最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6657999】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 06日 20:58

完走お疲れ様でした。
    私も2周目視聴を終えました。なんだろうこの疲労感。脚本力に加えて脇を固めるベテラン俳優の演技はもちろん、ジュノ、セヨンの迫真の演技が頭から離れないです。少しこのドラマから離れたい...

時代劇好きな方がこのスレには多いので、視聴後の感想を皆さんにお聞きしたいです。1年後か2年後かいつ配信されるかわかりませんが、それまで待っていようと思います。

袖先赤いのメインキャストが集まったトーク番組(radio star)
    を観てると、やっぱり、ジュノはアイドルなんだな~と思いました。人気俳優とは別次元の何かがありますね。このドラマの後、すでにいくつもの台本が送られてきているとインスタライブで言ってました(youtube切り抜き)セヨンもイスンギとの共演の話が上がっているようで花游記以来ですね。

韓ドラ三昧さま
    「ある日」見応えありますよね。スヒョン君は生かされて、あの後、どんな生活を送ったのか、、、虚無感にとらわれたまま生活しているのでしょうか。

2. 【6658115】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 06日 21:55

初心者 さま

>色々思う事がありますので、テテググ様のエンディング視聴後また書き込みます。

初心者さまの思うこと、聞きたいですー!
    この作品、それぞれ皆微妙に違った捉え方、受け取り方を持ちますよね、きっと。

3. 【6658227】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 06日 22:52

袖先赤い、ネタバレありです。視聴予定のある方スルーして下さい。

死の直前に「愛している」と言わず「来世でも知らぬ顔で通りすぎて欲しい」とサンを突き放すのは「自分の事は忘れて王として人として男として幸せになって欲しい」という究極の愛情表現と捉えられるけれど、夢の中かあの世なのか、サンが自分を愛してくれと言うエンディングでさえも、「あなたを選択した」と言い微笑むだけで「愛している」とは頑なにドギムに言わせなかったあの演出の意図は何なんだろうと思ってしまいます。プライドとか意地とは違うような気もするし、どうなんでしょう。

4. 【6658240】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 06日 23:01

「ある日」
    最初のスヒョン君の普通のただ毎日を楽しく過ごす大学生から、刑務所生活での絶望感、アン検事に正論で捲し立てられてだんだんもう自分が無罪を主張しても無駄なんだと言う虚無感、刑務所で暴力に立ち向かうために身体を鍛え始めて髪も切って目つきも変わっていくスヒョン君上手いです。
    でも刑務所って堂々とタバコ吸っていいの?身体を鍛えるためとはいえサンドバックとかダンベルとかあるの?凶器にならない?とかいろいろ疑問もありますが、最後まで頑張ってくれたシンジュハンの為に希望を持って生きてくれると信じたい。

5. 【6658292】 投稿者: 雨  (ID:gSTB9sXrNZQ) 投稿日時:2022年 02月 06日 23:45

韓ドラ三昧さま
    「ある日」のスヒョン君の演技、圧巻でしたよね。
    チャ・スンウォンも、はじめ誰だか分かりませんでした。
    ヘビのような女検事といい、観ていて苦しくなった、でも見応えのあるドラマでした。
    スヒョン君、早く次のドラマやらないかしら〜。

先週は「自白」「明日、キミと」「家族です」と、立て続けに最終回でした。
    次に始まった「カイロス」放送分は視聴しました。
    ここで話題の「袖先〜」のイ・セヨンや、テテググさま推しのアン・ボヒョンが出ていますね。
    ストーリーもなかなか面白く、先が気になります。

そろそろハードディスクいっぱいなので、この週末は録り溜めた「月が浮かぶ川」観ました。
    初めての父親役に挑戦したハヌル君、とっても素敵です!
    出てくるのは回想シーンばかりですが、割とちょくちょく出番があるので嬉しいです。
    そして、はじめはそうでもなかったナ・イヌが、回を追うごとにかっこよくなってきました。
    更に、いい味出しているのがイ・ジフンです。
    彼は色んなドラマでみかけますが、ヒロインが好きだけど振り向いてくれなくて、それならいっそ悪の道へ…的なポジションの役が多い気がしますが、最後は悲劇のヒーローのように終わる事が殆どなので、憎めなくて、ちょっとかっこいいと思わせるのが絶妙に上手いと思います。

「別れの途中です」は、もう殆ど飛ばし飛ばしでようやく11話まできました。
    韓ドラ三昧さまの寝落ち…よく分かります(笑)
    チャン・ギヨンの笑顔は最高にキュンとなりますが、ソン・ヘギョが能面の様にいつも変わらぬ不機嫌そうな顔です。
    20秒くらい早送りしても、(多分、別のシーンに切り替わっているのに)全く同じ表情で立っている彼女の姿には、ある種のすごさと不気味さを感じます;
    チャン・ギヨンのあの笑顔がなければ間違いなく挫折していると思いますが、何とか完走したいです。

