最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6719143】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 21日 17:22

    「恋のツキ」観始めました!なかなか生々しいですね。
    感想は完走後にしますね。

    有村架純のは「姉ちゃんの恋人」ですね(笑)
    「僕の姉ちゃん」は黒木華と杉野遥亮主演のドラマです!
    独特な姉弟の世界観で面白いですよ。

  2. 【6719252】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 21日 18:55

    あー、お恥ずかしい、勘違いしてました!
    「僕の姉ちゃん」アマプラにあるので、今みてるのが終わったら、いってきますね!

    「恋のツキ」成人向けなので、生々しく、きつかったら無理せずリタイアしてくださーい。

  3. 【6719562】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 22日 00:28

    いやぁ、もう、「九尾の狐」のチャンギヨンに夢中ですわ~。まだ、3話ですが、もう、すっかりハマって、他のドラマ放置状態になってます。

    なんで、こんなにカッコいいんだろう?と調べてみたら、脚本は「キム秘書」と同じ作家さん。もう、イケメンの描き方を知りつくしたプロだから、カッコよくならない訳ないですね~。
    演出は「100日の郎君さま」も手掛けた方で、映像が美しい。今日は、ギヨン君が弓を弾くシーンがあったのですが、光の加減も相まって、立ち姿の美しい事!
    そして、制作会社はスタジオドラゴン!面白くならない訳ないですね。

    主演二人のカップル具合も良いですね~。ヘリちゃん可愛いし、実年齢は二歳しか変わらないのに、ギヨン君がかなり年上に見えますね。落ちついてて、包容力あって、低音ボイスで。クールな細い目がドキッとした時とかに丸くなるのも可愛い。

    WEB漫画らしいですね。元は。原作も面白いんでしょうね(^^)しばらく、興奮冷めやらずです。

  4. 【6719596】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 22日 01:10

    九尾の狐、ハマりますよね。キム秘書と同じ作家さんなんですね。女性作家さん?
    主演2人も良いし、ストーリーも良いし、イッキに観てしまいますよね。

    エクストリームジョブやペガサスマーケット(こちらは録画失敗で中断)応答せよ、幼い依頼人とイドンフィの出るドラマは全部面白かったのでイドンフィで検索していたらアマプラに「ワンライン」というイムシワン主演の映画がありネトフリには「自己発光オフィス」というミセンのようなドラマが挙がってきたので
    「恋のツキ」の後観ようかなと思っています。イドンフィにハマっています。

  5. 【6719738】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 22日 09:13

    イドンフィ、イケメンではないけど、セクシーですよね。「ペガサス」で、お風呂上がりにドキッとしました。
    演技もうまいし。彼はコメディが上手!
    シリアスなものは、割りと皆、出来るけど、コメディで視聴者を笑わせるのは至難の技だと思います。間の取り方だったり、表情だったり。彼は、それが出来る俳優さんの1人。
    なかなか、コメディが面白い俳優さんいませんよね。

    「ファンタスティックカップル」←面白いですよ。や「花郎」にも出ているハゲのおじさん、キムグァンギュさんも面白い。
    最近はネトフリの「社内お見合い」にも出るみたいです。また、笑わせてくれるかな。

