最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6726638】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 03月 28日 22:21

    ユミの細胞たち、アマプラに入ったのですね‼ 情報ありがとうございます。
    今見てみたら、アマプラにスパイ、赤と黒、品位ある彼女、(いずれもサスペンス系ですが)があってうれしかったです。 あとおすすめは私の心が聞こえる、ファンジョンウム、ナムグンミン主演ドラマです。

    新しいBSJapannext、日曜にクイズアタック再開放送ということで楽しみにしていたのに、JCOMで見られなくてがっかりです。 でもCS以外はJCOMのチューナーを通していないので、アンテナいじればみられる気もするのですが。。
    E202 と出て見られません(泣)

  2. 【6726905】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 29日 10:27

    昨日、BSJapannext確認してみました。
    新しく開局するなんてすごいですね。
    他に松竹東急というBSチャンネルも開局されたようで、面白い韓ドラが沢山放映されるといいなと期待しています。

    今朝の韓流プレミア「キムサブ2」最終回でした。
    「2」も本当に面白かったです。
    最後まで理事長(「1」では院長)はやな奴だったけど、最後はまたギャフンと言わせてやることができ、その時の悔しがり方が子どもか!という感じでスッキリしました。
    またその時のハン・ソッキュのしてやったり顔が、飄々としていてお茶目ですごく良かったです。
    「3」ができたら絶対観るのに…やらないかな~。
    明日からは久々の時代劇。
    「ヘチ」はNHKでやった時に視聴済みですが、またじっくり堪能したいと思います。
    今、サブスクでは「39歳」しか観ていないのですが、このハン・ソッキュ熱が冷めないうちに、梅子さまご紹介の「根の深い木」を観ようと思っています。

  3. 【6727043】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 29日 12:18

    沢山の貴重な情報、いつもながらに有難うございます。

    今、18アゲイン(VIKI)と謗法(ネトフリ)を観ているのですが、最近よく見かける気になる女優さんが2人います。

    一人は、キムシンロク。
    ある日(検事役)
    地獄が呼んでいる(地獄行きになったシングルマザー役)
    怪物(刑事役)
    謗法(巫女役)
    この数ヶ月に立て続けにこの女優さんを見てかなりのインパクトを受けました。
    ソウル大学卒業の才女ですね。演劇講師を経ての女優デビューだそうです。チャ・スンウォンにこれから忙しくなるから覚悟しとけと言われる程の逸材のようです。

    もう一人はチョンジソ。
    謗法でインパクトのある演技をしているので調べたら、
    玄関滅亡の謎の少女神、パラサイト(未視聴)にも出演していました。

    気になる俳優さんが増え続けています。

  4. 【6727089】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 29日 13:23

    初心者さま
    キム・シンロク、私も気になる女優さんの一人です。
    「ある日」の検事役は、ヘビの様な目つきで執拗にスヒョン君を追い込んでいく姿が本当に陰湿で、このドラマが初見だったので誰?この人!?と思いましたが、「怪物」で見た時は「ある日」からは一変、正義感と姉御肌で、クールな中に温もりさえ感じさせる刑事役を好演していて、雰囲気は変わらないのにそれまでの陰湿なイメージを180度変えさせた演技力に感服しました。
    ソウル大学出身とは!すごいですね。他の作品も観てみたいです。

    「パラサイト」の金持ち娘役の子、チョン・ジソというのですね。
    「パラサイト」ではすごく可愛い子だな~と思いました。
    子役出身のようですが、この映画が出世作となったようですね。

    私も、むしろ脇ですごく輝いていて個性的で気になる俳優さん結構います。
    才能ある人は、主役ではなくても色々なドラマで引っ張りだこになって、ますます印象に残りますよね。

    「謗法」気になったので、マイリストに入れておきます。

  5. 【6727847】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 30日 09:11

    >雰囲気は変わらないのにそれまでの陰湿なイメージを180度変えさせた演技力

    雰囲気は変わらないのに、、この表現に思わず唸ってしまいました!
    雰囲気をガラリと変え演技をする名役者は多いですが、この雰囲気を変えずに演じ分ける演技力っていうのは新発見です。なるほど~。深い。。。

    「39歳」
    10話までリアタイしました。チョンミドいいですね~。
    (賢い医師生活はやはり病院という舞台そのものの苦手意識が強すぎて1話で止まっていますが、チョンミド目当てで再挑戦すべきか、、、)
    チョンミドの彼氏がハラハラと涙するシーンは何故かこちらも泣けてきてしまいます。彼氏役のイムセンってイケメンじゃないけどこの人が泣くともらい泣きしてしまいます。

  6. 【6727858】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 30日 09:24

    おはようございます。
    ペントハウスや偶然ハルのキムヨンデ好きの皆様、今年度からテレビラジオ講座(←名前も何だか変わってます。)に、キムヨンデが出てます!コントみたいな、ミニドラマに出てるそうです。
    おまけに、オンラインファンミーティングもあったみたいで、なんだか、日本で売り出し中ですね。

    Netflixも色々新作四月から配信で‥。(個人的にはグリーンマザークラブだったかな?PTAのママ会的なドラマがエデュ的にも気になります。)
    全く追い付きそうにありませんが、楽しみではあります(^^)

  7. 【6728034】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 30日 12:55

    この春から本腰入れてハングルを勉強しようと、NHKハングル講座(ハングルッナビ)のテキスト4月号を早々に購入し、講座が始まるのを心待ちにしています。
    今回の表紙はJO1の子?らしいのですが、KPOPは全く分からず、若手の俳優さんもよく知らないので、誰が誰やら…?;;
    でも、ミニドラマとか韓国料理の紹介コーナーとかもあるようなので、ハングルと合わせて覚えていきたいです。

    初心者さま
    私も「39歳」はリアタイで観ています。
    10話では、元デパートの美容部員(名前覚えられない;)にちょっとイラッとしましたが、女3人組って、それぞれの関係の深さの微妙なバランスって確かにあるのかもと思いました。
    ちょうど今「2」を放送中の「A-TEEN」に出てくる女子高生も仲良し3人の話で、あの二人は私よりも仲がいいとか、私抜かして2人で出かけたとか…そういうちょっとしたバランス関係が崩れると、女の友情ももろくなるのかしら?と思いました。
    「39歳」の3人は、そういうのなく、3人がまんべんなく仲良しだと思っていたので、あのソン・イェジンへの元美容部員の言葉はちょっと意外でした。

    韓ドラ好きさま
    ネトフリ、まだまだ続々と新ドラマスタートするのですね。
    私も全く追いついていません…;

  8. 【6728064】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 30日 13:36

    キムヨンデ、テキストで、バーン!と一面写真紹介ですよ(^^)
    ヨンデのハングルBOXみたいなコーナーも持ってますよ。
    自身も中国留学経験があるみたいなので、語学取得に協力したいと。
    コロナで、来日叶わずなので、韓国で撮影したんでしょうね~。
    私も勉強したいけど、三日坊主に終わってる満島くんの講座の録画もそのまま残ってるからなぁ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す