最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6722699】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 24日 16:53

初心者さま
    人気の韓ドラ、5年待ってやっとBSで放送って…考えてみたらすごいですね!
    テレビ放映解禁になると、一度見逃しても割と何回もリピートするんですけどね。
    (「ホテルデルーナ」や「ボーイフレンド」もリピートしていますしね。)
    そう考えると、待ち焦がれている「コンビニのセッピョル」とかもいつになるか分からないし、「ペントハウス」なんてシリーズ全部完結できるのはいつになるんだろう…;
    もしかすると、Viki等でいち早く視聴している皆さんが忘れた頃にここに感想書き込んでいるかもしれませんが、その時はストーリー思い出してお付き合いくださいね。

テテググさま
    「A-TEEN」のキムハナちゃん、干されちゃってるのですか!
    たしか「偶然ハル」では漫画の中のヒロインやってましたよね。
    トハナちゃんは、「彼はサイコメトラー」でジニョンの相手役を好演していたし、男の子たちも私が最近TVで視聴したドラマでよく見かける子達だったので、活躍してる子達ばかりだな~と思ったのですが、そもそもが今TVでやっているドラマは少し前のやつのようなので、今現在も活躍している子達なのかはわからないですね;
    せっかくビジュアル良くて演技もなかなかなのに、自らの過去の行いで干されてしまうって、勿体ないですね。

韓ドラ好きさま
    「ミストレス」、やはり面白いのですね!
    「昼と夜」もなかなか見応えのあるドラマで名残惜しかったので、また楽しみが出来てよかったです。
    最初は退屈でも、必ず最後まで観ようと思います!

2. 【6722902】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 03月 24日 20:15

韓ドラ好き さま

「女教師」なんともエロティックなタイトルですねー。
    韓国版未成年との禁断恋愛版をみて、日本と比較したいです! 家族がいない時にこっそり見ますね。

ネトフリ限定映画で本日配信スタートの「桜のような僕の恋人」。娘がジャニーズのケンティ担なので一緒にみたのですが、ヒロインが早老症にかかり、1年以内に人より数十倍、老化が進む難病のお話です。ジャニーズだし、ケンティだしと小馬鹿にして見ていたんですが、、思っていたより病気に焦点を当てて描いており、後半からは切なく悲しい展開にポロリ涙が出てきました。なかなか良い作品でしたよ。
    こちらでは興味ない方ばかりだと思いますが、時間技あればおすすめです。よかったらご覧ください。

3. 【6723012】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:SM9gFmrAnf2) 投稿日時:2022年 03月 24日 22:29

「女教師」エロエロを想像してたのですが、そうでもなく、現代の韓国社会問題を考えさせれる、と言われたら、そんな気もする、割りと深い作品です。

アマプラにもありました!

評価が分かれる作品ですが、ただのエロ映画なら、キムハヌルが演じないような気がして‥。実際、そこまでエロくもなく、なんか重~い作品なんですが、ちょっと引き摺ります。アマプラの感想や、filmarksの感想読んでみると、成る程なぁ、と思ったり。ぜひ、皆様の御意見も聞いてみたいです。

4. 【6723067】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:SM9gFmrAnf2) 投稿日時:2022年 03月 24日 23:29

ちなみに、「女教師」の監督、脚本は、こちらでも、しっとり大人の映画と話題のヒョンビンの「レイトオータム」の監督。(すみません、私は未視聴なのですが‥)
    そうなると、やはり、単なるエロ映画ではないのかも‥。

ちなみに、その監督の元奥さんは、「レイトオータム」のヒロイン、中国人女優のタンウェイです。

5. 【6723077】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 24日 23:52

「女教師」観ました!

普通に心理サスペンスでゾクッとしました。

サスペンス要素と正規教員、非正規教員問題や縁故採用などの問題も織り込まれていてなかなか面白い映画でした。思わぬところで面白い映画に出会えて得した気分です。教えてもらわなかったら気づかなかったです。有難うございます!性描写に関してこちらの映画はスポーティー?(表現が変でですが)なのに対して恋ツキの方は高温多湿のじっとりした感じです。その国の気候の違いって関係あるかも。

6. 【6723088】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 25日 00:01

連投すみません。

レイトオータムと同じ監督なのですね。なるほど。だから引き込まれたのか~。
    余韻が残る映画を作るのが上手い監督ですね。満足満足。

7. 【6723160】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:PtayLHRiNek) 投稿日時:2022年 03月 25日 06:54

そうですね。性描写、湿度の違い(笑)確かに、です。
    韓国は、カラッとしてますね~。サクッとかな。

「女教師」多分、韓ドラ初心者だと、たいしてエロくもないし、なんで、中年女性が高校生に‥と共感も出来ず、終わったと思うのですが、
    韓ドラの世界や韓国社会をある程度理解すると、背景や心理が分かって、面白さに気がつきます。
    キムハヌルも、ひも男や、納得いかない仕事の評価で悩んでる時は、パッとしない地味な中年女性なんですが、恋をするようになって生き生きとして見えますよね。
    演じ分けが、さすがだな、と。
    元々、綺麗な女優さんですもんね。若さには負けない、魅力ある女優さんです。

8. 【6723393】 投稿者: テテググ  (ID:Xh6/2akZCXU) 投稿日時:2022年 03月 25日 11:38

アマプラで日本版「星からきたあなた」1話をみたんですが、き、厳しい・・・。離脱かな、、。
    福士くんはまだ何とかみれるんですが、山本美月のスペックが、チョン・ジヒョンに遠く及ばないのが、致命的・・。
    「オバカだけど、めっちゃゴージャスで純真な大人気女優というディテールですが、元々の山本美月に対しての私のイメージが「スタイルは良いけれど、超美人でもないし、演技力もぶりっ子調のしゃべり方で、2番手がちょうどいい女優さん」なんですよね。やっぱりキャストミスだとつい比べてしまいます・・。
    というか、「六本木クラス」→書くのも恥ずかしい、、もだけど、メガヒット韓国ドラマのリメイクは、批判こそあれ、需要ないんだから、辞めた方がいいんじゃないかと、いつも思います。逆にそんなに日本で知られていない隠れ名作的なリメイクの方が、まだ、受け入れてもらえやすいと思うんですけどね。シグナルとかは、坂口健太郎で良作でしたしね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す