最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6735931】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 07日 21:06

    「麗」を視聴済みの皆様 向け


    イ・ジュンギのインタビューで大大大すきな麗についての発言の一部あげます!

    「皆さんと共演していいエネルギーをもらいました。ファンの層も広がったし、僕もシーズン2を期待しています」と語るなど、自身にとっても大切な作品として残っているそう。

    そしてMCから結末について聞かれたイ・ジュンギは、DVDにも収録されていない未公開のラストシーンがあったことを告白!

    そのラストシーンは、美術館で泣いているヘ・スにワン・ソがハンカチを差し出すという内容だったそう。

    「振り向いたヘ・スはワン・ソだと気がつきますが、ワン・ソは彼女が誰だかを知らないんです」

    「優しく微笑みかけて立ち去ろうとするワン・ソをヘ・スが呼び止めるというラストシーンでした」

    イ・ジュンギは「監督は最後までどちらを採用するか悩んでいました」と振り返り、「悲しいエンディングの方が視聴者により深い余韻を与えられるだろうと判断されたのだと思います」と説明。

    5年越しに明かされた撮影秘話に、ファンからは「まさかハッピーエンディングもあったなんて」「シーズン2も見たい」という声が集まっている。



    こっちのラストを見たかった、、、

  2. 【6736404】 投稿者: 初心者  (ID:bJUoI0fPx/c) 投稿日時:2022年 04月 08日 11:27

    お忙しそうですね。お体に気を付けてください。(^^♪

    2521でナムジュヒョク熱が再発し「恋のゴールドメダル」2回目視聴を始めてしまいました。この後「スタートアップ」も観ようと思っています。恋メダの時って本当に子供のようで可愛いって感じなのですが、2521のジュヒョクは大人になったな~って感慨深いです。特にキャスターになって「ご結婚おめでとうございます」のシーン、二人がまだ想い合っているような目の表情、最高の演技です(このシーンは観たくなかったし、いまだに納得してない。現夫にも失礼だし、別れる必要あった?しつこくてスミマセン)


    雨さま情報の「サム、マイウェイ」未視聴の方、録画予約お忘れなく。4月11日BS朝日8時半からです。是非お試しください。
    明るくて楽しいラブコメです。パクソジュンとキムジウォンなので間違いないです。

    韓ドラ三昧さま、「女神降臨」かなりたまりましたか?ずっと気になっています(笑)

  3. 【6736424】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 08日 11:50

    韓ドラ好きさま
    お仕事お忙しそうですね。早くゆっくりと韓ドラタイムがとれますように。
    私も「トレイン」観ています。
    ヒロイン、ソン・イェジンに似ていますよね。
    そして、主演のユン・シアン。回を追う毎に魅力が増してきます。
    同一人物だけど、全く性格の違う一人二役、演じ分けが難しい役どころながら、すごく上手く演じ分けていると思います。
    途中、双子?もしくは似ている俳優さんがそれぞれ演じている?と思ってしまうくらいでした。
    ストーリーは、何だか色々な事件が絡み合っていてごちゃごちゃになりそうですが、パラレルワールドでも「カイロス」よりこちらのパラレル系の方が好きかも。
    今、「韓ドラ好きさまおススメの「ミストレス」も同時視聴しているのですが、こちらもそれそれの事件と人物相関がごちゃごちゃになりやすく、「トレイン」と同時に観るのはややきつかったかも;
    でも、どちらもとても面白く、毎日楽しみに観ています。

    「25、21」は8話まで観終わりました。
    こちらの皆様の感想&考察、全話観た後にゆっくり拝見しようと敢えて読み飛ばしています。
    視聴済みの友人曰く、9話はキュンキュンで大好きな回とのことなので、ゆっくり楽しみたいと思います。

  4. 【6736434】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 08日 11:58

    韓ドラ好きさま、お忙しい合間にドラマを平行してみて、よく話を忘れないなといつも感心してます。「九狐」赤い糸あたりからちょっとダレるので、挫折しないでがんばってラストまでみて欲しいです。

    ネトフリで「恋募」からロウンが大人気になってるんでしょうね。ロウン主演の配信が急に目白押しです。今、偶然ハルを見返してます。やっぱりボランティア字幕のVikiよりプロ字幕なんでスムーズで、みやすいです(笑)

  5. 【6736463】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 08日 12:20

    連投すみません。

    「偶然ハル」では準脇役のキムヨンデも、ペントハウスが放送されないと、出演作品はあまりサブスクで配信されないんでしょうね。韓国との作品上映の時間差があまりにも大きくて悲しいです。

  6. 【6736525】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 08日 13:26

    テテググさま
    キム・ヨンデ、昨日から始まったNHKのハングル講座にスキット出演してます。
    様々なシチュエーションでハングルのお手本を見せる役ですが、「偶然ハル」にこんなかっこいい子出てたっけ?!というくらい素敵でした。
    テレビのハングル講座は、ラジオと違ってエンターテインメント性が高く、これだけ見て韓国語が上達はしないだろうな~とは思いますが、楽しく観れてついでにお勉強もできるのでなかなかオススメです。
    メインナビゲーターのKさんが、私好みで素敵です(笑)

    ラジオ講座は今週はなんとか毎日聴くことができました。
    韓ドラでよく耳にするフレーズをじっくり学べて、その後にドラマを観て聴きとれた時の感動!ちょっと励みになります。
    毎週(金)は、その週にやったフレーズのおさらいと、古家さんのKpopコーナーなのですが、Kpopの歌詞で良く使われる言葉や歌詞の訳などを教えてくれた後に曲を流してくれるので、ちょっとKpopにも興味が湧きそうです。

  7. 【6736569】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 08日 14:14

    雨さま

    ハングル講座、木曜の11時からですよね!!
    なんとか時間を忘れないようにして、みますね。その夜はキムヨンデみただけでも、いい夢をみれそうです(^^♪

  8. 【6736665】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:LNv0P47EwV2) 投稿日時:2022年 04月 08日 16:45

    でしょう?ハングルテレビ講座のKさん、前も、韓ドラ三昧さまと話しましたが、カンハヌルに、ちょっと骨格とか、肌質とか似てません?雨さまの好みでしょうとも(^^)
    関根麻里ちゃんも、無名?のうちに(いや、既に有名だったのか?)イケメン捕まえましたよね~。

    テテググさま、そうそう、ペントハウス、Netflixでやったら、キムヨンデ人気、漠上がりでしょうね。
    「偶然ハル」の時より、「ペントハウス3」では、随分カッコよくなりましたもん。そこまで、人気出たら、もうNHK講座出てくれないかもしれませんしね~。今のうちに、観ておかないと‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す