでした(;'∀')
    失礼しました・・。

    こちらのスレ参加の皆様、ほとんどがお子様は大学生以上か社会人なんですね。
    子育ての”教育”の悩みは終わっていらっしゃって、羨ましいです・・。
    な~んてスレチですみませんでした-!!

  7. 【6640870】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 01月 28日 12:03

    「その年、私たちは」、8話まで観終わりました。
    ウシク&ダミカップルの美男美女過ぎない普通っぽさが、ちょっとリアリティがあっていいですね。
    ビジュアル的な華やかさはないけれど演技力抜群の二人なので、微妙な心の動きとかを繊細に表現していて惹き込まれます。
    8話の旅行の回では、映し出される風景がどれも最高に美しくて、これはウンでなくても絵に描きたくなるわ~と思いました。
    これも「海街~」のように悪者がほとんど出てこないので、ホッとできるほのぼの系ドラマで癒されます。
    まだ視聴途中なので、敢えて皆様の感想はなるべく見ないようにしていますが、全話観終わったら読み返してまた楽しみたいです。
    皆さんと一緒に視聴中のドラマをリアルタイムで語り合うのが好きなので、なるべく皆さんとの話題に乗り遅れないようにしたいです。

    韓ドラ好きさま
    「ラジオスター」ドンヨン君、やっぱりいじられているのですね。
    オンラインミーティング、興味あります。
    多分こんなコロナ禍の世の中じゃなければ、きっと来日する韓流スターも多かったのでしょうね。
    ファンミーティングとかはまだ敷居が高いような気もしているのですが、いつかは参加してみたいです。

  8. 【6641473】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 01月 28日 17:21

    WOWOWは「ペントハウス2」がいま3話まできたところです。「ペントハウス3」はまだ先2/15からです。「ペントハウス3」はあり得ない展開で皆さん失速されるとのこと。2を楽しみます。

    子育ての"教育"の悩みは終わっても、就職や結婚、更なる悩みは続く…いつまで子供の悩みって続くんでしょうね…

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す