最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6711841】 投稿者: 若葉マーク  (ID:SZ65kTUCJsA) 投稿日時:2022年 03月 15日 22:50

みなさまスレチお許しください。

テテググさま
    美しい彼三部作完走しました。
    BLとかTLという概念を取っ払いたいです。ただ愛です。
    平良のうざキモさも、読み続けていく内に慣れというか、それ自身が平良で、清居にとっても読者にとってもキモいままでいて欲しい。
    ドラマは第一部のみをすくい取ってますが、三部作小説の最後には続編を期待させられるような作者のメッセージがあるので、ドラマも小説も行き着くところまで進んで欲しい。
    若いっていいな・・・恋愛っていいな・・・形は問わずとも。
    今の時代だからこそ発信できる小説やドラマ。実体験はもうできない年齢だし立場だけれど、心をふくよかにされている実感がありすぎます。

小説の中からの抜粋

「今夜は美しい彼を想って幸せな気持で眠ります」

題名回収のページにしおりを挟んでおきました〔今酔っ払ってるので;;)

韓ドラですが、GYAOで途中のカイロスと2521、ユミの細胞たちを平行しております。
    カイロスとユミのアンボヒョンの演技の振り幅に脱帽中です!!
    そして2521のエモさに毎週ズキズキしております。

2. 【6712163】 投稿者: 匿名  (ID:VOWoRdxNDC.) 投稿日時:2022年 03月 16日 08:54

韓ドラ三昧様
    やはり「哲仁王后」 は評判が良い様ですね!「グァン姉妹」の方はリタイヤですか。
    確かにキャスティングが地味ですものね。(チョンヘビンは好きな女優さんなんですが…)

現在視聴中のドラマです。

●「追跡者」(BS TBS) ソンヒョンジュ コジュニ *段々目が離せなくなってきました!
    ●「ゾンビ探偵」(アジドラ) チェジニョク  *全然怖くなくて、むしろ笑える。
    ●「彼女はキレイだった」(衛生劇場)*パクソジュンも良いけど, コジュニがキレイだった。

●「王女ピョンガン」(NHK BS) キムソヒョン *好みの女優で見応え有り!立回りも◎!
    ●「SKYキャッスル」(BS日テレ)  *面白いけど「ペントハウス」よりこちらを先に観た
                      方が良かったかも・・

●「子連れ狼」(時代劇専門チャンネル) 北大路欣也  *日本のTV時代劇史上最高傑作!!
              *立回りが素晴らしい!第二部の脚本が充実!小椋佳の主題歌も◎!

3. 【6712550】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 16日 13:23

以前何回かこちらで名前の挙がっていた「エクストリームジョブ」観ました!
    笑った笑った。映像がやや暗くて大丈夫かなと思いましたが、もう笑える笑える。麻薬捜査班が張り込みの為にチキン店を買い取り、そこからドタバタと笑いの連続なのですが、最後は爽快な気分も味わえて大満足でした。最近笑いのツボが韓国の方と同じなのではと思い始めています。笑いが欲しい方、元気になりたい方、おススメです。監督がイビョンホンってなってますが、あのイビョンホンななのでしょうか?

韓ドラ好きさま、VIKIにエルとシンヘソンのドラマありました。
    彼女の私生活と賢い医師生活、夜観てると寝落ちしてしまいます。”春眠暁を覚えず”というところかな。

4. 【6712954】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 16日 19:18

またまたスレチになってしまい、すみません。

若葉マーク さま

読み終わった後は多幸感に包まれる愛が溢れる小説だと思います。
    やはり凪良先生の筆力が素晴らしいんですよ。読まなくて良い文字が一文字もありません。驚異的です。