  6. 【6719857】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 22日 11:18

    イ・ドンフィ、イケメンではないけどセクシー…本当にその通りと思います。

    今BSでやっている「コンデインターン」観ているのですが、主演のパク・ヘジン、誰かに似ている…と思っていたら、そういえば「ペガサスマーケット」の時のイ・ドンフィにそっくりです。
    「ミッションボディガード」のパク・ヘジンはクールでやり手の完璧にかっこいいスパイ役でしたが、「コンデインターン」では仕事はできるけどちょっと気弱な会社員役で、「ペガサスマーケット」の店長(イ・ドンフィ)とかぶります。
    (イ・ドンフィをちょっとほっそりとさせた感じ。)
    「コンデインターン」は、主演のパク・ヘジンがインターン時代に上司だったパワハラ上司に苛めぬかれて精神的に参ってしまい転職するのですが、転職した会社で才能を発揮し、インターン時代の嫌な経験を基に理想の上司となって華やかな転身を遂げたところに、前の会社の役員と喧嘩して退職した元パワハラ上司がシニアインターンとして入社し部下となる…という話です。
    韓国語で“コンデ”とは、“権威的な説教くさい年寄り”を意味するそうで、若者の間では、自分の前時代的な経験を若者に強要して威張り散らす迷惑な年寄りを表す言葉だそうです。
    このドラマのパワハラ上司もまさにそれで、そんな昭和の頑固親父のような役を、よく他のドラマで悪役やってるおじさん、キム・ウンスが好演しています。
    キム・ウンス、そういえば「太陽を抱く月」でも王妃の父を憎たらしく好演していたけど、こういう役やらせたら天下一品!
    でも「コンデインターン」では、憎たらしいけどどこか憎み切れないお茶目?な部分もあって、ほんと上手い役者さんだな~と思います。

  7. 【6719861】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 22日 11:23

    昨晩は、幸せな夢をみました。なんと、高校生の頃の自分の学校に、ジュノが留学にあらわれて、そしてなんと我が家にホームステイし、恋がめばえるという、おバカで少女漫画チックな展開です。
    めっちゃいいところで、アラームにより、現実へ・・。っていうか、大丈夫か、私。もう自己ツッコミ((;^_^)。でも久しぶりにいい夢みれました♡

    韓ドラ好き さま

    「九尾の狐」のチャンギヨンの魅力にハマったんですね♪ こちらのスレで「九狐」を視聴した方全員、もれなく彼のスペックを再発見し、すきな俳優に新たに加わったドラマじゃないかと思います。
    ファンタジー嫌いの韓ドラ好き様までも一気見させるなんて、すごいドラマだわ!!


    初心者 さま

    「僕の姉ちゃん」大好きなテイストで一気見してしまいました。おかげで深夜におよび、ちょっと寝不足。
    姉ちゃんの恋愛や仕事における価値観からくる弟への教え?も「そうそう」と共感ばかりだったし、なんといっても、鵠沼の家も、黒木華はいわずもが女性陣のお洋服がとにかくオシャレで、みていて柄やカラーの使い方など、すごく取り入れたいと思いました。が、難しい上級者テクで、黒木華の髪型といい、
    着こなせるかなって。でも、役柄で体形を太らせたのかな?同じような少し緩んだ体形が安心できました。ストーリーは、幼馴染のメイちゃんがもう少し、何か役割会ったらよかったかな-って思いましたけど。

    イドンフィですが、 ソ・ガンジュン主演の『アントラージュ 〜スターの華麗なる人生〜」でも、いつもの口が達者で友達が多いけど、無職という役柄がはまってかわいかったです。私は ソ・ガンジュンの芸能人役のカッコよさの方に目が行ってましたが(笑)。

  8. 【6719931】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 22日 12:14

    いい夢ですね~。気分が上がりますね!
    私も一度、パクソジュンと一緒に学校から帰る夢を見ました(^^)夢はタダですし、誰にも迷惑かけてないし。
    大丈夫かな、自分?とは、ちょっと思いますが、でも、幸せ。

    ファンタジー、全部ダメなわけではないんですよ。「青い海の伝説」の人魚設定も大丈夫だったし。
    何が違うんだろう。人が飛んだり、火を吹いたり、バスを素手で止めたりしなければ‥そこそこ大丈夫。

    しかも、チャンギヨンは余りの美しさに、キツネと言われも、そうかもな、と思える程(^^)。
    チャンギヨンの存在自体がある意味、現代のファンタジーみたいな物ですね。
    あの、9頭身ぶり。顔の小ささ。バランス。身長だけ言えば、うちの息子達の方が大きいのに、やはり、何か違う‥。勿論、顔も違いますが。
    ちょっと、999才で長老で、おじさんっぽいファッションや嗜好も、また、いい感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す