最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6699364】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 06日 20:21

韓ドラ好き様

そうでしたか。WOWOWはご利用されてる方が多いと思ってたんですが、
    まだご覧になられてない方も多いのですね。私のコメントでネタバレ的な事も
    うっかり書き込んでしまったのでごめんなさい。反省。

韓ドラ好き様が視聴終了されましたら、是非感想を頂けると嬉しいです。

ところで紹介済みかもしれませんが、去年BSフジで放送してたチャンギヨン主演の
    「キル・イット〜巡り会うふたり〜」はご覧になられていますか?

ヒットマンと女刑事の切ない恋とアクションを描いた作品で、ヒロインは
    「世界で最も美しい顔100人」で2年連続で第1位になったナナが演じていて、
    正に美男美女カップルなので、この二人を見てるだけでも目の保養になりましたが、
    脚本演出も優れていてチャンギヨンのキレのある華麗なアクションも
    見所の1つとなっており、チ・チャンウクの「ヒーラー」が楽しめた方なら
    この作品も満足度が高いと思います。

ただハッピーエンドではないので、BAD ENDが苦手な方は最終回を観なければ
    大丈夫です。ってそうゆう訳にはいかないか(笑)。

2. 【6699629】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 06日 23:51

こちらは、チャンギヨン好きは割りといらっしゃいますよ~。
    私も好きです。「私のおじさん」で、とんでもない悪役だったのでスルーしてましたが、私は「ゴーバック夫婦」で魅力を発見してしまいました。
    皆さん、私のおじさんとのギャップに魅かれるようです。
    私の友人も「Kill it」面白いと言ってました。でも、「九尾の狐と危険な同居」も観たいし、まだ、まだ、追い付けません‥。先に、「ペントハウス3」も終わらせないと‥。

雨さま、「カイロス」の悪妻(私の観ている範囲では、まだ、行方不明中ですが‥)元アイドルですね。
    演技が、このドラマまでは酷かったけど、「カイロス」では、やっと、まともになった、と評判です。
    お顔は可愛いですが、彼女もパクミニョンと並ぶ、公言整形美女ですね。本当、整った顔です。
    バイオリンは猛特訓して、スタント無しで弾いたとか。
    「カイロス」がおもしろ過ぎて、また、他のドラマがストップです(^^;
    良く出来た脚本ですよね~。調べてみると、丸っきり新人さんだとか。凄いですよね。新人で、あのストーリーを思いつくとは‥。

「パイレーツ」おもしろそうですね~。1観なくても、話が通じますか?お金も、随分かかっているそうです。韓国でも、Netflixで観れますが、みな、わざわざ映画館に出向いて、増大なスケールを楽しんでいるみたいです。

3. 【6699876】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 03月 07日 09:27

「消えた初恋」いいですよね~
    ドラマになると知った時、めちゃくちゃ嬉しかったです(笑)
    マンガですが、ミッチーとれんくん、橋下さん役の子のビジュが原作からそのまま出てきた感じなんです!そして画が綺麗で読みやすい。
    原作でもリアルな描写は無く、お互いの勘違いとかすれ違いがキュンキュンする感じです。
    LINEまんがやマンガMeeなどで無料で読めますよ!

韓ドラは、みなさんと同じく「カイロス」をGYAOでちまちま見ています。いつもアルコールを飲みながらなので、行ったり来たりのストーリーに振り回され、私もドラマと同じく前話に遡ったり戻ったりしてます(笑)これはシラフの時に観たほうがいいですね…

並行して「愛の不時着」をおさらいしています。韓ドラを見始めた当初に観たきりなので、当時素通りしていたカメオ出演やパロディなどに気付くことができました!そういう楽しみ方ができるようになったのか~、少しはここの皆様に近づけたかな~なんて思いました!

4. 【6699929】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 07日 10:20

韓ドラ好きさま
    「パイレーツ」、「1」を観なくても全然イケます!(私も観てません;)
    さすが、お金かかっていることもあり、セットも凄くて、海のシーンは迫力あります。
    ハン・ヒョジュは、この映画の為にずっとアクションスクールに籠もっていたようです。

「カイロス」の奥さん、整形美人だったのですね!
    なんとも整ったお顔で、初めて見たときお人形さん?と思いました。具体的にどこをどういじったのか分かりませんが、完成度は高いと思います。

匿名さま
    WOWOW加入しておらず「ペントハウス」未視聴の一人です。
    「ペントハウス」観たいです〜!
    キム・ソヨンもオム・ギジュンも好きな役者さんなので、その悪辣さ?加減が見てみたいです。
    死んだと思ってたら生きてたり、ドタバタドロドロの場面とか、皆さんの感想だけ読んでいて、ちょっと笑っちゃうくらい意味不明なこのドラマ、本当に興味津々です。

