最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6748150】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:23

古家さんと言えば、4月からレギュラー化した、BSフジの「MUSIC LIST OSTって何?」は毎週見ています!土曜日22時~22時30分。
    第1回と2回は応答せよシリーズでした。楽しくて、30分があっという間です。
    https://www.bsfuji.tv/musiclist/

それから、チャミスルのCM第2弾が公開されました。
    今回もとっても面白いので、ぜひご覧ください!

https://youtu.be/Y5IVrGgwD8c
    6分半ありますが、2回じっくり見ちゃいました。
    アボジザストロングとかシャイニングレインとか、とにかく可笑しいです。

2. 【6748158】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 04月 18日 14:33

度々のスレチ失礼します。

テテググさま
    昨日「ちぇりまほthe Movie」見てきました。見事に女性率99%でした(笑)

ん~別に映画館で観なくても良かったかな~。要らないエピソードが多々あるのに、掘り下げて欲しいところは端折って「あれ?もう解決?」みたいな箇所もあり。
    安達が長崎に転勤になるのだけれど、なぜ長崎設定?ならば長崎の街並みが映るかと思いきや皆無。長崎である必要性は?
    映画じゃなくてドラマでシーズン2でよかったんじゃない?と思いました(笑)

黒沢の両親が登場するのですが、父親が鶴見辰吾(57歳)、母親が松下由樹(53歳)なんですよ。30歳の息子を持つ母親役を松下由樹にやらせるのはちょっとひどくない?って思いました。私が51歳なのでなんとなくモヤモヤ…

3. 【6748413】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 04月 18日 18:22

お恥ずかしい・・・。ワンサニーディ、ジソプさんしか見ていなかったのか?全くヒロインの記憶がありません。済州島での、お財布、携帯、のあのドラマですよね。この記憶力ですから。(汗)雨さまのフォロー(ぽっちゃりしちゃってて・・・)有難いです。そのせいで気が付かなかったことにしてください。(笑)

「ブラックドッグ」は珍しく?教師達が主役のドラマです。ラ・ミランさんが出ているドラマに外れなし、かも。初心者さまが先生だったら(実際、教えてらっしゃるかも)きっとラ・ミランが演じている様な先生だったと思います。
    まだ観終わっていませんが、確かに1話を観た時は「暗っ」と思いましたが、静かに熱いドラマです。

4. 【6749107】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 19日 11:42

チャミスルCM第二弾、見てきました。
    今回も安定の面白さで、もう終始笑いが止まりませんでした!
    “サプライズ・フィアンセ”とか、“オモニブロック(物理)”とか(“(物理)”ってなに~?(笑))、出てくるテロップもいちいち面白い!
    これはどなたの発案で、誰が作っているんでしょうね。
    第三弾も是非作ってほしいです。

テレビの韓ドラですが、先週「ミストレス」が最終回を迎え、昨日からは「サーチ」というドラマが新たに始まりました(チャンネルは別ですが)。
    「ミストレス」は、毎回始めに“性的・暴力的なシーンはカット、編集してお送りします”と出てくるので、どんなにすごい内容なんだろうと思いましたが、編集されていたからか想像していたような物凄いシーンはそれほどなく(時代劇の拷問シーンの方がよっぽどすごい;)、それでも終始スリリングな見応えのあるサスペンスでした。
    愛人役の女優さん(イ・サンヒ)、「検事ラプソディ」での子持ちで奮闘する女検事役が初見でしたが、サバサバした感じの私好みの女優さんです。
    ここでは途中まで憎たらしく、私の中の良いイメージが崩れていくような演技でそれにもまた魅了されましたが、最後はなんだか悲しい結末で、オ・ジョンセが本当に憎くなりました。

昨日から始まった「サーチ」は、「トレイン」のような刑事ものかと思いきや軍の中のお話、しかも未確認生命体?が出てきそうな展開で、普段は全体のあらすじを全く把握せずに観進めるのですが、このドラマに限っては一体どんな内容の話?と調べてしまいました。
    主演のチャン・ドンユンは、「ノクドゥ伝」よりもしっかりとした筋肉質な、いい体をしております(笑)
    上半身裸でバスケをするシーンがあるのですが、それを見た息子が“いい体してるな~!これは普段から相当努力してるよ”と感心していました。
    韓流スターって皆似たような肉体美(もっとすごい人も…)なので、皆ストイックに普段から食事制限したり鍛えているのだな~と、改めてその努力に感心&感服させられました。

5. 【6749206】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 19日 13:07

雨さま

NHKのハングル講座、みました-。キムヨンデ、か、かっこいいです・・・。
    ヨンデのお顔ばっかりみてしまい、肝心の会話に集中できず"(-""-)"
    ほとんど、勉強にならないと思いますが、録画して毎週見たいと思います。

