最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6736777】 投稿者: 雨  (ID:QbDn8iiAkJ.) 投稿日時:2022年 04月 08日 19:18

    ムムム!
    Kさんは関根麻里ちゃんの旦那さんでしたか!
    素敵なご主人掴まえましたね!
    物腰柔らかくて、優しい笑顔が素敵です。
    この番組、今期から生徒役が満島くんに変わりJO1の河野純喜君という子に代わったようですが、ハングル初心者の河野君にも明るく優しく接していて、ナビゲートもこなれた感じでとても良く、毎週Kさん目当てに観てしまいそうです。
    キム・ヨンデといい、イケメン起用は嬉しいですね(笑)

  2. 【6738022】 投稿者: 若葉マーク  (ID:VBhy4eIgDZk) 投稿日時:2022年 04月 09日 19:39

    またまたスレチ失礼します。

    テテググさま〜
    消えた初恋のドラマがネトフリで始まりましたよ!
    道枝くんと蓮くんの、マンガからそのまま出てきたようなビジュアルが何とも言えない(^^)
    マンガも好きだけど、それが3次元で再現されて、そしてそれがまたネトフリで見られるなんて嬉しいな(^O^)

  3. 【6738216】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 09日 22:32

    スレチ失礼します。

    若葉マーク  さま

    「消えた初恋」ネトフリ配信されましたねー。地元ヨコハマのロープウェイデートにジャニオタムスメが騒いでました。チェリまほ映画も若葉マークさま、みにいかれるんですよね?わたしはレンタル待ちしようかと思ってます!


    「39歳」視聴おわりました。
    亡くなる前のお別れサプライズブランチ、切ないけれど、きちんと最後の元気な姿を見せて挨拶できる素晴らしい会だなぁと思いました。
    日本では密送や家族葬ブームで、コロナもあり、ますます知人を招いての従来のお葬式は、少数になっていくと思います。
    自分にも40年来の幼馴染の親友がいますが、ここまで、毎日のやりとりに近い距離感ではないなあ、、、。
    LINEやあったときは、誰よりも飾らず本音トークで盛り上がるけど、彼女が余命宣告を受けたら、どんな形で支えることができるのか、何ができるのか考えてしまいました。
    フィクションではありますが、3人の友情と絆が強すぎて、戸惑いを感じた感想ですね。

  4. 【6738526】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 10日 10:21

    おはようございます。
    全く、話の流れに関係ないですが、
    今日は、久々に、夢にパクソジュンが出てきました!(二回目です)
    パクソジュンと片言ハングルと日本語で自己紹介をし←多分、こちらでハングル講座の話題になったから
    パクソジュンと野球をし←息子が野球の試合に行ったから
    点が入って、なんとハグまで!
    激務が続き、完全に脳が壊れてますね(^^;
    でも、嬉しかったので、書き込まずにはいられず‥失礼しました。スルーして下さい‥。

  5. 【6738591】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 10日 11:15

    スルーしませんよ~。(笑)
    なんとも幸せそうな夢で羨ましい♡
    夢で現実逃避して幸せな気分を味わえるなんて誰にも迷惑かけずお金もかからず
    コスパ最高!


    ネトフリ新作、ロウンの「明日」1話観ました。人間社会の闇(?)と死神の関わりの話ですが、イッキ観はする程ではなくリアタイでのんびり観るのに丁度いいです。

    ロウン、身体鍛えすぎ~。パクヒョンシク、ソンガンにも感じたんだけど、首も胸板もおしりも大きくなりすぎ!スタートアップの時のナムジュヒョクも大きくなり過ぎと思ったけど2521で丁度良く絞っていました。

    こうやって見ると、パクソジュンの身体の鍛え方って上手いです!バランスが凄く良いです!

  6. 【6738669】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 10日 12:15

    そうですよね、パクソジュンは急ごしらえ感が無いというか、長年培っている身体という感じで、無理感がないです(^^)
    中3の次男が、野球の身体作りの為に、プロテイン飲むとか言っているのですが、そんなに急いで筋肉付けなくて良いよ~と言ってます。まずは、食事から‥と。

    私は、引き続き「トレイン」でユンシアン君に魅かれております。何だろうなぁ、めっちゃイケメンとか美形でもない、背も高いわけではない、のに、表情とか、なんか、気になる‥。不思議な魅力です。やはり、国民的ドラマの主役になるスター性みたいな物があるんでしょうね。

  7. 【6738895】 投稿者: 若葉マーク  (ID:6JA7TBg93Ec) 投稿日時:2022年 04月 10日 16:10

    雨さま
    今日出かけた先で本屋に立ち寄り、私もラジオ講座のテキストを購入しました!
    平日仕事でラジオを聴くことができないのでCDと、隣に置いてあったハングル書き方ノートも併せて購入。

    さて、今までドラマに費やしていた、せめて30分はハングルの勉強に充てようかな。でも4月始まったドラマも目白押しだし悩むところですが、とりあえずひと月は頑張ってみようと思います!


    韓ドラ好きさま
    なんて素敵な夢!さぞかし良い目覚めだったことと思います(^O^)
    私は少し前にヒョンビンと公園をグルグル歩き回ってた夢を見ましたよ〜!何をおしゃべりしてたかは分かりませんがバッチリ日本語でした(^^;;

  8. 【6738904】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:K/f/9PctLdY) 投稿日時:2022年 04月 10日 16:19

    ラジオ講座、らじるらじるというアプリを入れると、一週間くらいは、聞き逃しで聴けますよ。
    ちなみに、携帯がアンドロイドだと、録音アプリを入れられるので、GALAXYの私は一年分溜め込んでます(^^;でも、いつでも聴けると思うと聴かないので、期限付きの方が良いかも。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す