最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5944257】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:6I5GMo8YUDg) 投稿日時:2020年 07月 13日 20:19

    時代劇なら、同じハンドネームの、本家の?時代劇好きさんが、お詳しいのですが‥。
    先日は、時代劇好きの男性も投稿されてましたよね?
    私は、太陽を抱く月とか、100日の朗君様、とか、花郎とか、フュージョン時代劇が好きだから余り参考にならないかも。

  2. 【5944331】 投稿者: 梅子  (ID:CkNStPaVXHI) 投稿日時:2020年 07月 13日 21:20

    タレントの北斗晶さんも、韓国ドラマにハマっているみたいです。
    You Tubeで熱く語ってらっしゃいます。お時間ある方、ぜひご覧になってみてください。ここにも書き込みしてほしいわ(笑)。

    今のオシはイ・ミンホのようです。
    https://youtu.be/oJoBElgMQoc

  3. 【5944596】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DNGDN9NG/4A) 投稿日時:2020年 07月 14日 03:55

    私はイケボのおじさん、イソンギュンを初めて見たのがコーヒープリンスでした。以来、マイスィートソウル、パスタ、今晩妻が浮気します、などなど見ました。
    キムジェウクが所ジョージって、、骨格が似てるだけに否定できない(笑)
    でもこの人2の線ですよ~ドラマでは。彼女の私生活、愛の温度、どちらも。
    愛の温度では2番手ですが。後サスペンスもののヴォイスで怖~い役をやってましたが、いつものイメージと違ってすごかったです。(ボキャ貧)

    私も言っちゃおうかな~。ロマンスは別冊付録のイナヨン、木下優樹菜に似てなくもない。。 イナヨンに失礼かしら^^

  4. 【5944834】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 14日 09:38

    怪しいパートナー、見終わりました。
    平和なエンディングで見てて楽しかったです。ツンデレなチチャンウクを満喫しました。
    韓ドラのヒロインは必ずといっていいほど途中で髪型が変化しますよね。日本ではあまりないので不思議。ヒロインが成長した事を表現してるのかしら。

    そういえば、前に見た「バガボンド」面白かったけど、イスンギが小出恵介に似てるなーと思いました。スジちゃんも可愛いんだけどあまちゃん、のんに似てると思います。バガボンドのスジよりあなたが眠っている間にのスジの方が髪が短くてより似てます。

  5. 【5944856】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 14日 09:51

    youtube拝見しました。
    やっぱりイ・ミンホは人気の様で。お料理上手の人を尊敬しているので晶さん、好きです。熱く語ってましたね~。♡ホント、こちらにもいらして欲しいですね。

  6. 【5944880】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 14日 10:04

    イナヨン、検索しましたがお顔が色々あって・・・。お化粧のせい?でも、似てますね!木下優樹菜さん、韓国料理店でお隣に座ったことがあるのですが、とってもお綺麗でした。テレビよりずっと美しく、品も良かったです。若い男性二人と一緒でしたが。スタイルも良くて、韓国の方かしら?と、友達と話していました。
    なので、イナヨンさんに失礼ではないと思います~。

    イソンギュン、なかなか覚えられなくて・・・。覚え易い名前もあるのですが。(汗)

    ジェウク、2の線ですか~?そう、骨格が所ジョージなんですね。(笑)

  7. 【5944891】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 07月 14日 10:11

    「ゴハン行こうよ」パート1、Netflixにありました!ので、早速、観始めています。(コーヒープリンスは置いておいて)順番に観るべきでしたのに、私は3→2→1と逆流しています。(汗)
    観られない~、とお騒がせしたので、お知らせまで。

    タイ料理、美味しかったでしょうね。私のチヂミはカリカリ感に欠けましたが、まずまず。焼酎を買っておけば良かったです。

  8. 【5944983】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 11:08

    「奇皇后」 35話まできました!
    チ・チャンウク、これまでは本当に情けないやつで、あの美しさも魅力半減でしたが、ここへきてようやく盛り返してきました。(ここまで耐えてきた甲斐がありました!(笑))
    このドラマでは、今のところかっこよさから言えば皇帝(チ・チャンウク)<<王様(チュ・ジンモ)ですね。
    もう毎回毎回本当にいいところで終わるので、続きが気になって結局エンドレス…。おかげでちょっと寝不足です。
    それにしても、韓国時代劇あるあるかもしれませんが、占いとか呪術多いですね。何度も暗殺試みるもうまくいかず呪いの札に頼るとか。「太陽を抱く月」はもろ占いの話でしたし。
    あと、あんなに惨い拷問受けた後でも割と皆回復早いのが不思議(笑)。鞭打ちとか股割きとか、赤々と熱した鉄を脚にジュッとか…あんなの受けたら多分数カ月は寝込むと思うわ。
    似ていると言えば、「奇皇后」のヨンビス(最初はパトルだった)が、(ドラゴン桜に出ていた時の厚化粧していた)ガッキーに似ていると思いました。

    韓ドラ三昧さま、「あやしいパートナー」見終えたのですね!
    韓ドラ300本以上さまが教えてくれた「ペク・ドンス」「蒼のピアニスト」、とても見たいです!が、Netflix・アマプラ・Huluで見られないとすると、どこで見られるのでしょうね?

    いよいよ佳境に入ってきた「奇皇后」、このペースだと51話完走も目前です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す