6. 【6658731】 投稿者: 若葉マーク  (ID:IdhuEjFP2Xk) 投稿日時:2022年 02月 07日 10:30

ご無沙汰いたしております!でも相変わらずあれやこれやドラマは見ておりました。

>チャン・ギヨンの笑顔は最高にキュンとなりますが、ソン・ヘギョが能面の様にいつも変わらぬ不機嫌そうな顔です。
    20秒くらい早送りしても、(多分、別のシーンに切り替わっているのに)全く同じ表情で立っている彼女の姿には、ある種のすごさと不気味さを感じます;

雨さまのソン・ヘギョ考察、思いっきり同意です!「今別れの途中です」はまだ見ていませんが、先日「ボーイフレンド」を見終えたばかり。後半は倍速にして、ただただ義務感でなんとか完走しました。
    確かに美人だけど、演技力とか存在感が感じられない。業界の圧力なのか等々、勝手な憶測でボゴム君の笑顔で持ちこたえてました。

さて、ネトフリで12日で配信終了になる「最高の一発」を慌てて見終えました。
    タイムトラベル物は苦手だし、尺の都合か雑に描かれている箇所がいくつもあった感じではあったけど、主演のユン・シユンがイケメン過ぎたので良しとします!

ところでアマプラで2月18日に「私が韓国ドラマを見ない3つの理由」というバラエティ番組をやるみたいです。調べてみてもどんな内容なのか見つからなかったけれど、自分も少し前まではそちら側だったのが、今は見る側としてはちょっと気になりませんか?

7. 【6658862】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 07日 11:37

韓ドラ三昧 さま
    雨 さま

「別れの途中です」九狐からチャン・ギヨンの魅力を再認識したので、次にみようとおもって期待していたのですが、お二人の感想をみて、挫折しそう・やめいようかな・と悩み中です。
    実はボーイフレンドも途中離脱したんです。ボゴムの力をもってしても、つまらなくて、今考えると、お二人のいうソン・ヘギョの能面演技が影響していたのかもと今更納得です。
    別れの途中は、ストーリー自体もつまらないのでしょうか??

初心者 さま

「赤い袖」ネタバレあります。

>夢の中かあの世なのか、サンが自分を愛してくれと言うエンディングでさえも、「あなたを選択した」と言い微笑むだけで「愛している」とは頑なにドギムに言わせなかったあの演出の意図は何なんだろうと思ってしまいます。

見落としたのか?と思い、またエンディングを見直したのですが、「あなたを選択した」というセリフはドギムは言ってなくて、無言で微笑んで、サンを抱きしめて、自らキスしましたよね? 
    細かい話ですが、私はサンが「愛しているか?」の質問ではなく、「愛してくれ」とお願いの言葉だったので、”あなたを愛してますもしくははい、愛します”という意思の行動だったかと個人解釈してみてました(^^♪
    あのラストも個人的な解釈として、あの段階ではサンは危篤状態で、自分が戻りたいと思えば、現世で意識を回復して戻れる選択ができる。
    ドギムも「まだお戻りになれます」といってましたし。でも、自分の遺志でドギムとの時間を選択し、現世(王)を捨てた、、多分ドギムがいったラストのセリフ「この瞬間、永遠になった」は、サンがあのまま亡くなって、二人が永遠に一緒にいられることになった・・と考えました。

初心者さまもおっしゃるとおり、最初からずっとサンのほうに感情移入してみているので、ドギムの芯の強い女性像にたいして、最後くらいは気持ちにはっきり答えたセリフが欲しいと思いますよね。
    いくら、思い出の品が王様との品ばかりで(捨てておかしくない書簡を大切にとっておいて)、王様を深く恋募していたことがわかったとしても、やっぱりもどかしい気持ちが残りました。
    ジュノ演じるサンが世孫子のときから、一貫してずっとドギムを愛していて、なんとかベストを尽くして、ドギムを守ろう、大事にしようという姿ばかりみていたので、報われてほしい気持ちがずーっと募りました。

8. 【6658867】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Vv05dP26GCQ) 投稿日時:2022年 02月 07日 11:41

私は「ボーイフレンド」中断組です(^^;
    ボゴムの可愛さが、ソンヘギョの口に負けました。
    赤い口紅で色白だからか、どうも、オバケのQちゃんが無愛想にしてるようにしか見えなくなってしまい‥。
    ラテンの風景は綺麗だったんですけどね。

韓ドラ観ない理由何でしょうね~。
    ・ただ単に韓国が嫌い
    ・韓ドラに限らずハマってしまうと、家事もおろそかになってしまうので、時間の無駄が嫌。
    ・話数が多い

位しか思いつかないなぁ。
    私も、冬ソナ時代は一切観なかったのですが、
    理由は、子育て大変でドラマを観る時間があれば寝たかった。ヨン様が全くタイプではなかった。ついでに言うと、おかっぱ頭のチェジュウに魅力を感じなかった。(今は綺麗だなぁと思うのですが。)
    何より、冬ソナツアーで韓国行くのはオバちゃまがする事と思っていたからかな‥。

いや、20年を経て、すっかり、自分がオバちゃまですが‥

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す