最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6709636】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 14日 12:15

匿名さまは映画もお詳しいのですね!
    私は、なかなか映画まで観る余裕はないのですが‥、(あっ、でも情愛中毒と美人図は好奇心で観ましたが、ソン・スンホンとキムナムギルがそんなことまで‥とビックリしました(^^;)←ちなみに「純粋の時代」のシンハギュンも同様です。

また、面白い映画情報も教えて下さい(^^)

こちらのスレは、なんと言ってもスレ主の初心者さまのお人柄!優しく、皆を気にかけ、ウィットに富んだコメントで、盛り上げて下さいます。
    たまに、変なコメント入っても、ズバッと切り返す頭の良さ。
    そして、ほかの皆さまも、優しく、楽しく、聡明なコメントで荒れることもなく続いてます。
    やはり、エデュだからでしょうかね。言葉遣いも丁寧だし、他人を傷つけるような発言はしないし。
    そんなに集まっている人数も多くないので、皆さまの背景まで、なんとなく分かっているので、親近感も増します。
    良いスレだと思います。
    もうすぐ、スレが始まってから二年。匿名様のように新しい方も、懐かしい方も加わって、末永く続いていけば良いなぁと、心から思います。

2. 【6709790】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2022年 03月 14日 13:34

ちょっとお久しぶりです。元気にしております!

初心者様、私も最近、映画「私のオオカミ少年」観ました。
    世界に数例ある「狼に育てられた子」の話でしょ、最近の韓国という設定には無理があるんじゃない?と思っていたのですが、それなりに筋の通ったフィクションで、楽しめました。ソンジュンギが可愛いし演技うまいし、もちろんパクボヨンも可愛くて、面白かったです。

映画「ただ君だけ」も観ました!ソジソブ、ハンヒョジュ主演。これもとても良かったです。ソジソブは、こういう無骨な男の役がピッタリですね。ハンヒョジュも透明感のある可愛さそしてしなやかさが素敵でした。GYAOで3/26くらいまで無料配信していますので、興味のある方はぜひ。

このスレは本当に良スレですね。スレ主の初心者様はじめ、皆さんが大人の対応をされていて、時にドラマの深い考察があったりして、興味深く読んでいます。忙しいときにも定期的に覗いています。長く続くといいですね。

3. 【6710534】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 14日 22:51

こういう時代に皆さんと韓ドラを通してわいわいがやがや出来る事は幸せな事だと痛感しています!長く続きますように。。。

「賢い医師生活」1話観ました。現実の生活の中で病院そのものが大の苦手なのでサクサクとはいきませんが、のんびり進めていきたいと思います。

そして、韓ドラ好きさま、パクミニョンが3月7日のインタビューでパクソジュンとの関係をきっぱり否定したとKBIZoom というニュース媒体が報じたようです。今朝youtubeに挙がってきたので一応その記事も読んできました。という事でこれから「彼女の私生活」を心置きなく楽しもうと思っています。ソンガンのように若い子ではなくてキムジェウクのような大人の男性との共演ドラマの方が安心して観られます。

梅子さま、ただ君だけ、ご覧になったんですね。ソジソブ推しとしては嬉しいです。また色々な放映情報お願いします。アンヒョソプ情報をいただいていたので楽しみにしていました。社内お見合い、単純な内容ですが面白いです。

4. 【6710622】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:YW/8yKUFhic) 投稿日時:2022年 03月 15日 00:10

ずっと前に録画していたVIPやっと見終わりました。オフィス不倫ものということでちょっとドロドロ系ではありますが、企業のバリキャリ女性の仕事と育児の両立の悩み、パワハラ、セクハラ、社長一族の後継者争いなど、不倫以外の部分が面白かったです。韓国企業の一線で働く女性、仕事を一度辞めたら復帰は難しいんだろうなぁと感じました。 

不倫相手が誰かわからない間はみんなが疑わしくて結構ミステリーぽかったのですが、わかってからは結構当事者の言動にイライラ。
    特に不倫する夫役のイサンユン、最初から最後までポーカーフェイスが多く、セリフも少なく、何を考えているのかわからずイライラしました。
    生い立ちの境遇の共通点から不倫相手に痛みを共有する気持ちを持ったのはわかるのですが、なぜ仲の良かった妻を捨てるまでの気持ちになったのか、いま1つ描かれていないと思いました。 

それからいくら副社長の娘であることがわかったからとはいえ、まだ若いのに先輩社員を押しのけていきなり課長になるとか、、ありえない。ファミリー企業だとありなんですかね。
    同じ会社の同じ部署に夫婦と不倫相手がそれと分かった後も一緒に仕事をしていく、のもありえないし。
    ああいう終わり方はベストだと思いますけどね。

このドラマ、確か雨さんがご視聴済みなんですよね。 イライラしませんでした?(笑)
    あ、男性ではチャラっぽく見えて実は誠実なチャ代理が好きでした。
    あと下っ端の新人君も。

5. 【6710646】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 15日 00:52

私も観ましたよ~。VIP。仰る通り、途中からイライラしっぱなしでした(^^;
    もう、あの不倫カップルにイライラ。副社長娘の「盗人猛々しい」っぷりにイライラ。イサンユンの優柔不断さにイライラ。
    最後は、何だかなぁ的なドラマでした。あの、鏡嫌いな韓国系の会長?と、その妻?とのエピソードもいまいち何だったのか?とか良く分からず‥。

雨さまも、なんちゃってチョンヘインの代理が、一番好感持てる、と仰ってましたね。私も、そのカップルが一番好きかも。

ちょうど、初心者さまも観始めた、「賢い医師生活」に「VIP」で出産でなかなか昇給出来ない役の女優さんが、チョジョンソクの妹役で出てますね~。

「賢い医師生活」は、他にも、「海街チャチャチャチャ」の小学校の先生→子供の日に旦那さんが交通事故に会ってしまった奥さん、や、「ラケット少年団」の女性コーチ→チョジョンソクの奥さんなど、マイナーなカメオ出演俳優さんを見つけるのが楽しいです。

