最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6660848】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 08日 11:11

    若葉マークさま
    お口の中でシュワッとする生マッコリ、飲んでみたいです。
    本当は本場に行って飲みたいけれど、まだ少しお預けですね。
    早く気兼ねなく韓国旅行ができる日が来ますように!

    300本以上さま
    生マッコリ、お料理情報、ありがとうございます。
    さすが、300本以上さま!お詳しいですね。
    炊飯器でポッサムレシピ、試してみようと思います。
    ドラマのポッサム、本当においしそうでした!
    キムチは本当に色々な種類がありますよね。
    白菜、きゅうり、大根、ネギ…もやしやニラも美味しいです。
    私はイカキムチと大根の水キムチが大好きです。
    なんだか色々食べたくなっちゃったわ(笑)新大久保に買いに行こう~。

  2. 【6660864】 投稿者: 梅子  (ID:39FTusik.ww) 投稿日時:2022年 02月 08日 11:21

    生マッコリ、Q10で安くなってたので買ってみたことあります!クール便で届きました。

    微炭酸の飲みやすいどぶろくみたいな感じでおいしい。
    少し甘味料も入っていて口当たりがいいですね。

    お酒なので日持ちするかと思って冷蔵庫に入れていたら、賞味期限が切れてしまいました。慌てて飲みましたが、やっぱり美味しくなかった。生なので、早めにいただかないとダメですね。

    新大久保で、刺身をコチュジャンとエゴマの葉で食べたこともあります。白身の魚、なんだったかな。
    美味しかったけど、日本人には少し物足りない。途中から醤油にしました笑。

    ポッサム、美味しそう!炊飯器でできるんですね。私も作ってみようかな。

  3. 【6660881】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 08日 11:32

    韓ドラ300本以上 さま

    豚バラのポッサム、すごく美味しそうです!!さすがお詳しい!!
    作ってみます。
    今週、新大久保に行く予定なので、キムチ仕入れてきます♪


    スレチですが、もうすぐ、フィギィア男子ショートです。
    羽生結弦選手、4回転半ジャンプ挑戦するのかな-。ドキドキです(^_-)-☆

  4. 【6660886】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:HqzH1EnxnKU) 投稿日時:2022年 02月 08日 11:35

    ポッサム 炊飯器 で検索すると色々出てきますよ。

    私は、以前、炊飯器ではなく鍋で作ったのですが、色々調べてみたら、韓国人は豚肉の臭みを取るために、インスタントコーヒーを入れる、と聞いて、ビックリ。
    韓国では、有名なコツなのかしら。

  5. 【6660922】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 08日 11:57

    韓ドラ好きさま
    インスタントコーヒーで肉の臭みが取れるとは!
    コーヒーの風味とか肉に移らないのかしら?
    ちょっと検索してみたら、本当にインスタントコーヒーのレシピありました!
    (味噌や紅茶でもいいようです。)
    早速試してみます!
    インスタントコーヒーは、もちろんマキシムかしら?(笑)

  6. 【6661493】 投稿者: エビチリ  (ID:Oc9jFo/5DHY) 投稿日時:2022年 02月 08日 17:48

    こちらのスレ、興味深いです!
    全部読んだ訳ではないのですが…
    最近「結婚作詞離婚作曲」を完走しました。
    面白かったです。
    それで、シーズン2の12話で、ピヨンがしてるリング、どちらのものかわかる方いらっしゃいますか?
    シルバー(プラチナかな?)でゴージャスなとてもすてきなリングで気になりました。

  7. 【6662105】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 08日 23:17

    韓国料理が食べたくなって、今夜はチーズタッカルビにしました。
    韓国行った気分に浸るため、「三食ごはん」を観ながら食べました。
    まだ、ゲストはイジェフンの回を観ているのですが、彼は料理が全く出来ないらしく、「ピアノも弾けない、泳げない、何も出来ない。」と言う彼に、皆が、「演技が上手だからいい」みたいな事を言っていて、あー、やはり、イソジン、エリック、ギュンサンから見ても、イジェフンは演技が上手い俳優なのね~と感心しました。

    さて、エビチリさま、初めまして。
    こちらでは、韓ドラ話をワイワイしております。
    また、視聴されたドラマの感想などを聞かせて下さいね。
    残念ながら、私は「結婚作詞離婚作曲」は未視聴なのですが(ソンフンは好きです)、こちらでも、3.4名の方が観ていらっしゃったような‥。
    アクセサリーまで、細かく観ているのですね~。
    私も、ファッションで気になるアイテムがあったら、ググって調べてしまいます。
    最近では、「夫婦の世界」のヒロインのしていたスカーフが素敵で、結構調べたのですが、分からずじまいでした。

  8. 【6662153】 投稿者: コンジン飯店  (ID:TYtbBnudhYE) 投稿日時:2022年 02月 09日 00:02

    こんばんはー。
    現地観戦もするスケオタなので韓国ドラマ休止中なのですが
    ポッサムの話が出てきたので出しゃばってきました。

    サンガブ屋台の7話にゆで豚を食べるシーンがあって、そのときにキムチとアミの塩辛で食べていて通な感じだなーと真似しました。美味しかったです。
    サニーレタス、エゴマの葉、サムジャン(スーパーでも売ってる緑色の韓国味噌)とニンニクスライス、青唐辛子と茹で豚巻いて食べるのも好きです。

    韓国の方に聞いたのですが、ポッサムはキムジャンにつきものだそうです。
    大仕事の合間にキムチに使う材料とお肉を一緒にモリモリ食べるらしいです。

    あとコムタンですがダシダのコムタンのポーションタイプ。すごく良いです。
    スープやクッパ、色々使えます。ポーションの海鮮スンドゥブはいまいちでした。
    最近は普通のスーパーでも韓国食材がいろいろ手に入るようになって嬉しいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す