最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6719951】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 22日 12:24

    キムウンス、九尾の狐にも、チャンギヨンが記者が煩いからと、シンガポールに出張に行く際に、変身するチョイ役で、出てますね!

    九尾は、カメオ出演も、面白いです。

  2. 【6720483】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 03月 22日 20:46

    こんばんは。

    教えていただいた「コタローは一人暮らし」を観ています。ほのぼのしていて、温かいですね~。息子が5歳の頃を思い出して、涙が出てしまいます。あの頃に戻れたら・・・、と思います。
    日本のドラマ、久し振りです。こういうの、いいですね~。コタローが同じデザイン、色違いのTシャツ3枚を交互に着ていたり、「アパートの清水」「幼稚園の清水」もいい!役者さん達もいい!
    初心者さま、私の好みを完全に把握してらっしゃる。感謝です。♡

  3. 【6720563】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 22日 21:55

    コタロー、健気で泣けますよね。小学校低学年位までの子供を見ると訳もなく涙がでてくる事があります。ひと時、何もかも忘れて一緒に涙活しましょ。コタローの後は是非「僕の姉ちゃん」も挑戦してください。観てます様の好みです。
    もし可能ならVIKIの無料体験を利用して哲人王后、悪の華、袖先赤い、などなどを観てもらいたいです。絶対気に入ってもらえると思います。


    テテググさま
    僕の姉ちゃん、お好きなテイストだと思いました。姉の言葉、良かったでしょ?そして恋のツキ完走しましたよ~。さてどう感想を述べましょうか。
    最終回ラストシーンによって、このドラマは純愛物語になりました。このラストが無かったら、賛否の否として論じていたかもしれません。メンヘラアラサー女子と高校生のあの関係はどうみても共感できませんでした。ワコ本人は純愛だと思っているかもしれませんが深層心理として30過ぎた女が自分の人生が上手くいかない事から逃げる為に高校生の無鉄砲さを利用しているように見えました。ただ数年後のあの描写から二人が感情に任せただけではなく、責任ある行動もとっていたと思われたので、視聴する側としてはホッとしました。ワコ役の子が普通過ぎてかえって
    生々しさが強調されました。作家、監督はこのドラマを通して何を訴えたかったのかなと少々考えてしまいます。

  4. 【6722402】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 24日 11:27

    初心者 さま

    かなりハードなドラマですが、お付き合いいただいてありがとうございました(^^♪ 原作はマンガなんですが、ラストへの展開がドラマと違うんですよ。
    原作は、ある日突然、イコから「他に好きな人ができた」と一方的に別れを告げられます。 ワコは、今までずっと心の内だけで思っていた、「私は30歳過ぎて結婚を棒にふってまで、イコくんを選んだんだよ」と訴えます。それに対し、イコは「僕は年齢を気にして付き合ったんじゃないです・・」と返すんです。
    マンガでは、別れてから、「結婚」「子供を産む未来」等、適齢期の女性の呪縛的考えから解放された「自分らしく生き、好きな人とは結婚などを抜きにただ一緒にいる」という境地に至ります。
    数年後にとび、ワコはイコと同棲しています。映画イベントで偶然再会した2人は、いろいろ話合って再び交際したんです。もう、イコはしっかりとした大人で、広告映像会社で働いていてビールも飲めるし、もっと稼いで、ワコと飼い猫を支えたいと頼りがいのある男性になっています。
    一方、ワコは映画監督になりたいイコの夢を応援しつつ、カフェ経営という目標に向かって一生懸命頑張っています。
    私、ここのイコからの切り出した別れと成長したイコの展開はドラマで絶対にいれてほしかったんですよね。それで、作家さんの伝えたいメッセージがより伝わりやすかったんではと思ってます。
    ドラマでは、ワコの女のいやらしさ・したたかさ(定期をすぐに返さず、デートに誘い、雨がふればカフェなどの開放的な空間ではなく、密閉なカラオケに誘導し、。。)が全面に出過ぎてしまい、また主演女優さんが演技上手なので、妙にリアルで嫌悪感が強かったのですが、Filmarkでの感想では、同じ年代やだらだらと交際中の方などから、ワコに対しての共感の声が多数あがってました。
    韓国ドラマではまずみられない題材のドラマですよね。
    神尾神尾楓珠くんがデビューまもなくとは思えない体当たりの好演で、脇を固めるのも、渡辺大知 ; 伊藤沙莉; 江口のりこ; 安藤政信; きたろうと深夜番組とは思えないくらい豪華でちょっとびっくりしました。

    そろそろネトフリでの現在配信中の韓国ドラマが最終話に近づいてきているので、4月からは一気見スケジュールで忙しくなりそうです。

  5. 【6722433】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 24日 11:57

    今、BSで放送されている韓ドラを中心に視聴しているのですが、なかなか面白いドラマやっています。
    今日最終回を迎える「A-TEEN」と、ナムグン・ミン主演の「昼と夜」というドラマ、全く毛色の違う2作品でしたがどちらも面白かったです。

    「A-TEEN」は、元はWEBドラマだそうですが、大人気の学園ドラマだそうで、キャストも今活躍している若手の子達ばかりで豪華です。
    人気だったので「2」も放送されたようで、明日からは「2」がスタートします。

