最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6734217】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 05日 22:46

    >最終回のラスト、日記につづられた二人の本当の想い。それだけの気持ちがあったのに、別れてしまった原因が今一つ弱いかな。

    そうなんです~。13話あたりまで魂で繋がった二人を表した完璧なドラマだったのに、別れ在りきの筋書きにする為になんとか辻褄合わせをしたようなラスト2話。残念でしょうがないです。苦い青春の一ページや永遠の物は無いなど言いたい事は理解できるけど、13話まで視聴者に美しい夢を与えてくたのに、ラスト2話で凄く平凡な内容になってしまって、、、もちろん人間なんて皆平凡で弱い者だと作家は言いたいのかもしれないけど、せめてドラマでは夢を見ていたかったです。ナムジュヒョクとキムテリはホントに良かった。別のドラマで又見てみたい二人です。

  2. 【6734404】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 06日 09:06

    韓ドラ300本以上さま
    初心者さま

    2521 しつこくてすみません汗


    >最終回のラスト、日記につづられた二人の本当の想い。それだけの気持ちがあったのに、別れてしまった原因が今一つ弱いかな。。


    おっしゃる通り、別れありきの結末ドラマなら、別れに至るまでのストーリーをもう少し、視聴者が納得できるように、徹底的に2人の心の愛が離れてしまったところを描く必要があった気がしますね。
    少し違和感が出てきた2人だけど、そのまま付き合いはして、NY赴任中に物理的にも心情的にもますますすれ違い、埋めようができない溝が深くなる、そのうち、今の旦那が登場し、親交をふかめていくうちにいつのまにか、心の支えとなる人物がイジンから旦那さんに変わっていった。
    最後は2人は別れのために会う、その時はお互いの今後の幸せを願う1番の親友、家族のようになっていた、、みたいな。

    あれだけ、丁寧に愛までの道のりを魅せてくれたから、別離までの道のりも同じように丁寧に魅せてくれたなら、神ドラマになったと思うんです。

  3. 【6735028】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 06日 22:33

    「社内恋愛」6話まで視聴しました。
    とにかく美男美女カップルで、ファッションも素敵で、目の保養しかないです。
    アンヒョソプ、社長のときの髪型はキム秘書のパクソジュンと激似のヘアスタイルで、あまり好みじゃないんですが、プライベートのおろしたヘアスタイル時は、悶えるくらい爆イケです。
    6話の海岸デートシーンでの彼の姿は、完璧で話の内容は、どうでもよく、ただヒョソプを愛でるためだけにみてます❗️

  4. 【6735407】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 07日 12:03

    「社内お見合い」完走。内容は、語るに足らず、です(笑)

    「恋する指輪」主演のアンヒョソプとキムスルギ(ポンダンポンダン主演)のダンス動画と「ドクターキムサブ」主演のアンヒョソプとイソンギョンのデュエット動画が良かったので挙げておきます。

    https://www.youtube.com/watch?v=qLvnwmyB6Eg

    https://www.youtube.com/watch?v=ns9OTmn8A_k

    アンヒョソプってgot7の研修生だったんですね!背が高すぎてメンバーに入れなかったとか。キムスルギもJYPからオファーがあったとか。韓国俳優はホントに皆多才ですね。

  5. 【6735757】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 07日 17:53

    テテググさま
    初心者さま

    「社内お見合い」の鑑賞法、同じです(笑)
    アンヒョソプを愛でるための時間を過ごしました。

    「39歳」も最終話の途中まで来たのですが、最後は号泣のようなので今晩ティッシュを準備しながら鑑賞します。


    そうそう「ユミの細胞たち」、6月からシーズン2が始まるとか。すぐに日本で観られるのかな?楽しみです!

  6. 【6735792】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 07日 18:55

    皆様が、「25.21」で盛り上がっていらっしゃるのを、羨ましく思いながら、新年度が始まり激務の毎日で韓ドラが、なかなか進みません(TT)

    そんな中、やっとこさ「カイロス」を観終わりました!
    中盤まで、かなり、面白かったのですが、後半、もう一捻りくらい欲しかったような‥。アンボヒョンとか、あっけなく死んでしまったし‥。だんだんと、現在なのか過去なのか、ごった煮状態になってしまってました。(私の頭の中が(^^;)

    そして、録画溜まっている「トレイン」を観始めました、「ザキング」や「W」みたいな、パラレルワールド物らしいですが、人生あっちの道に行ってたら‥みたいな、ちょっと興味を引かれる内容です。
    主人公、男前!と思ったら、ユンシアン君。私、キムタックも観てなかったので、初なんですが、人気でるのが分かります。
    ヒロインは、ソン・イェジンに似てると言われる女優さん。「恋のゴールドメダル」で、ナムジュヒョクの元カノ役でしたね。
    しばらく、テレビでは、こちら観てみます。

    「賢い医師生活」も、ノロノロ観てます。
    あとは、「キツネと同居」が11話くらいで停滞中‥。最初こそ、チャンギヨンにメロメロでしたが、だんだんとファンタジー要素が強くなりイライラしてきて、ノロノロ中断‥赤い糸が出てきたあたりから‥。
    まだまだ、終わりそうにないな‥(TT)

  7. 【6735827】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 07日 19:29

    若葉マーク さま

    「社内恋愛」1話でも感じましたが、11話とかでもう、社長&秘書のBL演出に「需要わかってんなー♡」と爆笑しながら、みてます。それぞれ2組の恋愛より、この2人のBL想像した方が楽しめますわ♪

    ユミ細胞2、6月からですか!ViKiで字幕待つとして、9月くらいには見れるといいな。楽しみだけど、アンボヒョン推しだから、悲しい、、です。

  8. 【6735856】 投稿者: 若葉マーク  (ID:VBhy4eIgDZk) 投稿日時:2022年 04月 07日 19:56

    社内恋愛11話

    テテググさま

    そそ!ただ服着せるだけなのにそのまとわりつき方、ただの眼福〜♡多方面の視聴者に向けてのサービスシーンでしたね!

    あぁ、また話がそっちに脱線しそうなのでこの辺で(^^;;

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す