最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6733767】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 05日 14:48

初心者さま、ホントタイミングぴったりですね!ここまで気持ちが一緒で嬉しいです♪

ドラマは夢を見させてくれるものという概念を見事に払拭されましたよね。ハピエンありきで観ていたので、ペギジンの「ご結婚おめでとうございます。」のひと言で思いっきりどん底に落とされましたよ。
    でもそんなモヤモヤが消えたのは、下記のような書き込みを見つけたから。

「昨日は全く受け入れられなくて廃人の様でした。でもよくあるハッピーエンドのドラマの先まで見せてくれたと思ったら気が晴れました!どのドラマの主人公たちもよくよく考えたらあの後別れるかもしれないんですよね。そう考えるとその先までもを美しく描いてくれた2521という作品は素晴らしいなと受け入れています。」

「永遠はないという意味が瞬間瞬間すべては変化するということであれば「すべて事象は変化し、時間とともに消滅するが、本質は残り、それが新たな始まりの源になる」「一つの終わりが新たな始まりに繋がる。姿を変えながら。でもヒドとイジンの新たな始まりが見たかった」

ん~なるほど!青春ドラマでこれほど深く考えさせられるなんて思ってもいなかった。
    まさか制作陣はここまで意図していたのか?なんて、また良からぬループに陥りそうなことを思いはじめてます(笑)

残念ながらナムジュヒョクはこれで兵役に入るんですよね。素晴らしい余韻を残してくれました。

2. 【6733768】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 05日 14:51

気持ちが落ち着いたので、感想書きます。

「25.21」
    ネタバレあるので、まだ未視聴の方は飛ばしてください。

改めて”韓国ドラマ”のクオリティーの高さを認識させられました。
    比較しちゃいけないんですけど、もう日本ドラマでは追いつけない高い高い進撃の巨人レベルの壁をみせつけらました。
    このドラマでSNS等でみなさまが納得できないのは、唯一無二の運命的カップルを感じさせてくれたイジン♡ヒドが別れてしまい、別の人生を歩んでしまったラストの着地の仕方ですよね。
    そこまで、仲良く交際していて、9.11からのすれ違いで心に距離感がでたものの、お互いにまだ両想いで大切な存在なのに、別れる必要があるのか?というイマイチ共感できない、やり直せるだろうと。
    でも、これは私独りよがりの気持ちなんですが、、、
    イジン・ヒドカップルって、いつも前向きでくじけない、関係を前進させてきた
    のは、ヒドの押しが頑張っていて、イジンは年上ということもありますけど、よく言えば思慮深い、悪くいえば。何か後ろ向きなことがあると、自分一人が抱えてしまい、すぐに殻をつくり、打破する強さがない男だと思うんです。
    一方、ジウン♡コリムカップルですが、コリムは比較的ジウンよりの性格だと思うのですが、ジウンがとにかく前向きで甘~いセリフと行動で、ぐんぐん2人のハードルをなぎ倒し、コリム一筋をぶれずに貫きとおします。コリムへの愛をあきらめるという考えが全くありません。すごい芯の強い本当にいい男です。
    ここだけで、結果成就したカップルと別離に至ったカップルの違いが読み取れる気がするんです。なんか、比較するとよくわかるなーって。
    イジンとヒドはニューヨークとの遠距離は、持たないだろうなって。
    けれど、ヒドとイジンは別の人生を歩んでいますが、最後に(亡くなるときに)思い出す相手は、夫でもなく子供でもなく、ヒドでありイジンであるんじゃないかと推察します。自分もそうですけど、青春時代の”純度100%で愛した人”は、ずっとずっと心の一部になって、いつまでも想い続ける存在になっています。

ということで、私はラストのサッドエンドはそこまで違和感もたずに消化できました(^^♪

3. 【6733799】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 05日 15:31

若葉マーク さま

>でもよくあるハッピーエンドのドラマの先まで見せてくれたと思ったら気が晴れました!どのドラマの主人公たちもよくよく考えたらあの後別れるかもしれないんですよね。そう考えるとその先までもを美しく描いてくれた2521という作品は素晴らしいなと受け入れています。」

ほんと、そのとおりだと思いました。
    「よくおごってくれる綺麗な」でも、あんなに愛してくれたチョンヘインと別れて、数年後にうつったら、ヒロインがまた自分勝手な男と婚約していて、すごくがっかりしましたし、「恋するラブアラーム」でも、ソンガンは(結果イイコでしたけど)インフルエンサーの女子と交際していて「オッパ」呼びされていて、え-ってなりましたし。結果、ハッピーエンドに至っても途中で、別の人と交際したラブストーリーって、あんまり好きじゃないです。
    すったもんだあんなに熱く恋愛していたのに、ずいぶん簡単に次いけるなって、冷めてしまうことが多いです。

