最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6671208】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 13日 19:50

    韓ドラ三昧 さま

    チャウヌですが、ご存知だと思いますが学生時代は生徒会長を務め、全校3位に入るほど成績優秀で、バスケなども得意だったとウキに記載してあります。天は二物だけでなく三物を与えたんですね笑 羨ましい限りです♡


    雨 さま

    雨さま、イカゲームも離脱したんですよね? 
    「今、学校」はさらにグロいので、見れない可能性高いと思われますが、イカゲームよりストーリー性が高く、高校生がとにかくいい子たちばかりなので、グロいシーンを飛ばしてでも最後まで見てほしいです!
    委員長は、鬼滅の刃の禰

  2. 【6671212】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 13日 19:55

    途中送信してしまい失礼しました。

    雨 さま

    委員長は、鬼滅の刃の禰

  3. 【6671214】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 13日 19:57

    連投すみません。

    不具合なのか、カキコミ途中までしかアップされません。
    失礼しました。

  4. 【6671528】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 13日 22:32

    雨さま、韓ドラ300本以上さま
    「ブルーバースデー」情報ありがとうございます。これから観ようと思います!

    最近ネトフリを観ていなかったのですが、先ほど久しぶりに覗いたら新着「二十五、二十一」「気象庁の人々」があり、全話配信完了待ちきれず、「二十五、二十一」1話を観ました。1話からもう久しぶりのワクワク感ありです。
    キムテリ、良いですね~。ナムジュヒョクのドラマは全部好きなのでこれから楽しみです。1話のみの印象ですがスタートアップと女神降臨を足して2で割った感じです。

    「カイロス」
    アンボヒョンの存在が大きくなって面白くなってきました。8月と9月という一か月だけの時間のズレに緊張感があります。

    イセヨン、キムテリ、ハンソヒ、と最近整形なしの女優の活躍が増えてますね。
    自然美はやはり魅力的です。

    テテググさま
    「トップマネジメント」2日前にはアマプラにあったのですが、今みたらプライム配信されていません。配信終了しちゃったのかな。ウヌ君のピアノだけ観ようと思ったのに。

  5. 【6671560】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 13日 22:58

    初心者 さま

    「トップマネジメント」アマプラで、検索をチャウヌでするとすぐにヒットします!
    VIKi の「学校2021」も初心者さまなら、結構イケると思います^_^
    私、Viki 「コンビニの、、」3話で挫折してしまいました。

  6. 【6671927】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 02月 14日 09:59

    おはようございます。

    トップマネジメント、私も以前観ました。ここにも書いたかもしれませんが、チャウヌの美貌を堪能して終わりました。
    ストーリーは、韓国ドラマにしては正直陳腐かな。ファンタジー要素がなければ、まだ韓国の芸能界ってこんな感じかなと、楽しく見られたかもしれませんが、私にとっては今ひとつでした。

    あまり期待なさらず、チャウヌの弾き語りを楽しむくらいのつもりでご覧になるのがいいと思います。

  7. 【6672012】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 14日 10:44

    昨晩、子どもと「今、私たちの学校は」1話だけ観ました。
    テテググさまの仰る取り、出だしからエグかったです。
    でも、いじめや暴力シーンよりもグロテスクなゾンビ映像の方がまだ見られるかも。
    ゾンビは見ているうちに慣れるけれど、いじめや暴力的なシーンは何回観ても目を逸らしたくなります。
    「イカゲーム」も、はじめのトイレの暴行シーンがダメでした。
    「私たちの学校は」、キム・ビョンチョルはじめ出演陣が中々豪華ですね。
    スヒョク役の子、どこかで見たことあると思ったら、「番人!」で優等生のサイコパスを演じた子でした。
    他にも「検事ラプソディ」で子持ちで奮闘する女検事役やっていた女優さんが担任の先生をやっていたり、好きな俳優さんが沢山出ています。
    かなりグロいドラマですが、観れるところまで観ようと思います。

    パク・ミニョン&ソンガン君の「気象庁の人々」も1話だけ観ました。
    パク・ミニョン、ちょっと老けた?そういう設定だったからか、目の下クマができていて疲れた感じに見えました。
    ソンガン君はちょっと太った?「わかっていても」の時よりも頬がふっくらした感じで、かっこいいというよりも可愛い感じに見えました。
    気象庁が舞台のドラマなので、お天気のうんちく話が多くてなかなか面白いです。
    パク・ミニョンの婚約者役の俳優さんは、朝の韓流プレミアにも出ているし、「恋するパッケージツアー」にも出ていて最近よく目にします。

  8. 【6672488】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 02月 14日 15:48

    雨 さま

    パク・ミニョンですが、「天気がよければ会いにいきます」でも、影のある心を閉ざした役だったので、おなじみの”笑顔”が封印されていて、疲れた雰囲気がでていました。
    ソン・ガンも太ってるんですか-??ちょっと残念な情報ですね"(-""-)"


    ネトフリで観たい作品がたくさんでてきたのですが一気見するために我慢してます。全話配信待ちです。

    そろそろ「カイロス」に行きた―い!!
    期待していいでしょうか? アンボヒョン、どうなんだろう・・。楽しみです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す