最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6707429】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 12日 20:51

「ミッションボディーガード」(マンツーマン)、全部観終わりました。
    面白かったです!
    パク・ヘジン&パク・ソンウン堪能できました。
    最後までヒロインが残念ではありましたが…;
    もう彼女が出てくるだけでムカムカして、ラブシーンはほとんど早送りしました。
    ヒロインだけが残念ではありましたが、その他のキャストは大満足。
    ソン・ジュンギやナムグン・ミンがカメオ出演しているし、好きな役者さんが沢山出てきてよかったです。

朝、BSでやっている「ケリョン仙女伝」、どファンタジーですが、面白くて気に入っています。
    仙女の羽衣を持っていった男性がその仙女の夫となるのですが、ヒロインの仙女が自分の夫を探すためにバリスタをしながら人界で生活する話です。
    木や花や動物達が話をしたりするので、ほとんどCGなのですが、出てくる猫がすごくかわいいです。
    たまにはこういうどファンタジーも、息抜きで観るとホッとします。

2. 【6707614】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 12日 22:58

>ソン・ヒョンジュが出てる「追跡者(チェイサー) 」を視聴中ですが、味のある男優で顔は・・・ですけど気に入ってます。

チェイサー、面白かった記憶があります。 OSTも買ったかも。ソンヒョンジュの印象、同意です。(笑) この俳優さん、梨泰院クラスでパクソジュンの父親役でしたね。

ハンジミンのドラマに外れがないのも同意。 屋根部屋のプリンスは私の中の3大コメディの1つだし、京城スキャンダルもよかった。カンジファン、いい俳優だったのに、あんな事件を起こしてもう復帰は無理なのかしら。残念。

3. 【6707650】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 12日 23:22

梨泰院のお父さん、ソンヒョンジュ、その今BSでやっている「追跡者」で、百想大賞の最優秀演技賞を受賞してますね。気になっては、いたのですが、視聴が追い付かないので、スルーしてしまいました。
    匿名さまが仰っていた「善徳女王」もBSで気になりながらスルー。
    なかなか、良い作品を観るのは難しい‥。もうすぐ始まる「トレイン」あたりは観てみようかな。パラレルワールド物、やはり、「カイロス」で面白いなと思ったので。

「賢い医師生活」も3話です。ゆっくりゆっくり観てますが、皆さん仰っていたように、眠くなってしまって‥。眠気覚ましに、エデュを覗きに来ております。

4. 【6707908】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 13日 09:23

雨 様

若い頃からカレンの全くリキミの無い歌声に癒されてましたが、
    拒食症で他界しなければもっと名曲が誕生したんじゃないかとそれが悔やまれます。
    最近は涙脆くなって来て、カレンの歌声を聴くと涙がウルウルと・・・

雨様がカラオケでよく歌われるのは「トップ・オブ・ザ・ワールド」それとも
    「イエスタデイ・ワンスモア」? 英語で歌われてるのでしたら凄いですね!

ABBAは、歌の上手さもさることながら音楽性が豊かで、作曲を担当してる
    ベニーやビョルンには類い稀なる才能を感じますが、映画の「マンマミーア」には
    この二人が参加してるのでOSTが充実してるのだと思います。

アバも4人が離婚してなければ「ダンシング・クイーン」や「チキチータ」以上の
    名曲が生まれたんじゃないかと・・・

マドンナがアバの曲(ギミーギミーギミー)をサンプリングしたくて、直接アバに
    手紙を出したそうですが、普通は許可しないアバもマドンナならいいよと依頼を
    承諾したそうで、イントロ部分が使用されてるマドンナの「Hung Up」は世界的に
    大ヒットしました。TVでライブを見ましたがダンスの振付も良かったです。

世界的に有名な歌手で、
    ホイットニーの「Greatest Love Of All 」、セリーヌの「To Love You More」、
    ダイアナの「Do You Know Where You're Going To(マホガニーのテーマ)」
    等はいかがでしょう?