そして、今、それ以上に「カイロス」にのめり込み。
    今、ちょうど、誘拐を阻止して、イセヨンが捕まって、控訴されずに出てきた所です。
    本当、ナムギュリの悪妻っぶりが凄いわ~。あの、綺麗な顔が、また、憎たらしいこと!アンボヒョンも、あんな悪女にハマってしまって‥。
    噂によると、ナムギュリのお顔を直した先生とミニョンちゃんの先生は同じ先生らしく、また、同じ年に施術したとか‥。ほんまかどうかは分かりませんが、二人何となく似てないこともない‥。
    ミニョンちゃん重ねてイラっと嫉妬してましたが、交際否定ですか~。そうですか~。
    今、パクソジュン、ハンガリーに行ってますね。(関係ないけど‥)では、私も、次は心置きなく、「サムマイウェイ」観れますね~。(^^)

6. 【6710649】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:tEx4azqzBk.) 投稿日時:2022年 03月 15日 00:54

「哲仁王后」
    今貯めてます。面白いと評判なものは貯めて一気見の方がより楽しめるので…着々と「女神降臨」も貯めてます。

「オーケーグァン姉妹」は挫折してしまいました。
    なんとなく知ってるイケメンもしくはお気に入りの女優さんがいないとダメみたいです。

「ポッサム」も面白そうですね。見てみようと思います。

WOWOWの映画は「ミナリ」は取ったのにまだ見てない、「パラサイト」は映画館でも見たしWOWOWでも見ましたが、「その年、私たちは」でチェウシクファンになった今、またみようと思ってます。きっとチェウシクが違って見えるだろうなと。
    ドラマばかり見てますが、匿名様に教えていただいた映画は俳優もいいし、面白そうなものばかりなので是非見てみようと思います。

「ユミの細胞たち」が意外と面白くてハマってます。アンボヒョンの長髪にも慣れたし。アニメの細胞達にも慣れました。すご〜く気楽に見られるのがいいですね。

初心者様
    「私のオオカミ少年」はソンジュンギ、パクボヨン、そしてユヨンソクなら見なきゃと思って見始めたのですが、そういえば、なぜかすごく最初の辺りで止まってました。ユヨンソクが出てきたあたりかな。でもユヨンソクに関してはショッキングなのですね汗  でもやっぱりちゃんと最後まで見ます。

他のスレッドで興味のあるものをたまに覗くと、なぜそれをわざわざ言うのかなーと言うコメントがたくさんありますよね。それが怖くて今まではずっと見てるだけだったのですが、本当にこちらは皆さん優しくて、そして韓ドラを見るにあたってためになることばかりだし読んでいても書き込んでも楽しいです。初心者様に感謝です。

7. 【6710948】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 15日 10:03

韓ドラ好き様
    ご指摘の「美人図」と「情愛中毒」は「R指定+15」になってますからね。
    子供は観ちゃいけない事になってるんですよ。理由は判りませんけど・・
    私はどちらも観てないので感想は書けませんが… (ホントですよ!)

WOWOW韓国映画の追加ですけど3月後半は、
    「王の願いーハングルの始まりー」(重鎮ソン・ガンホ パク・ヘイル)
    「背徳の王宮(R指定)」(「魔王」のチュ・ジフン キム・ガンウ)
    4月には「愛のタリオ(R指定)」(「消しゴム」のチョン・ウソン主演 )

ヨン様ことペ・ヨンジュンも20年位前に「スキャンダル」と言うタイトルの
    官能映画に出ていますが、あまり評判は良くなくて、これ女性ファンにとっては
    かなりのイメージダウンになったんじゃないかと思います。
    これも私は観てないので何とも言えませんが…(ホントですよ!笑)

ヨン様は「冬ソナ」以降これと言ったヒット作が有りませんけど、
    その5年後気合を入れて製作した「太王四神記」は超大作でしたが、最終回が
    「なんじゃらほい!」だったので、名作になり損ねたんじゃないかと・・
    ( 久石譲の音楽とヒロインのイ・ジアは良かったんですけどね… )

ちなみに久石譲はご存知の方も多いと思いますけど、ジブリアニメ音楽の
    多くを担当していて、そのほとんどが名曲となっていますが、中でも私は特に
    「天空の城ラピュタ」の『君をのせて』と「紅の豚」の『帰らざる日々』が
    大変気に入っております。
    https://www.youtube.com/watch?v=76nkfapJHu8
    https://www.youtube.com/watch?v=muYphg7xqtI

8. 【6711001】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 15日 10:58

「背徳の王宮」も凄かったです(^^;
    ヒロインが「情愛中毒」と同じ女優さんで、脱ぎついでにまた、脱いだのかな、と思うほど。
    でも、「上流社会」だったかな?ヒョンシクの相手役では、普通の女の子役だったので、安心しました。
    韓国映画、ドラマは規制が厳しいのかベッドシーンもサラッと終わるのに、映画となると、凄いですよね。
    しかも、人気の俳優さんが普通にお尻とか見せてるから
    ビックリします。視聴履歴か家族にバレるので、あまり観れませんが‥。

私、ヨン様が苦手で、冬ソナも観ていないのですが、←この頃は、逆にアンチ韓ドラ派だったくらい(^^;
    「太王四神記」はペントハウスのイジアも出てるし、興味あります。音楽も日本の方が関係しているんですね。
    イジアの魔性っぷりの原点を観てみたい気がします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す