最終更新:

6383
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6705434】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 11日 13:46

    ご丁寧なレスありがとうございます。
    印象深い作品はだいたい一緒です。未視聴のものもたくさんありますが。
    私が印象に残っている時代劇は海神です。統一新羅時代の話でチェスジョン、ソンイルグク、チェシラなどが出演しています。 ほかにはソドンヨとか。

    善徳女王は主役のイヨウォンの子役をナムジヒョンが演じたのですよね。
    ユスンホもかわいかったし、キムナムギルが素敵だった記憶があります。

    現代ものではなんといってもパリの恋人、雪の女王、復活、魔王、グリーンローズ、ほかには12月の熱帯夜、バラ色の人生、人魚姫、カインとアベル、太陽の女、千万回愛してる、おバカちゃん注意報 等々。

    悲しき恋歌は未視聴なのですね。。(悲) 私もクォンサンウは苦手で、天国の階段の時は七三分けのヘアスタイルが細川たかしにしかみえませんでした。。
    でも、でも悲しき恋歌はヘアスタイルから雰囲気から全部違うんです!
    何よりキムヒソン、ストーリーでいけます。もったいないです!
    ごり押しごめんなさい。
    私は出演者が今一つ好きじゃなくてもストーリーが面白ければ大丈夫なので。
    今見ているVIPも好きな俳優は出ていませんが、オフィス不倫の話、なかなか相手を明かさないところが面白いです。

    今未成年裁判で話題のキムヘスのドラマ思い出しました。クッキ。昔NHKBSでやっていたのですが、日帝時代の話なので歴史の扱い方で好き嫌いが分かれる作品かもですが、波乱万丈の人生ドラマを若きキムヘスが演じていて見ごたえのある作品でした。

    ごめんなさい、洋楽は昔は聴いていましたが、今はKPOP&韓国ミュージカル一筋です。

  2. 【6705483】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:JMDaS8COt8w) 投稿日時:2022年 03月 11日 14:13

    お二方の過去のお気に入り作品情報、大変貴重ですね!
    思わず、写メ撮って保存してしまいました(^^;
    今の作品観るだけでも、いっぱいいっぱいなので、いつ観れるか分からないけど、制覇したいなぁ。

    なかなか、古い作品は配信もなかったり観る媒体がないのが残念です。

  3. 【6705535】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 03月 11日 14:40

    雨さま
    「キム秘書」のときもファンチャンソンがジャンポケの斉藤さんに見えたし、どうも私は2PMのファンの方からお

  4. 【6705611】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 03月 11日 15:19

    先程は途中で送信されてしまいました!!


    雨さま
    「キム秘書」のときもファンチャンソンがジャンポケの斉藤さんに見えたし、どうも私は2PMのファンの方から叱りを受ける感覚の持ち主みたいですね…
    テギョンの口元はもちろんですが、あのオーバーリアクションが原口あきまさの物まねのテンションにしか見えないのです。だから冒頭のいい奴キャラから悪役に変わっても悪役に見えない(笑)ファンの方ゴメンナサイ!

    なるほど~ナムグンミンは目の下のクマとしわの無い坂上忍ですね!ソン・スンホンのドラマはまだ見たことないので遭遇した時楽しみです!


    テテググさま
    ついに「美しい彼」三部作が手元に届きました!まだ冒頭10ページしか読めてませんが、ドラマのシーンが頭によぎり、より一層世界観に浸れそうです~
    この週末はドラマ視聴は休んで読書に勤しもうと思いますが、ドラマ視聴が原因で衰えた視力の低下を痛感してます…(まだ10ページ読んだだけなのに( ノД`)シクシク…)

  5. 【6705615】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 11日 15:27

    匿名さま
    色々とお詳しいですね!
    「オールイン」「美しき日々」「チャングムの誓い」大好きでした。
    「天国の階段」は、何故だかクォン・サンウよりも、シン・ヒョンジュンの方が鮮明に記憶に残っています。(いえ、好みとかかっこよかったとかでは全く無いんですけど…何故だろう?)
    アバは、母が大ファンでLPレコード全部持っていたので、私も小学生の頃からよく聞いていました。
    “スーパートゥルーパー”というアルバムに入っていた“アンダンテ・アンダンテ”という曲が大好きで、歌詞を一生懸命覚えました。(懐かしい!)
    「マンマ・ミーア」はDVD買って何回観たことか!
    カーペンターズも大好きで、いまだにカラオケ行くと歌います。
    なんだか懐かしくて、嬉しくなっちゃいました。

    若葉マークさま
    チャンソン=ジャンポケ斎藤
    その感性、好きです(笑)

  6. 【6705638】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 11日 15:39

    若葉マーク さま

    小説はここ数年、同じく視力がネックで紙媒体をあきらめ、電子版を購入しちゃってます(^^♪ 私も「BLは心の美容液」のモットーを再燃していて、他の小説を今読んでます♡
    美しい彼ですが、
    1作目は高校時代、カースト最下層にいた平良が、「清居」という輝く星を見つけ、恋人同士になるまで。
    2作目は、両想いのはずなのに、まったくお互いを理解しあえない二人が、さまざまなトラブルに巻き込まれて、しっかり想いが通じ合うまで。
    3作目は、二人が、それぞれ自分のテリトリーで、自分の力でもって這い上がっていくお話です。今いるところで満足しない。常に高みを目指す。
    はじまりは”BL”ですが、シリーズをとおして平良と清居の良質な成長物語とななっていて、この二人のファンとなっているので、応援せずにはいられない青春群像小説になってます。
    若葉マークさまが既読したら、ぜひ感想お聞きしたいです!

