最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5943621】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 07月 13日 09:21

    昨日気づいたのですが、GYAOで「2度目の二十歳」が全話無料配信中です。ただし16日まで!

    Amazonにないので、見始めました。見終わるかな?
    冬ソナ以来のチェ・ジウ。アラフォーでもなかなか素敵です。

  2. 【5943646】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:1ToCWB7XKvw) 投稿日時:2020年 07月 13日 09:48

    アマゾンも無料番組が少し増えてますね。
    私は「Go back夫婦」を見終わって、次は結婚つながりで、「恋愛じゃなくて結婚」を見始めました。知らない俳優さんたちですが。
    一人脇役の俳優さん(主演の男優さんの親友役)が、「Go back夫婦」にも、今重ねてみてる「100日の朗君様」にも出てます。脇役さんは、あちこち出て忙しそうですね。

  3. 【5943813】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 13日 12:33

    雨様

    機会があればペク・ドンスと蒼のピアニストもぜひ。
    時代劇のかっこいいチチャンウクと復讐にもえる姿が見られます。

    韓ドラ好き様

    おっしゃっているわき役さん、確かにたくさんでてますね。
    恋愛じゃなくて結婚は、私にとっては何といっても推しグループのメンバーだったチョンジヌンがでている、という印象です。レストランのバイト店員、ハンヨルㇺの役です。彼も結構ドラマに出ていて、30だけど17です、では チョンジヌン本人役で出ています。最初同じ名前だなぁ、と思ったら、本人が登場したのでビックリでした。 

    ロマンスは別冊付録、見終わりました。出版社の話だけあって、珠玉の本のセリフが心地よく癒されるドラマでした。イナヨン、出産を経て9年ぶりの復帰ドラマだったんですね。ここでも話題になりましたが、チーム長役のキムソニョンさん、不時着での北の人民班長役と大違いで若々しくびっくりでした。
    さて次、何を見ようか迷い中です。

  4. 【5943927】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 13日 14:16

    雨様
    確かに今までの強くかっこいいチチャンウクからすると、アクションはまったくない、襲われると全てハジウォンや周りのお付きのものの後ろに隠れて震えてるチチャンウクは悲しいくらい情けないです…

    でもまだこれから2転3転しますし、皇帝として成長をしようと、必死でハジウォンを守ろうと頑張るチチャンウクはやはり胸キュンなので最後まで暖かく見守ってあげてください笑

    私は「ヒーラー」→「奇皇后」→「K2」→そして今「怪しいパートナー」を見てます。
    「K2」は強くてかっこいいのですがとにかく怪我ばかりで痛い。ボディガードだから仕方ないけど。「怪しいパートナー」のお話が可愛くてほっとします。でも後半またチチャンウクとナムジヒョンの親の死因がもやもや…このパターンヒーラーもそうでしたよね。このパターン韓ドラあるあるですね。世間狭すぎです。
    「蒼のピアニスト」「ペクドンス」見たいのですが、ネトフリ、アマプラ、Huluには無さそうです(涙)

  5. 【5943983】 投稿者: お知恵拝借  (ID:LKbNjC6XE.Y) 投稿日時:2020年 07月 13日 15:11

    こちらの韓流ドラマ諸先輩がたの御指南どおり「青い海の伝説」から見よう!とアマゾンプライムを開いたものの時代劇な気分だったので、なにかないか・・と、手を出したのが、「奇皇后」。数話みて、何話あるのかな、と、開いたら、51話!!
    裏切り裏切られる、すぐ赤ちゃん出来る、拷問シーン怖い、を経て、やっと見終わりました。
    次は、オクニョが気になっております。が、7チャンネルのように吹替えじゃなく字幕なので、家事しながら視聴できず、嬉しい悲鳴です。

  6. 【5943992】 投稿者: お知恵拝借  (ID:LKbNjC6XE.Y) 投稿日時:2020年 07月 13日 15:26

    >一番最初にこれ見ていたら、もう絶対チ・チャンウク好きじゃなくなってました。
    わ・・私だ(汗)
    すっかりチェジンモのファンになりました!!!この一週間、本当に楽しかったです。でも、チェジンモを画像検索したら、洋服だとなんか違う。役によって雰囲気変わりますもんね~。

    私の課題は、1日何話と決めてみること。みなさん、どうなさっていますか?
    昨日は、ずーーーーっとソファ。字幕だと、こうなるんですかね。

  7. 【5943995】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 13日 15:28

    「奇皇后」は暫く前にテレ東だったと思いますが、観ました。長かったけど、面白かったです。チ・チャンウク、こちらで大人気ですね!

    今更、と笑われそうですが、「コーヒープリンス1号店」を観始めました。随分前のドラマだと思いますが、そんなに古い感じがしません。イケボのおじさんも出ています。

  8. 【5943997】 投稿者: 時代劇好き  (ID:TTd6IlnC/7M) 投稿日時:2020年 07月 13日 15:28

    韓国ドラマ初心者です。
    チャングムがもうすぐ見終わりますが、おすすめの時代劇がありましたらご指南くださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す