最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6732963】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 04日 16:10

    テテググさま
    この気持ちを共有したいから早く見て欲しいという気持ちと、夜中に悶々としてしまった私としてはまだ外が明るいうちに観るのをオススメしたいという気持ちが交錯します(笑)

    どうぞゆっくりと視聴なさってください。初心者さまと共にお待ちしております!

  2. 【6733003】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 04日 17:15

    ナムジュヒョクとキムテリの演技が良すぎて、、、胸が苦しいです。
    この感情をなんとかしないとと思い、激しめロック調の音楽聴きながら、お風呂掃除トイレ掃除を思いっきりやってきました。若葉マーク様のレスが無かったらきつかったです。今からガンガン音楽聴きながら夕飯の支度します!

    テテググさま、夜眠れなくなるかも、、、

  3. 【6733244】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 04月 04日 21:04

    こんばんは。

    「25,21」珠玉の作品ですね。
    ナム・ジュヒョクとキム・テリ、本当に良すぎて・・・。切なかったです。
    何もかも素敵すぎました。珍しく、余韻に浸りそうです。

  4. 【6733398】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 04月 05日 01:29

    2521見終わりました。15,16話はもう涙涙。。
    切なすぎる。。 見る前からSNSでこのドラマのいろんな情報が飛び交っていたのである程度予想はしていたのですが。。ナムジュヒョクとキムテリ、ますます好きになりました。 フェンシングの試合、キャスターの仕事、母娘の確執、いろんな要素が深くかかわっていて見ごたえのあるドラマでした。時代を表すポケベルやガラケーが何となく応答せよシリーズを彷彿させました。

  5. 【6733495】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 05日 08:58

    「25.21」最終話見終わりました。
    13話のスンワンの退学から最終話まで、涙、涙。
    今、気持ちが混乱してます。
    ちょっと落ち着いてから、感想かきます。
    皆さんの感想、考察ききたいです。

  6. 【6733694】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 05日 13:30

    テテググさまも完走されたようなので「2521」考察いきま~す!
    ネタバレ大いに含みます。





    「2521」は初めてリアタイ見たドラマでした。
    青春・友情・恋・夢に向かって努力するエピソードを軸に、今となっては懐かしく思える当時の備品類(カセットテープやポケベル、公衆電話などなど)、俳優陣が本物の高校生に見えるメイクやヘアスタイル・衣装、緑と赤の映像美、美しいOST、そして伏線と思われる数々の細かい演出などなど…エモさが心地よいドラマです。

    配信日の翌朝Twitterを開くと、視聴者の感想や憶測があがっており、毎回それに大きく共感しました。

    しかし期待過ぎるあまり、沼民の憶測で勝手にハッピーエンドの伏線を探り始めたんです。

    ・キム・ミンチェの父親をペク・イジンに仕立てるには→姓が違うけど、改名をするんだろう(結局最後まで登場しなかったキムさんが父親だった)

    ・最後の方でヒドがカギの形のネックレスをつけているが、それは無くした日記帳のカギだ(ただのアクセサリーだった)

    ・イジンしかもっていないはずのヒドの海でのソロ写真をなぜ現代ヒドが持っているかについて(これは結局謎のまま)

    ・産婦人科で2521のロケが行われていた(そんな場面はなかった)

    ・インタビュー時にかすかに聞こえた「アッパー」という子供の声は二人の子供(これ気付いた人スゴイけど、結局何の意味もない)

    ・コンユが出る!(実際出ていない)

    ・コンユがミンチェのオッパ!(・・・)


    などなど、「ドラマはハッピーエンド」をいう図式を崩したくないがために、他にもいろいろな考察がネットで挙がっていました。

    それが14話の最後、イジンがニュースキャスターとしてヒドの金メダルをテレビ中継でインタビューしている中で「ご結婚おめでとうございます」というひとことが出たことで「えーーーー!?!?」となった訳ですよ。
    いやいや、これは周りに秘密にしていて実は二人はきっと夫婦なんだと。ハピエンにするためにどうにか二人をくっつける画策を練っておりました(笑)

    でもスンワン父のお葬式の場面でバッサリ否定され、そこからストーリーの駆け足も相まって沼民はグダグダに。

    ・ユリムは売国奴とさんざん言われたのに帰国後のジムはなぜ大儲け?
    ・タイトルの2521って結局何?
    ・ロシアと韓国のユリム・ジウンが結婚できたのに何故イジン・ヒドを別れさせる?
    ・元カレ関連のものを未だに持ち続けていて、現夫のキムさんがかわいそう。
    ・元彼に未練タラタラなオンマをもつミンチェの気持ちって…
    ・ミンチェのオッパが見たかった(キムさんとミンチェのシーンも撮影したけれどカットされたのは事実)

    納得の行かない私たちは翌日もあーだこーだとつぶやきあっておりました。私もサッドエンドの予測はある程度ありましたが、ちょっと雑なまとめかたに納得がいきませんでした。

    でも一日経って・・・
    そもそも私たちが妄想で作り上げた脚本通りになるわけないし、脚本家の意図は違う所にある。
    誰にでもある青春時代。2521もそんな青春ストーリーだけど、青春は一瞬、永遠ではない。好きだった人と必ず幸せになれるとは限らない。
    時代にだって翻弄されるし(まさにこのコロナ禍も)、楽しいことだけじゃなく辛いこともある。
    現実のエンディングはファンタジーではない。誰にでも起こりうることをこのドラマが表現しただけのことなんだと、いろいろな人の考察を見聞きするうちに、スッと納得がいきました。

    完走して丸一日は、もう二度と見返さないだろうと思うほどモヤモヤしましたが、時間が経った今、中盤までドキドキされられた数々の名シーンをもう一度見てみたいと考えられるようになりました。

    ストーリーの感想は皆無ですが(;^ω^)、リアタイ組はそんな2ヶ月を過ごしていたことを知っていただきたく長文失礼しました!

  7. 【6733699】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 05日 13:34

    2521
    ネタバレありです!


    あの二人は別れる必要あったと思いますか?納得いかないよ~。

    他の登場人物の描写はもう、さすが韓ドラ!5人それぞれの悩みや希望が丁寧に描かれていたし、ヒドの母親もスンワンの母親も素敵だったし、コーチも生徒が辞めるっていった時、簡単に辞めさせずに目標達成させてから辞めさせた事で彼女の後の人生に自信を持たせるという配慮があったし、ヒドとユリムの切磋琢磨する友情も良かった。なのに、なのに
    主演2人を別れさせるなんて、、、残酷。皆さん、どう受け止めていますか?

  8. 【6733707】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 05日 13:42

    レスが時間的にかぶってしまいました。
    若葉マーク様の考察、SNSでかなり騒がれていたんですね。私はSNSを全く見ずに視聴しましたが、ギリギリまで二人は大どんでん返しで結ばれると、僅かな希望を持っていました。。。悲し過ぎます。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す