最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6651271】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 03日 13:25

    ジュノは「キム課長とソ理事」のツンデレがちょっと気になって、「油っこいロマンス」でお気に入りに登録。「自白」を見つつ「ただ愛する仲」も同時視聴。「自白」の弁護士も良かったし、ただ愛の最初血だらけのイガンドゥもなかなかセクシーでした。イガンドゥの眼差しが切なかったし、薬屋のおばあちゃんとの絡みは泣けました。
    「自白」最終話、確かに盗聴は証拠にはならないと散々韓ドラ警察ものでわかってるけど、あーどうして認めてくれないの、はっきり誰が誰を打ったかわかったじゃない!とイライラ。でもあの終わり方で仕方ないですね。

    意外と普通に「ペントハウス2」を毎日楽しみに見ています。

    明日からWOWOWで「哲仁王后」が始まるので楽しみです。

  2. 【6651437】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 03日 14:47

    韓ドラ三昧 さま

    重いのか軽いのか、もはやわけわからないけどみてしまう「ペントハウス2」と毎度爆笑の「哲仁王后」のバランスがちょうどいい組み合わせだと思います!! 
    「自白」最終話がおわったので、見なければ(^^♪

  3. 【6653507】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 04日 15:10

    初心者 さま

    「赤い袖」最終話、ドギムが亡くなって、ドギムに似ていない新しい後宮がまた
    選ばれたところまでみました! サンが可哀そうすぎてみていてつらかった。

    >最終話のドギムの死の直前の台詞に注目してみてください。そこの解釈に疑問点が残っています。

    初心者さまの疑問点とはなんでしょう?(^^♪

  4. 【6653764】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 04日 17:04

    ご覧になったんですね。
    大抵はヒロインに感情移入する事が多いのですが、このドラマは王、サンに感情移入しがちです。

    ネタバレありです。


    疑問点は
    最期に会いたかったのは、サンでは無く子供の頃から寝食を共にした友人たち。
    サンには守るべき者たちが多くいて、その人達がまたサンを守ってくれるとは言っていますが、死の直前にサンを突き放すような言葉を敢えて言ったのは何故か。

    生まれ変わって再び出会ったとしてもただ通り過ぎて欲しい。
    これもサンにとってはかなりキツイ言葉だと思います。ドギムのサンと過ごした時間は幸せではなかったのか?

    このあたりが、サンの気持ちになってしまい、、、どう解釈したらよいのか、、、

  5. 【6654112】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 04日 19:37

    初心者 さま

    解釈をそれぞれ受け手に委ねるセリフだとおもいますが、私は下記のように受け取りました。


    >疑問点は
    最期に会いたかったのは、サンでは無く子供の頃から寝食を共にした友人たち。
    サンには守るべき者たちが多くいて、その人達がまたサンを守ってくれるとは言っていますが、死の直前にサンを突き放すような言葉を敢えて言ったのは何故か。


    4人の幼馴染の宮女友達に会いたいと言ったのは、サンは、王としてやるべき事があるから、自分が会えずに逝ってしまっても、立ち直る強い心があり大丈夫だけど、宮女友達は、ヨンヒも別れの挨拶もできず亡くなって、その上自分も会えずに逝ってしまうのが、心配で心残りだから、最後のお別れを言いたいという思いなんではと思いました。


    >生まれ変わって再び出会ったとしてもただ通り過ぎて欲しい。
    これもサンにとってはかなりキツイ言葉だと思います。ドギムのサンと過ごした時間は幸せではなかったのか?

    サンとの結婚生活も、子供も産んで幸せではあったけど、それと同じくらいに悲しみもあった。
    宮女として、自分の人生をまっとうしたかった。宮女でいたなら、自分らしくいられて幸せだったという未練からでた言葉ではないでしょうか?

    けれど、来世でまたサンと出会い、サンから同じように求められたら、また愛してしまい、サンを断ることはできないから、通り過ぎてほしいとお願いしたと受け取りました。ドギムは、サンを拒絶できない自分を理解してるんだと思います。

    でも、サンにとっては、容赦ない言葉として受け取ってしまい、自分が好きになったことや後宮にしたことを罪として考えて悲しみや後悔だけ残ってしまったと思います。
    最期のドギムのセリフ、さすがにしっかりサンの愛に応えた”愛していた”という直接の言葉を一度くらい聞きたかったです。
    そこが私的には唯一このドラマで残念だと思う点ですね。

  6. 【6655074】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 05日 10:10

    「袖先赤いクットン」字幕が残り3割ですね。じっくりお楽しみください。
    色々思う事がありますので、テテググ様のエンディング視聴後また書き込みます。
    余韻冷めやらず・・・

  7. 【6656951】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 06日 10:47

    「今別れの途中です」どうもすぐ眠くなって(お昼食べた後の午後に見るからか)サムネの横にあった「ある日」を一気見してしまいました!面白かったです。暴力シーンは辛いものもありましたが(不時着のチョピスがめちゃくちゃ嫌なやつ!)引き込まれました。それにしても刑事も検察も犯人ありきというか犯人にするため他の証拠を消す?怪物のシンハギュンの友達でチーム長だったキムシンロクはここでは悪の根源の検察。
    そしてスヒョン君結局どうなったの?
    最後にキムユジョンちゃんのカメオ出演でちょっとなごみました。

  8. 【6657110】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 06日 12:09

    「赤い袖のクットン」全話完走しました!
    韓国で高視聴率、高反応で期待していましたが、期待値を軽く超えて、私史上1番好きな時代劇ラブストーリーの作品になりました。
    17話で全くだれる箇所がなく、緩急よくできています。
    日本にいつ、配信されるかわかりませんが、是非ともサブスクでノーカットで見てほしいドラマです。


    初心者 さま

    ネタバレあります。
    観終わりましたー!!
    ラストから16話のあのシーンにいく展開、伏線回収まで素晴らしい作りで、とにかくわすれられない作品になりました^_^

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す