5. 【6708103】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 13日 11:40

「賢い医師生活」のチョジョンソクの骨太時代劇「緑豆の花」が、もうすぐGAYOで配信です。
    なかなか、他で配信されていないので、時代劇お好きな方は、是非。
    ただ、19世紀末の朝鮮舞台なので「ミスターサンシャイン」と同じ位の時代で、ちょっと重たいらしい‥。でも、filmarks評価高いです。

6. 【6708330】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 13日 14:20

匿名さま
    海外の音楽にもお詳しいのですね!
    カラオケでよく歌うのは、英語のトップ・オブ・ザ・ワールドです。テンポが速くてちょっと歌詞を追うのが大変ですが、割とごまかしも効くので気に入ってます。
    ほんと、カレンの歌声はどこか懐かしさも漂い、癒やされる声ですね。
    もっと名曲を生み出して欲しかったです。
    懐かしく癒やされる曲は、アバもそうですが…。
    ホイットニーやセリーヌ・ディオンも大好きでよく聞いていました。
    来日コンサートにも行きました!
    とっても懐かしくて、嬉しいです。

スレチの話ですみません;

さて、韓ドラですが、途中まで観かかっていた「今、私たちの学校は」を再開しました。(今7話です。)
    グロテスクなゾンビにもだいぶ慣れ、友情や親子愛、究極に追い詰められた時に出てくるそれぞれの本質等、考えさせられるものも多く、これはただのゾンビドラマではないので、グロいのが苦手でなければ割とオススメのドラマです。

7. 【6708989】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 13日 22:06

「私のオオカミ少年」
    やり残し宿題のひとつで、韓ドラ300本以上様が以前おっしゃっていたこの映画をアマプラで観ました。残酷でハートフルで物悲しい不思議な魅力のある映画でした。9年前の映画ですがソンジュンギ演じるオオカミ少年が美しくてヒロインのパクボヨンとの交流が温かくて満足できる映画でした。観て良かった~。ソンジュンギが好きな方必見です。ユヨンソクも重要な人物で登場しますが韓ドラ三昧様にはショッキングかもしれません。

「相続者たち」
    イミンホ、パクシネはもちろんキムウビンも後半カッコ良かったです。あの地面に書かれた人型の意味をわかりました。こちらも大満足でした。

「社内お見合い」
    アンヒョソプ推しなので観始めました。御曹司と一般社員のドタバタラブコメです。何にも考えずに楽しんでます。アンヒョソプ、瘦せているのに頬がふっくらしていてもう少し精悍さが欲しいかな。前髪下ろした方が素敵。

「39歳」
    楽しみにしていたのに先週2回分お休みだったのですね。前回のソンイェジンの迫真のラストシーン、こちらも続きが気になります。

8. 【6709387】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 14日 09:08

韓ドラ三昧 様

WOWOWで「哲仁王后」は録画してませんけど、友人が笑えて面白いと勧めてたので、
    再放送の時は録画しようと思っています。キムジョンヒョンは苦手でないので・・

4月から始まるチョンイル×クォンユリの「ポッサムー愛と運命を盗んだ男ー」は
    面白そうなので忘れずに録画しようと思っています。(スカッとしないキャラの様ですが…)

WOWOWは、最近ドラマだけでなく韓国映画も結構放送するようになったので
    有り難いのですが、3月だけでも

「10人の泥棒たち」(キムスヒョン チョンジヒョン イジョンジェ)
    「美人図」(キムナムギル キムギュリ)
    「情愛中毒」(ソンスンホン キムデウ)
    「パラサイト 半地下の家族」(重鎮ソンガンホ イソンギュン 99億のチョヨジョン)
    「ミナリ」第93回アカデミー賞 ユンヨジョン助演女優賞受賞作

などが観れますけど「10人泥」と「パラサイト」は ☆☆☆☆☆ です。

現在はいろんな放送局で韓流物が観れるので、視聴中の一押し作品が一致してない事も
    結構有る様ですけど、その割にはここいつも盛り上がってますね。
    ここと比べて「2チャンネル」や「5チャンネル」の掲示板は殺伐としていて、愛想が
    無く、上から目線のムカつくようなレスは当たり前になっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す