  7. 【6706567】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 12日 09:03

    韓ドラ300本以上様  やはり好みの作品が共通してると嬉しくなってきます。♫

    「海神」と「ソドンヨ - 薯童謡 -」抜けてました。

    「海神」のチェ・スジョンは「大祚榮」でも主役でしたが、一時期時代劇の大作物は
    この方の独壇場で「戦友」なんかも良かったです。チェ・シラがユニークなキャラで
    目立ってましたね。スエはこの作品ではパッとしませんでしたが後にブレイク。

    「ソドンヨ」はチョ・ヒョンジェの出世作で、最も輝いてた時期だと思いますが、
    除隊後精彩が無くなったのは、兵役って人を変えるのでしょうか?悪役のリュ・ジンも
    良かったんですが最近出なくなりましたね。イ・ボヨンが綺麗でしたが服のセンスが
    悪いと思いました。この作品全く退屈しなかったんですけど、最終回だけ脚本を変えて
    欲しかった様な・・

    「バラ色の人生」のチェ・ジンシルさんも素敵でしたが、残念な事になりましたね。
    遺作となった「ラストスキャンダル」も良かったです。今丁度「バラ色」の方の夫役の
    ソン・ヒョンジュが出てる「追跡者(チェイサー) 」を視聴中ですが、味のある男優で
    顔は・・・ですけど気に入ってます。

    「千万回愛してます」のリュ・ジンとイ・スギョンが良かったので、二人が共演してる
    ラブコメで「恋する国家情報局」を立て続けに見たんですが、二人とも「千万回」とは
    違ったキャラでコミカルな演技も◎でした。千万回で初めてイ・シヨンを見たんですが
    その後の作品ですっかり人気者になりましたね。

    ハン・ジミンが出てる作品はハズレが少ないですけど「カインとアベル」がBESTだと
    思っています。そのあとに「屋根プリ」「京城スキャンダル」と続きますが、最近では
    チソンと共演の「知ってるワイフ」と、ナム・ジュヒョクと共演の「まぶしくて」も
    良かったです。

    長々と失礼しましたが, お薦めの「悲しき恋歌」は機会が有りましたら, クォンサンウを
    福山雅治か田村正和(若い頃)だと脳内変換して観るように致します(笑)。  

  8. 【6706986】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 03月 12日 14:40

    オールイン、美しき日々、天国の階段、パリの恋人、冬ソナ、夏の香り、秋の童話、そして300本以上様お薦めの悲しき恋歌もあの当時、見たのですが、昔すぎてあまり覚えてないのです涙。もう一度見直したいとは思うのですが、なかなか戻れません。
    チェシンジルは星に願いをを見ました。割と最後スッキリ終わったような気がするのですがチェシンジル、亡くなるなんてちょっとびっくりでした。

    今はソンスンホンの「一緒に夕食食べませんか」を見てます。秋の童話からずっと主役ですごいですよね。クォン・サンウやイビョンホンはちょっと大御所感であまり出ないのに。イビョンホンのミスターサンシャインはさすがでした。ウォンビンは全然出ませんね。
    夕食〜は結構気楽に見られて面白いです。

    キムヘスの未成年裁判も見ました。これも面白かったです。

    気象庁の人々はやはりソンガンが素敵ですがユンバクがあまりにもクズな奴でちょっとイラつきます。文才無いとさっさとバラしちゃえ!と思ってます。

    39歳も辛い展開だけどやはりソンイェジンは可愛いしチョンミドとの絡みがとてもいいです。

    アマプラのユミの細胞たちも意外と結構楽しんでます。すぐアンボヒョンが出ると思ったら最初にミンホが出てきて、テンション上がりました。ミンホ可愛い〜

    シンソンロクの恐竜顔めちゃめちゃ当たってます。そう、恐竜系ですよね。「リターン」見たのですが暗いし主演女優が8話で代わるし(意見の相違とか)シンソンロク、あとペントハウスのハ先生とギュジンがめちゃ悪役で出てました。そして星から来たあなたでも悪役だったし、もう私の中ではシンソンロク=悪人認定してます。カイロスではまあいい人だったので若干の違和感。

    違和感と言えば結婚作詞離婚作曲3がソンフン(サヒョン)と、ユシンとドンミという中核が変わってしまったのでなかなか慣れませんもう4話ですが。でも話的にはドンミの旦那が幽霊でヒョコヒョコ出てくるのでそれなりに面白いし、先が気になります。だいたい2の終わりで、えーどうしてその組み合わせ?となったので先が気になります!!

    匿名様もWOWOW視聴者なのですね。哲仁王后も面白くて、オッケーグァン姉妹も撮り始めました。ちょっと長いけど面白くなるかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板