最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6750013】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 19日 23:02

    2521完走されたんですね。

    元々ナムジュヒョクが好み(梅子様の恋のゴールドメダル談が始まりです。笑)というバイアスが掛かっていたので、ハッピーエンドを願っていました。ミンチェも本当は二人の間の子、とか、なんだかんだでミンチェが成人してから二人がまた運命のように引き合わされる、とか、ウルトラC級の展開に望みをかけたんですが、、、

    ペクイジンが911をキッカケにヒドと距離を取るところがイマイチ不自然に感じてしまいます。多くの理不尽な死がヒドへの想いに影響を与えるような描き方が納得できないんですよね。ヒドの方も世界的アスリートであり時間を忘れる位打ち込めるモノがあり、持ち前の意思の強さで乗り越えられそうなのに。なんだか普通の男女の遠距離恋愛による別れ、みたいになってしまって、、、ナムジュヒョクとキムテリという二人が演じていなかったらここまで思わないのかもしれませんが。

  2. 【6750036】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 04月 19日 23:14

    「ミストレス」のイ・サンヒ、私も、あれ?この人って中国人だったの?と思いました。(お顔もなんとなくそっち系?)
    ハン・ガインの娘役の子、割とちょくちょく色んなドラマで見ますが、可愛いですよね。
    冒頭のシーンで消えた死体が一体誰なのか終盤まで分からず、本当にどんでん返しの繰り返しで、ハラハラしました。

    私がこれまで観たサスペンスで面白いと思ったドラマですが、「ミスティ」「番人!」「99億の女」「自白」「ある日」等々…でしょうか。
    「ミスティ」はちょっと大人な雰囲気で主演女優が魅力的でした。
    「番人!」は、主演のキム・ヨングァン目当てに観たドラマですが、アクションも凄かったしキャストもなかなかよく、ストーリーもハラハラドキドキでした。
    「99億の女」は、ここでもたまに話題に上がるチョン・ウンインが憎たらしさ満載でいい味出してました。
    「自白」は、こちらのスレで最近人気の、ジュノ主演の法廷サスペンスで、ヒロインは「ミストレス」にも出ていた「賢い医師生活」の地味な女医さんです。
    そして、サスペンスといえるのか?は分かりませんが、スヒョン君主演の「ある日」は、挙げた中では一番見応えがあって面白く、出ているキャスト全員、演技が素晴らしかったです。

    韓国ドラマは伏線が凝っていて、話が進むにつれ段々と惹き込まれるものが多いので、サスペンスとかも面白いですよね。
    気に入ったドラマが見つかりますように。

  3. 【6750044】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 19日 23:18

    雨さま
    韓ドラ好きさま

    カンハヌル主演の「記憶の夜」もサスペンスとしてお時間がある時にお試しくださいませ。2時間弱の映画です。

  4. 【6750078】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 19日 23:46

    雨さま、初心者さま、教えて下さったサスペンス
    どれも観ていないので、参考になります!

    韓ドラあるある、で、最初どうかなぁ、と思っても、段々面白くなってきますしね。
    今日、久しぶりに「トレイン」続きみて、俄然面白くなってきました。(ユンシアンが、もう一つの世界に入り込んで、自分の無実を晴らそうとしてるとこです。)

    他にも、皆様のサスペンスオススメあったら教えて下さいませ(^^)

  5. 【6750167】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 04月 20日 01:31

    復活、魔王、スリングショット、赤と黒、サメ、Two Weeks, ディアブラッド、パンチ、品位ある彼女、スパイ、魔女の法廷、プレーヤー

    ざっと並べてみましたが、全部がサスペンスのカテゴリーにはいるかどうか。。
    復讐劇多いです。復活、魔王は古いけど断トツに面白いです。魔王は日本でもリメイクされ、嵐の大野君が主演でした。赤と黒とサメはキムナムギル、サメはソンイェジンと共演。ディアブラッドには若き日のチョンへインがでています。

  6. 【6750179】 投稿者: ハングル  (ID:sf.s5LAYIxY) 投稿日時:2022年 04月 20日 02:12

    私も周回遅れで数日前に、「二十五、二十一」完走しました。


    以下、ネタバレあるかもです。

    ストーリー、映像、音楽も好みのど真ん中でした。
    見終わった後もロスに陥って、OST等色々とあさっていたのですが、2013年にJAURIMというバンドが「25、21」という曲を出してして、この曲にインスパイアされたドラマのようですね。
    永遠に続くと思っていた25歳のあなた、21歳の私…というような歌詞で、私はそもそも韓国語の歌詞は
    がわからないので気付きませんでしたが、2話のラストの印象的なシーン(夜の校庭で水道の蛇口を逆さまにして噴水のようにするシーン)でこの曲が流れたので、ハッピーエンドではないのでは?と感じた人もいたようです。

    このドラマのナムジュヒョクくんが良すぎて、昨日から三食ごはんコチャン編も見始めてしまいました。
    応答せよ1994のホジュンとちょっとおじさんのチャスンウォン。チャスンウォンはお初かな?と思ってたら、スヒョンくんのある日の弁護士役の方でした。がっつり見てたはずなのに、バラエティでは雰囲気が違ってて全く気付かずでした。今さらながら、凄い役作りだったんだなと実感。

    もうドラマもバラエティも見どころがあり過ぎです。

  7. 【6750313】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 20日 08:35

    初心者さま
    韓ドラ好き さま

    vikiなんですが、昨晩久しぶりにテレビ視聴しようとしたら、イギリス、キルパスなど繋げてみても、VPN、プロキシをオフにしてください とエラーメッセージがでて、視聴できません。オフにすると、この地域では視聴できません、のメッセージ。

    スマホやPCでは視聴できます。

    同じような現象を経験したこと、ありましたか?
    しばらく日数を置けば、viki あるあるで、普通に見れるようになるんでしょうか?

  8. 【6750389】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 20日 09:37

    字幕の言語が使用されてる国のVPNに繋げてみてもダメですか?その国のVPNに繋いで数回接続切断を繰り返してみてください。すんなり視聴出来るドラマと出来ないドラマがありますがPCはそれで何とか繋がるという状況です。元々ウチのTVはVIKIのアイコンがあるのに視聴できません。ガイドどおりに一時間程格闘しましたが上手くいかず結局PCとTVをケーブルで繋いで観てます。なのでTVの状況は試すことが出来ません。すみません。

    ところで、スタジオドラゴン最新作イ・ソンギョンとキム・ヨンデ主演の「流れ星」が4月から韓国で放送されていて日本ではUNEXTとVIKIで視聴できるようです。VIKIはまもなく放送と出てきます。

    ハングルさま
    youtubeでJAURIMの曲聴いてきました。この曲が元ネタとは、、、別れ在りきのドラマだと理解しているのですが、、、にしても、韓ドラって凄いですよね。止められないないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す