最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6738988】 投稿者: 若葉マーク  (ID:VBhy4eIgDZk) 投稿日時:2022年 04月 10日 17:44

    韓ドラ好きさま

    ホント、確かにその手がありましたね〜(^^;;

    聞き比べたところ、CDとらじるらじるは若干違いがあり、後者の方が丁寧でテキストを網羅してました。
    (紙テキストの「なりきりハングル」という箇所についての説明がCDには無かった!)

    次回分からはアプリで聞きます!教えてくださってコマオヨ〜(^O^)

  2. 【6738999】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 04月 10日 17:55

    若葉マークさま
    ハングルのお勉強、一緒に頑張りましょう〜!
    共に学ぶ仲間がいると、張り合いもでるし、さらに頑張れる気がして嬉しいです。
    私は今日、スマホでもハングルが入力できる仕様に設定してみました。
    記憶力の低下が否めないので、覚えたら即実践!です(笑)
    まずはひと月!若葉マークさま、파이팅!(ファイト!←先週出てきたフレーズ(笑))

    韓ドラ好きさま
    Androidだとラジオも録音できるのですね。
    知らなかった!
    一応、らじるらじる聞き逃し配信もできるし、毎週(日)にその週の再放送するけれど、録音できたほうが便利ですね。早速アプリ探してみます。

    そして、ソジュンの夢!いいですねぇ~。
    夢でも逢えたら嬉しいですね。
    明日からテレビで「サムマイウェイ」やるから、その予知夢?だったのかも?!

    今日からNHKのBSプレミア厶では、パク・ミニョンの「七日の王妃」がスタートします。
    U-NEXTで1話しか観ていなかったので、また続きを観ようと思います。
    (私事ですが;)実は今日、息子の二十歳の誕生日です。
    夕飯でお祝いしようとアレコレ考えていたのですが、本人、せっかくお酒が飲めるようになったから〜と、お友達とお酒を飲みに出かけてしまいました。
    なので今夜は、息子が生まれた20年前に思いを馳せながら、ゆっくり韓ドラ観ようと思います(笑)

  3. 【6739013】 投稿者: 若葉マーク  (ID:VBhy4eIgDZk) 投稿日時:2022年 04月 10日 18:08

    아매 씨 고마워요.

    私も少し前に入れてみたけど今初めて使ってみました!
    目がチカチカしちゃったわ(^^;;

  4. 【6739093】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 10日 19:32

    私の使っているのは、録音ラジオサーバーと言うアンドロイドアプリですが、二年前位に入れたので、今は、もっと便利なラジオ録音アプリがあるかもです。

  5. 【6739196】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 04月 10日 21:02

    韓ドラ好きさま、録音できるアプリがあるんですね。調べてみます!

    らじるらじるは、ウェブ版だと、再生速度が調整できるんです。
    私は簡単だと思ったら、1.5倍速や2倍速で聞いています。耳が慣れるかなと思って。0.75倍にもできます。
    https://www.nhk.or.jp/radio/programs/genre_gogaku.html

    NHKゴガクというアプリもあり、こちらは3秒早戻し、早送りができて便利です。
    どうも今年度は、ゴガクアプリとらじるらじるで、配信のタイミングが微妙に違うので、上手く使えば1週間聴き逃しても挽回できそうです。

    私も新年度のまいにちハングル講座聴きましたよ。なかなか楽しそうですね。
    ステップアップハングル講座は再放送ですが、テキストもあるのでもう一度聴くつもりです。

  6. 【6739214】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 10日 21:18

    そうなんです。
    録音ラジオサーバー、ラジオ講座録音出来て便利です。

    でも、アンドロイドしか使えないのと、たまに予約時間がズレてしまうのです。だから、息子達がラジオ講座を聴いていた時は、日に三回ある放送を全部録音して、一番良く撮れた録音で聞いてました。

    初心者さま、VIKIの18アゲインは結局観れました?
    私も、タイやマレーシアでVPNを切断して下さいと謎のメッセージが出て観れなくなった「ペントハウス3」が
    ベトナムで観れると気付いたのですが、やはり、何回も止まるんですよね。画像も悪いような気がするし‥。
    昼間は繋がりやすいのでしょうか?

    VIKIや録音アプリなど、色々、便利なアプリはありますが、通信障害など、色々ありますね(TT)

  7. 【6740157】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 11日 17:18

    初心者さま
    「恋する指輪」完走しました。ネタバレ含みます。




    全体的にテンポが良く最初から展開が分かるので見やすかったです。特に悪役も出てこないし復讐も無いし。
    でも…主演のキムスルギ、小さくてかわいいのにブス設定。設定自体に問題があるけれど「ブス」というセリフが出てくるたびに嫌悪感を抱きました。やはり日本に比べて顔面至上主義なのかな~
    日本では決して作られない設定のドラマのような気がします。


    現在配信中の「私たちのブルース」と「私の解放日誌」を見始めました。「ブルース」は毎回オムニバス形式なので、次回配信まで細かいことを覚えていなくてもいいが助かります(笑)
    シン・ミナが砂浜を走り回ってるシーンもあり、全体的にも「海街チャチャチャ」を彷彿とさせます。
    「解放日誌」は淡々と暗~い感じで始まりますが続きが気になるところ。

  8. 【6740428】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 11日 21:39

    18アゲイン、4話で止まっています。
    2521でナムジュヒョクに心を持っていかれてしまい、恋のゴールドメダル、スタートアップと観直しています。18アゲインのイドヒョンもイドヒョンのドラマの中で一番良いので又観始める予定です。(無事繋がるといいな~。毎回びくびくしてしまいます)

    イドヒョンといいナムジュヒョクといい、やっぱり塩顔が好きだわ~♡
    ラーメンも塩ラーメンが一番好きだし、天ぷらもステーキも塩で食べるのが好きです!(関係ない?)


    若葉マークさま
    恋する指輪、そうそう若葉マーク様ご指摘のところがモヤモヤポイントでした。
    でもこのドラマのアンヒョソプのビジュアルは社内お見合いの時より好みです。
    髪型が良いのかな。私たちのブルースも私の解放日誌も面白そうですね。楽しみです。解放日誌は私のおじさんの脚本家なんですね。観なくては!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す