最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6750434】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 04月 20日 10:18

    ハングルさま、

    JAURIMの歌、聞いてきました。あ、この曲かかっていましたね。
    こんな歌詞だったんですね。(日本語訳付きの動画がありました)

    動画見てまた泣いてしまいました。
    とても素敵な歌。
    そしてこの歌からあのドラマが生まれるなんて、本当に韓国ドラマってすごいですね。
    フェンシングという、ちょっとマイナーなスポーツに光を当てた着眼点も良かったのでは。例えばテニスなら、いくら頑張っても韓国人が国際大会で何度も優勝するのは非現実的ですが、フェンシングならもしかしたらあり得るかもと思えました。

    楽天VIKI、最近VPNで観られなくなったという情報を読みました。もともと日本向けではないコンテンツを見るための抜け道でしたから、規制が厳しくなったというか、仕方ないのかもしれません。

    チャスンウォン、私は「ハイヒールの男」という映画を観ました。
    私は映画1本くらいではなかなか俳優さんたちの顔を覚えられないのですが、これはタイトルの通り強烈な役ですぐ顔を覚えました。その後「ある日」を見て、同一人物だとは思えず驚愕しました。

  2. 【6750463】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 20日 10:46

    初心者 さま
    梅子 さま

    viki、VPNで視聴できなくなったのですか??
    スマホだとみれるんですが、テレビだけ、ダメなのかしら。vikiが視聴できないのは、キツイです、、、

  3. 【6750471】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 20日 10:54

    え~~っ!そんな~。
    VPN2年契約してしまった!

  4. 【6750478】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 04月 20日 11:05

    私はVIKIはPCでしか見ていないのですが、さっき試したところVIKIの無料会員でもダメでした。VPNを切ってください、のような警告が表示されます。
    医師ヨハン、近々見ようと思っていたのに。。。
    無料会員でVPNがNGだと、視聴可能な日本語字幕付きコンテンツは11本しかありませんでした。ほとんどがマイナーな映画やバラエティで、見たいコンテンツがありません。

    スマホは画面が小さくて好きではなく、外出時くらいしか動画を観ないんです。スマホをテレビに繋げて観ることもできるかもしれませんが、そこまでしないと見られないのかな。
    PCだともう利用価値はないかもしれませんね。

    私は無料のVPN使っていたから実害はないけど、2年契約は痛いですね。

  5. 【6750484】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 04月 20日 11:14

    楽天VIKI、USAに接続すると見られるかもしれません。
    いつまで見られるかは分かりませんが。

    医師ヨハンはちょっと前まで無料だったのに、VIKI PASSが必要になっていました。もういいです(笑)!なんか面倒になってきました。
    NetflixやAmazonにもウォッチリストがたまっているので。

  6. 【6750492】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 20日 11:21

    テテググさま、私も一月程前から、スマホでその表示が出るようになりました。特に、インドネシアやタイなど、東南アジアで。
    なので、ずーっと観ていた、「ペントハウス3」が、まだ、9話位でストップ。(私は、無料の広告有りのVIKIしか入っていないので、他国ではなかなか観れないので)でも、ベトナムに繋いだら、観れると発見し、再開したとこです。
    でも、そのベトナムも、夜間は、度々回線が止まります(ToT)でも、午前中など、止まらない。その国のエンターテイメントな時間帯は回線が混雑し、止まるのでしょうか‥。(逆にキプロスなどは、午前中が途切れます。)
    私は携帯しかVIKI観ないので、テレビ視聴では分かりませんが、梅子さまが仰るように、だんだん規制が厳しくなってきてるのでしょうかね‥。
    上手く繋がる国と媒体と時間帯を選んで、観たい番組は早めに観ていくしかないのでしょうか‥。

    朝のネットニュースで、Netflixが10年で初の加入者減少?みたいな記事が載っていました。ロシア加入者が減ったのが主な原因みたいですが、値上げとか、競合他者が増えた、とか色々原因はあるみたいです。
    対策として、今は、Netflixは広告なしですが、価格を下げて広告ありの契約も作るとか、世帯以外の同ID視聴を厳格にするとか、色々配信会社も規制を強めてきますね‥。

    300本以上さま、沢山のサスペンスオススメありがとうございます!昔の作品?も多くて、見応えありそうです。
    やはり、今はパラレルワールドとか、タイムトリップとか、ちょっと凝った内容のドラマが多いですが、ちょっと前の作品は、脚本や演技力勝負のシンプルな良作が多そうですね。

    ハングルさま~、「三食ごはん」のお話出来て嬉しいです!私も二年前位から、シリーズ1から見始め、今やっと、残り2シリーズ位のとこまで来ました!(全部で10シリーズ位あるのですが。)
    チャスンオンとホジュンとヘジンのほっこり関係良いですよね~。ナムジュヒョクとホジュンの、まるで、兄弟のような関係も温かいし。
    本当、バラエティーは俳優さんの素の姿が観れるので、楽しいです。スンオンなんて、最初に観た時は、なんて、強面で人相が悪いんだ、と思ってたのに、バラエティーでは、優しくて、人情味溢れてお茶目なとこもあって大好きに。
    ヘジンも、ただのオジサンと思っていたら、男気強くて、優しくて、器用に大工作業などこなし、頼れる存在。未成年裁判のグラマー女優キムヘスが元カノなんですよね!分かります!彼女が彼にひかれる理由が。

    本当、バラエティー面白い。次の三食シリーズが、山村編で、「Skyキャッスル」出演女優がメインなので、まだ、未視聴なので、先に、Skyキャッスル観ないとな‥と思っております。

  7. 【6750548】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 20日 12:23

    テレビでも、ベトナム、キプロスに繋げたら、VIKI視聴できましたよ!混みあう時間帯で止まるかもですが‥。

    梅子さま、医師ヨハンってDoctorJhonですかね?
    なら、ベトナム、キプロスなら無料で観れますよ。携帯かテレビで。ただ、時間帯でストップしがちなので、面倒くさいかも‥。

    あと、初心者さま、テレビ視聴の時は、最初にNetflixとかアマプラとか選ぶホーム画面にNordVPNのアプリは入れてますか?そこで、VPNを各国に繋げた後で、楽天VIKIに行くとテレビでも観れますよ。(既に繋げてアウトならスミマセン(ToT)

  8. 【6750606】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 20日 13:07

    皆さま、ありがとうございます。

    TVで、我が家はインドネシア、キプロス、USA、ベトナムなどなどは、つながらず、ブラジルでつながりましたが、5月の青春はみられず。
    アンボヒョンの新作「ドーベルマン」を見たかったのですが、これから試行錯誤してみます、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す