最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6673996】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 02月 15日 14:44

    「気象庁の人々」
    昨日は東京は雪注意報が出てたのに、ほとんど雪降らず、四日前の大雪注意報と合わせて、ふるふる詐欺だねーと家族と話してましたが、このドラマを見ると注意報とか出さないわけにはいかないんだろうなーと気象庁の苦労がわかり面白いです。
    パクミニョン、ちょっと頬骨が出て見える気がします。痩せたのかな。ソンガンは少し太ったかな?

  2. 【6674067】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 15日 15:29

    韓ドラ三昧さま
    「気象庁の人々」の注意報に関する話、注意報一つ出すにしても色々な所に影響するのね…と、私もなるほど~と思いました。
    これからパク・ミニョン&ソンガンのロマンスが発展?していくのでしょうが、なんとなく「別れの途中」のソン・ヘギョ&チャン・ギヨンのように、ヒロインが(きれいだけど)ちょっと年上過ぎて違和感…と思えるのは、私だけでしょうか?

    ユ・ヨンソク、私はこの「ドクターキムサブ」の短髪の方が好きです。
    ヒロインは「愛の温度」の人ですね!
    医療ドラマなので、また専門用語沢山で字幕読むのが忙しいですが、面白いのでサクサク進みそうです。

    「カイロス」まさかの展開にちょっとビックリです。
    「恋するパッケージツアー」は、ツアーに参加したそれぞれの事情が次々と明らかになってきます。
    ウシク君がカップルで参加する彼氏役で出ていますが、本当にちょっと頼りなげな“普通の男”役やらせたら天下一品。
    このドラマ、フランスの色々な観光地の風景やその土地にまつわる話のガイドも入り、ちょっと旅行気分に浸れます。
    あと、今テレビでやっている韓ドラではユ・スンホ主演の「ボクスが帰ってきた」も面白いです。

  3. 【6674185】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 02月 15日 16:51

    BS情報です。
    3月22日からBS-TBSで「トレイン」始まります。こちらも、まだ、日本配信あまりしてないサスペンスで、パラレルワールド好きにはオススメらしいです。(まだ、見てないので聞きかじりですが‥。)私は、カイロスでさえ、訳分からなくなってるから無理かしら‥。

    あと、同じく、TBSでミストレス始まります。こちらはアマプラでずっと配信してるのですが、私的には一番面白い韓ドラサスペンスだと思います。オジョンセが最高です。
    まだ、観てない方は是非。(最初の二話位は退屈ですが‥。)

  4. 【6674744】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 15日 22:30

    ごめんなさい、独り言です、、、。


    「力の強い女トボンスン」のヒョンシク、何度見てもドタイプすぎる〜♡
    役のアン社長が魅力的すぎて悶え死にます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    うぅ、、この頃のヒョンシク体型にホント戻ってほしいよー。


    そしてそして、日本のいろいろなリアタイドラマで「神回」「キュン死」ってニュース記事を見るけど、だいたいそんなレベルじゃなくて、かなり萎えます。
    こんな内容で神回なんだ、キュン死なんだと思える視聴者が、ある意味羨ましい、、、

  5. 【6674808】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 15日 23:04

    独り言にお付き合いします~。
    トボンスンのパクヒョンシク、カッコいいですよね~。
    花郎の時も良かった~。やっぱり筋トレとダイエットをバランスよくやらないと細マッチョを作るのはなかなか難しいらしいです。
    ソンガンも事務所から筋トレ禁止令が出てるんですよね。筋肉が付き過ぎて身体が大きくなりすぎるみたいです。加減が難しい。


    そして同じく、韓ドラのせいで一体どんだけキュン死して呼吸困難になったことか!(笑)もう、ほんと、なんとかしてほしい。

  6. 【6675297】 投稿者: 雨  (ID:2rZDFeGthIo) 投稿日時:2022年 02月 16日 10:42

    韓ドラ好きさま
    BS情報ありがとうございます。
    「ミストレス」、以前NHKで日本版がやっていました。
    韓国版の主演は「太陽を抱く月」のハン・ガインなのですね。
    同じ枠で「ミストレス」の前にはナムグン・ミンの「昼と夜」というドラマがやるようで、こちらも楽しみにしています。

    「カイロス」は、ますます面白くなってきたと同時に難解にもなってきました。
    パラレルワールド系って、見ているうちにちょっと矛盾点も出てきて訳が分からなくなること多いですよね。


    テテググさま
    「トボンスン」のヒョンシク最強説、激しく同意致します!ほんと、素敵ですよね!
    今はそんなにムキムキになってしまったのですか?
    そういえば「スノードロップ」のヘイン君も、すごいムキムキになっていて、二の腕なんか岩のようでした;
    彼もちょっと鍛えすぎのような気がします。

  7. 【6675330】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 02月 16日 11:18

    雨さま 
    初心者さま

    久しぶりにトボンスンをみたら、もうめちゃくちゃキュートでスタイル良くて、目がくりくりまつ毛バサバサで、止まらなくなってしまいました。
    もう、このまま、花郎に行きます笑

    ハピネスのヒョンシクは、この頃のベストスタイルと比較して、1、5倍くらい、顔も身体もデカくなってます。
    顔が大きくなっていて、ザンネンでした。

    韓国の徴兵制、1番かっこよい20代後半から30歳の良い時期を奪ってしまい、他国で、勝手ながらホント悪き制度だわ!と恨めしくおもいます。

  8. 【6675457】 投稿者: 初心者  (ID:FWdChKtEfnM) 投稿日時:2022年 02月 16日 12:52

    ソイングク、ジュノ、キムスヒョン、この30代の3人の最近の体型を見ると相当食べる物に気を付けているのではと思います。ジュノは1年間、毎日の筋トレに加え、食事は鶏の胸肉とサツマイモぐらいしか食べておらず、しかも6パックの腹筋を見せる時は前日夜から水分も一滴も摂らないそうです。そう言えば、九尾狐伝のイドンウクも妖怪らしい研ぎ澄まされた体型を作るためにダイエットをしたって言ってました。九尾で上半身裸になる場面があったと思いますが、瘦せてはいるけど見事な筋肉でした。韓ドラ俳優のプロ根性、流石です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す