    「昼と夜」は、ナムグン・ミン扮する警察官の元に届いた予告状の通りに人が亡くなっていくという事件を発端に、“白夜村”という身寄りのない子ども達を集めた施設で昔から密かに行われていた人体実験の真相を探るというミステリーですが、主演のナムグン・ミンをはじめとしたキャストが演技派の役者さん達ばかりでこちらも見応えがあります。
    明日からは「昼と夜」に代わり「ミストレス」というドラマがスタートするようですが、こちらはたしか韓ドラ好きさまが面白いと仰っていたドラマなので、とても楽しみにしています。

    今日、BSのドラマチェックしていたのですが、4月からU-NEXTでしか観られなかった「サム、マイウェイ」が始まるようです(4/11(月)8:30~BS朝日でスタート)。
    パク・ソジュンとキム・ジウォンちゃんのとっても可愛いラブストーリーで、大好きなドラマなのでとっても嬉しいです。
    こちらで話題の「ペントハウス」や「哲仁王后」も、BSでやってほしいです!

    BS以外では、ネトフリの「39歳」を観始めました。

  6. 【6722484】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 24日 12:43

    >こちらで話題の「ペントハウス」や「哲仁王后」も、BSでやってほしいです!

    是非とも雨様にも観ていただきたいです。そして「サムマイウェイ」放送されるんですね。2017年の作品が2022年にTV放送、、、5年も待たないといけないなんて。独占放送って罪ですね。

    テテググ様
    原作の大切なところを省くところが日本ドラマって感じかします。テテググ様のレスを読んで思ったのですが、日本ドラマって男性目線の映像が多くて引いてしまうんですよね。作家が女性だとしても監督、プロデューサーの男性目線が入ることで微妙に違和感があるんです。その点、韓国ドラマは女性目線の感情描写、映像が多くて感情移入しやすいです。だからハマるのかな。このドラマに関しては何故設定を15歳の高校生にしたのか、そこがかなり疑問です。ダラダラ交際中の女性の悩みを取り上げるとしても、そこに15歳の高校生を絡めてくる事に疑問です。31歳と15歳、プラトニックな描写に抑えていれば納得できるのですが、、、テテググ様いつも新鮮な問題提供をしてくださり有難うございます。たかがドラマ、されどドラマですね。

  7. 【6722529】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 24日 13:25

    初心者さま

    ほんと、なぜ15歳設定なんでしょうね。っていうか、未成年男子との年齢歳恋愛って、昔から王道なんですけど、君はペット、魔女の条件、中学聖日記、初めて恋をした日に読む話等々、最初はみな男の子から一方的に慕われて、主人公は戸惑い、悩み、葛藤し、気持ちに気づくってところが描かれるんですけど、これらはそこをすっ飛ばして、30歳女からいきなり、、ですから、、。
    逆に衝撃すぎて、妙に引っかかりました。
    自分の好みとして、トキメキ・少女漫画チック・オシャレとわかりやすい内容と相反して、日本映画の暗~いじとっとしたものもかなり好きなんです。
    例えば「そこのみにて光り輝く」とか「悪人」とかの社会底辺的な生活を描いたものや「やくざと家族」「怒り」などのちょっとモデル化された話とか。
    そこは、韓国映画にはない共感性というか、日本人特有の感性に引っかかって印象に残る作品が私は多い気がします。
    でも、初心者さまのおっしゃるとおり、男性監督がほとんどで、特に恋愛感情やセックスシーンは、女性目線ゼロでいつも「なんかちがう」気がしますね。



    雨 さま

    A-TEEN、シーズン1.2ともに視聴済です!
    トハナとキムハナ、どちらもかわいいですよね。
    ザンネンなのは、トハナがシーズン2にはほとんどでなくなってしまうんですよ。美人で好きなキャラだったので、そこが消化不良でした。
    キムハナちゃん役の子も、この後、過去のいじめ告発から、今干されちゃってます。こんなに可愛いので、そのことがなかったら、今主役くらいやれているんじゃないかと思うんですけどね。ジスもですが、過去の贖罪をきちんとして、また頑張ってほしいですね。

  8. 【6722594】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 24日 14:40

    今、GAYOで「女教師」と言う少々(いや、だいぶ?)怪しげなタイトルの映画をやってるのですが、それも男子校生と「18アゲイン」のキムハヌル演じる女教師のスリラー?ロマンスです。
    あまり、日本の禁断物を観た事がないので比べる事が出来ませんが、韓国物は、よりシュールな感じがします。

    官能的というより、中年女子の悲哀や葛藤、韓国格差社会を良く現しているなぁ、と。
    絶対、観た方が良いものでもないですが、韓国の禁断物として、機会があれば観てみて下さい。

    そして、雨さま「ミストレス」!こちらは是非是非!
    二、三話は退屈なので我慢してみてください。中盤からの、どんでん返し。さすが韓国ドラマの脚本です。
    「賢い医師生活」のアン先生を好きだったメガネのパッとしない女医さんが、別人美女医役で出てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す