輝かしい才能にあふれていると思っていた清居は自分が凡人だと気づく、だけど、極限の努力ができる天才。
    一方、平良は天才の才能をギフトされているのに、気がつかない凡人と思っている自己肯定感がめちゃくちゃ低い。
    そんな二人は、
    清居「平良の隣を歩くのに相応しい清居奏でありたい」
    平良「もう清居を手放すことはできない、ずっと一緒にいるために、自分の殻から飛び出さなければいけない」
    お互いに切磋琢磨しながら強くなっていく少年漫画のライバルのような素敵なカップルになりました。
    唯一無二のかけがえのない相思相愛ではあるけれど、依存はしない、自分の足でしっかりたつ、理想的な関係性、ひらきよ大好きです。
    ただ、下ネタで申し訳ないですが、愛の行為になると、初体験の割にマルチタスクで手際良すぎる平良、、
    そして、いつになったらコンドー○を使うの?あんなに崇めている清居に対し、なんとも思わないのか、さすがきもうざ。ニュースタイルの亭主関白宣言だけある笑

前に紹介しましたが、smashでドラの続きの一部やメイキングがみれますよ。無料期間1週間あります!

また、小説も番外編がでてまして、
    清居のトップオタの集まり「清居会」に平良が初参戦するエピソードは爆笑ネタです。是非おすすめしたいです!

5. 【6714555】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 17日 22:22

「賢い医師生活」私も寝落ちしてしまい、まだ、4話です。でも、穏やか~に、ゆっくり堪能しております。

「彼女の私生活」は、私は脱落組です。30過ぎた良い大人女子が望遠カメラ持って何やってるんだか‥と全く共感出来ず、中断‥。(多分、ミニョンちゃんが若者とばかり共演してるのにも、イラっと来てたんだと思います(^^;)

私も40過ぎて、韓ドラにキャーキャー言ってるので、人の事は言えないんですけどね(;_;)

6. 【6716283】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 03月 19日 11:18

GYAOでちまちま見ていた「カイロス」やっと完走できました。
    この時間軸のズレを最後どうやって回収するのか謎でしたが、なるほどなるほど、そうやってまとめたか~。ロトや護身グッズの伏線も最後に回収。こういったハラハラドキドキ復讐系は苦手でしたが、GYAOが30分ずつの配信だったのでだらけることなく見れたのが良かったのかも。

先日ネットで「泣ける映画」の記事を見つけました。
    その中の一つ「君の誕生日」をネトフリで見ました。2014年に起きたセウォル号の沈没事故の遺族の話です。
    息子の死を認めたくない母親、久しぶりに帰国したその夫、兄が海で亡くなったことで未だ湯舟や海に入れない小さな妹。他の遺族や支援者らと息子の誕生日を祝えるまでの過程を描いています。

事故が起きた年、私の娘も高校2年生だったので、あの事故のニュースはとても鮮明に覚えています。本当に涙なしでは見れない良質な映画でした。

息子役を「今私たちの学校は」の主役の男の子ユン・チャンヨンが。その隣人の男の子を「ラケット応援団」や「ムーヴトゥヘブン」のタン・ジュンサンが演じています。二人とも出番は少なかったけれど、さすが子役からこの世界にいるだけあって存在感は抜群でした。
    涙活をしたい方は是非!

7. 【6716792】 投稿者: 初心者  (ID:bdIGM.QjiOc) 投稿日時:2022年 03月 19日 19:01

法事のための長距離の車移動を利用して、じれったいロマンスを視聴しました。じれったかった〜^_^
    ソンフン、めちゃカッコいいけど演技に難有り?
    ヒロインの弟と公園デビューする姿なんかカッコ良すぎて、あんなパパさんがいたら大変!って思ってしまいました。

8. 【6718382】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:0Gv/Iz.Ao5I) 投稿日時:2022年 03月 21日 00:02

私もお彼岸で帰省してます。
    「じれったいロマンス」のソンフン。クラクラしました!お皿持ってチュッなんて、いい年して、倒れるかと思いました。
    で、最近、クラクラしてないわ~と思ってた矢先、実家で「カイロス」も「ペントハウス」も観れないので、ちょっと観てみた「九尾の狐~」のチャンギヨンのカッコいい事!久しぶりにニタニタしてます(^^)

やっぱり、クラクラ必要ですね~。「カイロス」でも「ペントハウス」でも「賢い医師」でも感じなかった、このドキドキが久々に刺激になります!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す