最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6729099】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 03月 31日 15:30

    ネトフリ「気象庁の人々」視聴スタートしました。
    大大好きなソンガンで最終話まで待っての一気見予定です。
    まだ、2話しかみてないのですが、ネタバレできないので、ざっくりの感想。
    パク・ミニョン、もっと元婚約者にガツンといってほしいわ。
    韓国女性でこんなにおとなしい人いるの??
    ってイライラしながら見てます。ソンガンだから最後までみますけどね。これから面白くなるはず。うん、がんばります。

  2. 【6729132】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 03月 31日 16:19

    「気象庁」は観たいけど観たくないという複雑な気持ちで1話途中で止めてしまいました。ソンガンは観たい!でもパクミニョンがどうなのかな~と。パクミニョンがソンガンに合わせる為に頑張り過ぎているように見えてしまって。感想待ってます!

    私は今晩から「25,21」を視聴開始します!じっくり味わいたいので夫が寝てからテレビの大画面で観る予定です(笑)

    「39歳」「社内恋愛」両方ともリアタイで楽しんでます。「39歳」は20代の未婚三人として観ています。39歳にしては、やはりちょっと振る舞いが幼くみえてしまいますが、20代だと思えば面白いです。「社内恋愛」は「キム秘書は何故」的ストーリーですが、アンヒョソプが好きなので満足(笑)

    「謗法」は何故か全話観てしまいました。オカルトドラマで何が良いとはいえないけど主演のチョンジソと回想シーンでしか出てこないキムシンロクの演技観たさで完走してしまいました。

    「18アゲイン」
    ベトナムに繋いでいるのですが、不安定で数回接続切断を繰り返してやっと視聴できるようになり、しかも何故か夜はフリーズしてしまいます。今4話途中です。18歳の時に双子を妊娠してしまい結婚した二人の厳しい現実を経ての離婚問題。そんな時に18歳の姿になってしまったイドヒョンが双子の高校に同級生として潜り込み子供と向き合うのが4話までの話です。イドヒョンはかなり良いです。メランコリアの時より良いかな。

  3. 【6729135】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 03月 31日 16:22

    初心者様、キムシンロク、私も気になってます。
    なんか男性みたいなお名前ですが、才女なのですね。

    今日、ヒョンビンとソンイェジンが結婚式を挙げましたね。ニュースの写真を見るとそれはそれは美しい。お幸せに♡

    雨様、私もぼちぼち韓国語の勉強を続けています。
    若い時のようになかなか覚えられませんが、たまにドラマのセリフが聞き取れると嬉しいです。6月のハングル検定も申し込んじゃいました。

  4. 【6729148】 投稿者: 雨  (ID:E1fWaB4OjXc) 投稿日時:2022年 03月 31日 16:35

    「気象庁の人々」、はじめの2話で止まっています;(そろそろ再開しようかな)
    ソンガン君、これまではイマドキのかっこいいイケメン男子という感じでしたが、このドラマではちょっと天然ぽい可愛い感じですよね。
    パク・ミニョンは、ちょっと見ない間になんか老けた?というのが第一印象でしたが、ソンガン君がこれまでのドラマよりも若々しい感じがしたから余計にそう思ったのかも?
    「39歳」はリアタイで観ているものの、「二十五、二十一」も途中まで観て放置状態だし「社内お見合い」も観たいし、「根の深い木」のハン・ソッキュの王様も観たいし、4月からはまたネトフリで新しいドラマ始まるみたいだし…。
    なかなか視聴が追い付かないです;

    梅子さま
    ハングル検定!頑張ってください!!
    私も11月のに申し込もうかなと思っていますが、梅子さまは何級受けますか?
    私はせいぜい5級からぼちぼちと受けてみようかな~と思っているのですが、各級のレベルがよく分からないので、5級といえど侮れないのかな…思ったり。
    基本的なハングルは少し読めるようになってきましたが、パッチムがちょっと難しく、如何せん語彙力がないので読めても意味が分からず…;
    読めない・書けない・意味が分からないの三重苦を克服するのには、まだまだ道のりは遠そうです;

  5. 【6729247】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 03月 31日 18:16

    雨様、ありがとうございます。
    ハングル検定は無謀にも3級に申し込みました。(あ、書いちゃった!落ちたら恥ずかしい…笑)
    去年の11月に何とか4級に合格したので、次の級を。

    4級はほぼNHKラジオ講座のみで合格できました。2021年4月~10月のラジオ講座はとても良かったです。この4月からまた新しい講座が始まるようですよ。
    1年半ほど前は、梅子(우매코)もちゃんと書けなかったのは皆様ご存知かもしれません。多少は進歩しました。

    雨様も頑張ってください!6割取れれば合格なので、結構何とかなると思いますよ。

  6. 【6729538】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 03月 31日 23:21

    梅子さま
    3級なんて!すごいですね!
    ハングル講座、テレビのを受講予定ですが、ラジオ講座もいいのですね。
    同時に受講すれば理解度もアップするかしら?
    私も11月検定目指して頑張ります。

    ヒョンビン&ソン・イェジンの結婚式、参列者も超〜豪華ですね!
    チャン・ドンゴン夫妻にイ・ビョンホン夫妻、コン・ユにソン・ジュンギ、チョン・ミドやヘイン君などなど…何かの授賞式?って感じ。
    祝辞はチャン・ドンゴンですって。
    さすが大物カップル!
    二人のウエディング写真は、まるで新しいドラマのプロモーション写真のようで、完璧すぎて現実味がない感じさえしました。
    本当に素敵なカップル誕生で、こちらまで幸せな気分に浸れました。

  7. 【6729552】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 03月 31日 23:34

    本当、3級凄いです!
    私も、いつも、6月位までは観るのですが、パッチム有る無しあたりから、訳が分からなくなり、放置‥。
    あと、単語もなかなか覚えられないです(TT)

    ラジオの方が、毎日あるから、より詳しく教えてくれそうですね。でも、それだけ聴かないと‥。私も、溜まっている過去の録画から消化して、いつか検定まで受けてみたいです。

    ヒョンビン、ソン・イェジンのウェディングフォト素敵でしたね。本当に綺麗。ドラマみたいですね。
    会場のホテルもいつか、お茶でもしに行ってみたいです。

  8. 【6729567】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 01日 00:06

    韓国語の勉強、皆さん尊敬します!さすがEDUのママさんたちです。

    3級のレベルをみたら、

    『決まり文句以外の表現を用いてあいさつなどができ、丁寧な依頼や誘いはもちろん、指示・命令、依頼や誘いの受諾や拒否、許可の授受など様々な意図を大まかに表現することができる。
    私的で身近な話題ばかりではなく、親しみのある社会的出来事についても話題にできる。
    日記や手紙など比較的長い文やまとまりを持った文章を読んだり聞いたりして、その大意をつかむことができる。
    単語の範囲にとどまらず、連語など組合せとして用いられる表現や、使用頻度の高い慣用句や慣用表現なども理解し、使用することができる。』

    となっていました。す、凄い。どのくらい勉強したらこのレベルになるんですか⁉

    「25,21」
    2話観ました。もう完全に引き込まれています。1997年IMF危機、こんなに深刻だったとは知りませんでした。キムテリ演じるヒドの明るさがジュヒョク演じるイジンにどう影響を与えるのか、、ドキドキします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す