さて、私は「マンツーマン」5話まで観ました。
    すごく面白いです!
    とにかく主演のパク・ヘジンがめちゃくちゃかっこいい!
    パク・ソンウンは、アクションスターの役ですが、ちょっとワガママな大スターぶりをコミカルに演じています。
    ひとつ難点を言うなら、ヒロインの魅力がイマイチよくわからない…。なんだかガサツで少しイモっぽく、そこまで純粋にも見えない…。
    ウングァン一筋なのは分かるけど、オッパァ〜と呼ぶのもなんだか気に食わない。
    それが何故、どこをどうしたら、あの完璧なイケメンカリスマ諜報員が惹かれていくのか…??
    キムが言っている言葉を自分なりの解釈で自分に気があると勘違いするところも、笑う場面ではあるけれど、どこをどうしたらそんな勘違いできるの??と、ちょっとイラッとしました。
    (パク・ヘジンが素敵過ぎるので、単なる嫉妬です…多分。(笑))
    とりあえず、これからの展開を見守ろうと思います。

5. 【6699999】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 07日 11:02

「ザキング」昨晩完走しました。
    やり残した宿題をやり終え満足感に浸っています。後半はパラレルワールドに加え現在と過去を行き来しややこしくなりましたが寝落ちすること無くイッキにいけました。イミンホが兎に角カッコいい。キムゴウンは美人じゃないけど映画にドラマにと多くの主役の需要がある訳がわかります。美しさが際立っていると年齢を重ねた時に女優さんってかなり不利になってしまいますが、彼女みたいなタイプは息の長い名女優になる事が約束されているな~と思ってしまいます。
    観てよかったドラマでした。

やり残している宿題と言えば、賢い医師生活シリーズ、キムサブ1などの病院物。血がドバーって出る犯罪物もホラー物も割と平気なのに、、、

最近の不穏な人間社会にふと嫌気がさしてしまいがちですが、救いを求めて韓ドラを観てしまっています。イミンホ目当てで未視聴の相続者たちと元気になれるミセンを再視聴しようと思います。

6. 【6700057】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 07日 11:46

イミンホ、「相続者たち」カッコいいですよ~。何度も言ってますが、カリフォルニアの茶髪のイミンホにクラクラします。

「賢い医師生活」初心者さまも、まだでしたよね。
    思っていたほど辛くならず、良い感じで観れてます。今は、「カイロス」で、中断中ですが。一緒に観て、誰がタイプかワイワイ言いましょう(^^;

7. 【6700092】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 07日 12:08

若葉マークさま

>マンガですが、ミッチーとれんくん、橋下さん役の子のビジュが原作からそのまま出てきた感じなんです!そして画が綺麗で読みやすい。
    原作でもリアルな描写は無く、お互いの勘違いとかすれ違いがキュンキュンする感じです。
    LINEまんがやマンガMeeなどで無料で読めますよ!

そうなんですね!! 無料はありがたい♪ 読んできます。
    昨日、「ちぇりまほ」も全話みました-! LDH町田君×赤楚くんもとてもよく組み合わせで、他の方も全員イイ人で、ほのぼのしながらみれました。
    映画では、またまた魔法復活し、遠距離になるみたいですね。楽しみです。

匿名 さま

はじめまして-。「ペンとハウス」シリーズ、面白くて、2週間くらいで一気見しましたよ(^^♪ 
    ダンテとソジンの振り切った狂演技と他の出演者たちの熱演に、気力と体力をもっていかれ、視聴後はぐったりしてました(笑)
    このドラマでキムヨンデを知り、ファンになりました。
    まだ演技はちょっとうまくないですが、「偶然ハル」「天気がよければ会いに行きます」でもかっこよくて、これから成長が楽しみな俳優さんの一人です。

初心者 さま

ご存じのように「相続者たち」名作です! 初心者さま、絶対にときめくこと間違いないです。サーフィン姿のミンホにもってかれます。
    キスシーンもさすがに上手で魅せ方を知ってるなと感心します。
    ただ、高校生設定にはさすがに無理があるかと。大学生じゃだめだったのかしら。
    「ミセン」は超名作だから、ちょっと長いですがこれも初心者さまなら一気見すると思います。楽しんでください!!

8. 【6700189】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 07日 13:05

若葉マークさま
    「消えた初恋」、3巻まで持っています。
    作者のアルゴ、「俺物語」の作者ですよね。
    1巻が出たときに書店の試し読みで読み、出だしの勘違いが本当に面白くて、思わず買ってしまいました。
    その後、3巻までは買っていたのですが、そのままになってしまっていました。これも全巻揃えなくては!!

初心者さま
    「賢い医師生活」「ドクターキムサブ」「相続者たち」全て面白いです!
    「相続者たち」のイ・ミンホのカリフォルニア邸がすごく素敵でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す