4. 【6733807】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 05日 15:43

2521
    最初から別れ在りきの青春の一ページとして作家がこの作品を作ろうとした意図は理解できます。
    ただ、あのような状況で別れてしまうのは納得できないんです。ヒドは母親の職業で悲しい思いをしてきたので、イジンと母親を重ねてしまい二人の関係から逃げ出してしまったのかもしれない。イジンは911で人間の死を多く見る事で突然断ち切られる人生そのものに疲労していたのかもしれない。一旦別れを選択したとしてもお互いが必要としていれば乗り越えられたはず。ホントは視聴者が思う程二人の愛は確固たるものではなく曖昧だったのではと、思わせてしまうような展開でした。そこが残念で仕方ないです。二人の関係はただの青春の一ページの陶酔に過ぎなかったと思わせる展開に納得できないんです。だってヒドは数年で引退するし、イジンも韓国に戻ってくるじゃないですか。お互いがお互いを必要としているならいくらでもやり直せるじゃないですか。納得いかないよ~。作家さん。

5. 【6733869】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 05日 16:49

テテググさま
    イジン&ヒドと、ジウン&ユリムの対比は私も感じました。
    イジンはどこか臆病なところがあるんですよね。それに対しジウンはとことん押す押す押す!そんなジウンがもしかして最後はスンワンと…とも思ったけれど無しでしたね~

でも最後、働き始めたスンワンが、社会に出ても理不尽と向き合う正義を持ち合わせていることを垣間見れたので安心しました(笑)

初心者さま
    もうドンマイ!って声がけしてあげる事しかできないわ!
    でもオプチャでサッドエンドを打ち消せる動画を教えてもらえたので貼っておきます。
    日本語訳は無いけれど「金メダルを取ったら結婚しよう」というストーリーの様です。どなたか翻訳して下さらないかな~
    記憶の上書をしてね!(^^)!

https://youtu.be/O8FSD3TVJuc

6. 【6734063】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 05日 20:37

(もう少しお付き合いください。)

韓国語わからないから上書きできないよ~(涙)
    この動画観たら又悲しくなってきてしまいました。こんなにお互い好きなら別れる必要ないじゃない(涙)ドラマでは描かれていないけど、この時既にヒドには別に気になる存在(夫となる人)が現れているんじゃないの?って勘ぐってしまいます。2521は14話完結にして欲しかった。15,16話は受け入れられないよ~。ナムジュヒョクとキムテリがあまりにも素敵だったので受け入れられない。

7. 【6734080】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 05日 20:53

わたしも13話ラストのキスシーンのセリフが
    「おまえと全てやる、、、覚悟しろ」っていうイジンがやっと煮え切らない曖昧な関係を踏み出してくれたので、ここで、安定の両思いになり、そこは不動だと思っていました。残りの話は、ヒドの金メダルまでの道のりがいろいろあって、(ケガやスランプ、中傷など)それをイジンの愛で支えてもらい、乗り切ってメダリスト、、ってエンドなのかと思ったりしたので、まさかの、、でしたよ。
    後追いで視聴してたから、まだ世間のザワ付きから、ああ、サッドエンドになりそうと、心の受け入れ準備ができたからよかったものの、リアタイはきついラストですよね。
    初心者さまや若葉マークさまの落ち込みは、共感します!

今、気象庁ラストみてますが、やはりつまらんです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

8. 【6734168】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:D61S5GObtqY) 投稿日時:2022年 04月 05日 22:04

私の疑問点:

ヒドの方から初めてキスをした時受け入れていない様子だったイジン。
    ヒドもそれで傷ついていた。 でもそれよりずっと前にイジンはヒドに
    愛していると告白をしているのに。イジンのヒドに対する感情って、異性に対するものとちょっと違ったのかな? まるで家族に対する愛情のような? でも恋のライバルが出そうになるとムキになってたし。 恋人関係になるまでイジンが時間がかかったのはなぜ?
    私もテテグクさまのように、イジンが受け入れてこれで一安心と思いました。
    初心者さまが納得いかないのもわかります。 遠距離恋愛がもたずにいったん別れても二人は魂が結びついている、ように見えたから。

14話のラストは本当に衝撃的でした。え、ヒド、だれと結婚するの?って。
    もっともヒドの娘がヒドの日記を読み進めていく過程で、母親の青春ラブストーリーは追ってても、それが両親のラブストーリーを追っているようには見えなかったので、きっと父親はイジンじゃないんだろうな、と想像していました。

最終回のラスト、日記につづられた二人の本当の想い。それだけの気持ちがあったのに、別れてしまった原因が今一つ弱いかな。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す