最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6667474】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 11日 17:01

    目を付ける所が同じ、、、(笑)
    ホンチョンギ(途中挫折)、キムサブ、アビス、恋する指輪と観て、30だけど17ですに次いでこのドラマのアンヒョソプのビジュアルが好きなので随分前に1話観ました。ヒロインが空から降る一億の星の子ですよね。梨泰院にも出てたけど、ちょっと苦手で入っていけず放置していました。面白いですか?
    アンヒョソプ推しだけど、なかなか入り込めるドラマがなく残念。
    期待して待っているのですが。

    今はどうしても、笑いが欲しくて哲人王后を観なおしています。
    爆笑!とシリアス場面が交互にやってきてやっぱり面白いです。

    VIKIで、視聴者がそれぞれ作っているお気に入りリストを見ていたら、好きなドラマの傾向がそっくりな人がいて、その人のリストの中にfilmarksで4.1の「blue birthday」というのがあるのですが、どうなのかな~と思っているところです。

  2. 【6667506】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 11日 17:17

    ブルーバースデー、何?と思ってググったら、VIKIでいつも、人気作品で挙がっているやつですね。ただの学園物かとスルーしてましたが、感想など見てみたら、面白そう。
    日本語訳もついているのですか?

  3. 【6667601】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 11日 18:20

    「トップマネジメント」
    ウヌ君にハマってる時にちょうどテレビで週一夜中で放映されて(女神降臨と同じ時間帯かも)見てたのですが7話あたりで挫折しました。週一って間伸びしてしまうし、B級な感じだし、主役の女の子は「黄金の私の人生」でシンヘソンの妹役でちょっとわがままであまり印象も良くなく。
    「女神降臨」は我慢して貯めてます。

    雨様
    「カイロス」見始めて6話まで来ました。なかなか面白くて、やはりイセヨン可愛い。正直シンソンロクは悪役ばかりでいい印象がなかったのですが。
    「純情に惚れる」見てみようと思います。刑務所のルールブックのチョンギョンホも良かったし。かわいいキムソヨンがいまいち想像ができないのですが楽しみです。

  4. 【6667644】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:w36ac47s64g) 投稿日時:2022年 02月 11日 18:48

    テテグクさま
    トップマネージメント、最近LaLaTVの予告によく出てくるので予約しようと思っていたのですが、すでに見た娘がチャウヌが大好きなのにもかかわらず、面白くないというのでちゅうちょしています。アマプラにあるのならわざわざ予約するまでもないかな。

    韓ドラ好きさま
    スンホンのエロい映画は情愛中毒ですね。軍人の部下の妻と不倫する話。
    私はこれ何年も前に映画館でみました。ラブシーンが今一つ下手なスンホンの体当たり演技をみようと、レディスディでスンホンファンのおばさんばかりでした^^。 相手の女優さんは上流社会やテバクに出ていたイムジヨン。割と地味な顔立ちなのになぜか不思議な魅力のある、好きな女優さんです。

    さて私はマンツーマンというスパイアクションドラマをみています。主演はパクへジン。クールな顔立ちでボディガード役(ほんとは諜報員)のサングラス姿がめっちゃかっこいい。でもコミカルな表情をみせるのもなかなかいいです。 私ってほのぼの系が続くとついこういうスリルアクションものを見たくなります。
    サスペンス系と違って猟奇的なシーンがないのもいい。
    パクへジンは星から来たあなたやエデンの東あたりのころはよくドラマでみかけたけど、最近はあまり見ないかも。

  5. 【6667721】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 11日 19:42

    >ラブシーンが今一つ下手なスンホン

    そ、そうなんですか?
    ラブシーンの上手い下手の見極めが難しいです。色気が有る無いとは又別なのかな?

    韓ドラ三昧さま
    「女神降臨」頑張ってためてるんですね。
    「哲人王后」が面白いと思えるのなら、さらにその面白さにウヌ君のカッコ良さを加えたのが女神降臨です!

    韓ドラ好きさま
    ブルーバースデー、残り2話まで字幕ついています。ボランティアが面白いと思わないとなかなか字幕が付かないようなので、このドラマは割と早く付くところをみると面白いのかもしれません。

    300本以上さま、このドラマPENTAGONのホンソクというアイドルが主演ですがこの子有名な子ですか?

  6. 【6667812】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 11日 20:42

    そうですね~、ソン・スンホン、ラブシーン上手いかどうかは良く分かりませんが、セクシーさを全面に出すタイプと言うより、どちらかというと、真面目で奥手な感じですもんね。
    そうそう、純愛中毒では、わー、ソン・スンホンも、こんなシーンやるんだ(;-;)と、ちょっとドキドキしました。純粋の時代のハヌルくんもですが‥。
    さすが、みな、役者さんですね~。

  7. 【6667818】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 02月 11日 20:49

    初心者さま
    「ブルーバースデー」、AbemaTVでやっているのを無料配信分だけ少し前に観ました。
    全16話ですが、4話からはプレミアムに登録しないと観れないのでそのままになっていました。
    タイムスリップものでとても面白いですよ。
    出てくるキャストは皆、これまで見たことない子ばかりですが、ヒロインの子がとても可愛いです。
    1話20分程度なので、サクサク観れます。

    韓ドラ三昧さま
    「純情に惚れる」のキム・ソヨン、デキる秘書役でキビキビしていて可愛いとはちょっと違う気もしますが、他の作品よりは柔らかい感じです。

    今日でソン・スンホンの「偉大なショー」が終わり(面白かったです!)、明日からユ・スンホ主演の「ボクスが帰ってきた」が始まります。
    ドンヨン君も出てくるので、とても楽しみです。

  8. 【6667820】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 11日 20:53

    そうそう、ソン・スンホンと言えば、最近、一緒に夕食いきませんか?とか何とかいうタイトルのドラマが始まりましたよね。(韓ドラ三昧さまは録画してたような‥)
    ちょっと気にはなったんですが、どうせ、追いつかないだろうから、とスルーしてしまいました‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す