たびたびスレチすみません。

若葉マークさま

私もちぇりまほは映画でみなくてもいいんじゃないかな-って、ちょっと思っていたので、感想をお聞きしてやっぱりレンタルか配信待ちでみようと決めました。松下由樹って53歳なんですか。それで30歳の息子はたしかにひどい。まあ、逆算すると23歳で出産しているから、地方とかでは、もしかすると普通なのかもしれませんね。しかし、なんかこちらが切ないです(-"-)今年50歳になります-。ほとんど同級生ですね。
    映画ですが、私は「美しい彼」の作者凪良 ゆう原作・本屋大賞を受賞した「流狼の月」を見に行く予定です。  ”怒り””悪人”の李監督の作品で、キャストも松坂とおり、広瀬すず、横浜流星、多部未華子と豪華です。
    原作既読なんですが、横浜流星は、束縛DV彼氏役なので、今なら主役かかっこいい役しかやらない時期なのに、攻めてるな-、最近の俳優さんは菅田将暉・山﨑ケント・成田亮など、いろいろな役を演じますね。
    キムタクや織田裕二、福山雅治とか、少し見習った方がいいと思います(笑)。

6. 【6749379】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 19日 15:27

雨さま!「ミストレス」観て下さいましたか!
    嬉しい(^^)
    良く出来たサスペンスですよね~。
    えー!っていう、どんでん返しのシナリオと、なんと言っても憎たらしいオジョンセの演技と、中国人シッター役のイサンヒの演技力。イサンヒは、勝手に本当の中国人だと思った位です。
    二人には勝手に助演賞をあげたいくらい(^^;
    あとは、ハンガインとか「賢い医師生活」の地味な女医さんとか、色々知ってる俳優さんも、諸々出てきて、楽しめました。
    こういう、どんでん返しのある、分かりやすいサスペンスが好きなんですが、他に同じような、続きが観たくなるサスペンスありますか?
    サスペンス、好きで色々観るのですが、「怪物」などは、面白いし、良く出来ているのですが、ちょっと重すぎるし、暗すぎる。
    今観ている「トレイン」も世界AとBのパラレルワールドで、ごちゃごちゃになって分かりにくい。しかも、幽霊列車とか、ちょっとあり得ないファンタジーミステリーで冷めてしまうんですよ。ユンシアンくん、気に入ったので、観てますが‥。
    もっと、単純でいいのになぁ、と思います。

皆様、単純な、シナリオが面白いオススメサスペンス、教えて下さい(^^)

7. 【6749563】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 19日 17:30

↑ちなみに、filmarksのレビュー、久しぶりに覗いてみたら、感想良いですね~。やはり、自分の評価は間違ってないのね、と安心しました。
    アマプラでやってるので、是非、まだの方は観てほしい作品の一つです。(何度も書きますが、最初の2.3話は退屈です。)

8. 【6749873】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 04月 19日 21:20

周回遅れ、二十五、二十一完走しました!
    面白かった!

Eduで作品名で検索しても、数字の2,5,1がヒットして見つからない(汗)。4月5日辺りから、若葉マークさま、テテググさま、初心者さまの投稿読みました。

以下ネタバレありです。

2話くらいで、現代の娘ミンチェが、「ペクイジン、だれ?」みたいなシーンがあったんですよね。だからミンチェが、2人の娘ではないというのは分かって見進めました。
    そのせいか、私はこのラスト2話も良かったです。
    実際、最初にお付き合いした人(韓国で言う初恋の人)と結婚する人って、どれくらいいるんでしょう。
    今みたいに無料でテレビ電話できる時代でもないし、ニューヨークで違う世界を生きるイジンと心がすれ違うのは私は理解出来ました。
    誰も悪くない、言ってみればタイミングが、運が悪かったんでしょうか。

ヒドは別の人と幸せな家庭を築き、初恋を実らせたカップルもあり…いろいろですね。

ヒドを演じたキムテリは31歳ですって?!
    最初、現代パート45歳くらいを演じるために、高校生でも通用するようキャスティングされたのかなと思いましたが、違いましたね。でも完璧な高校生でした!

タイトルの二十五、二十一は、年始早々、携帯のカップルプランに申し込み、イジンが年内には帰ると言ってニューヨークから帰ってこなかった1年ですね。すごいタイトルつけるなと感心しました。
    前半は25,21になるのを今か今かと待ちながら見て、あの丘の上の花火で25,21になったのは気づいた人だけ分かって、翌年26,22歳になって別れる頃に、25歳、21歳だったって明かすんですよね。

一緒の方向を向いていた2人の道が、少しずつ分かれていく年がタイトルだったのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す