最終更新:

6383
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6754567】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 04月 23日 23:23

    毎週土曜日に2話ずつやっていた「誰も知らない」が今日最終回でした。
    主演のキム・ソヒョン(「SKYキャッスル」のコーディネーター役の女優さん)が、高校時代に親友が殺された事件の真相を知る為に刑事になり、ずっと犯人を探し続ける女刑事役を演じていましたが、華麗なアクションも披露していてすごくかっこよかったてす。
    ストーリーも、ある宗教教団に関係して次々と起こる殺人事件を追っていくサスペンスで、すごく見応えがありました。

    そしてもう一つ、今日からBS12で始まった「サイコパスダイアリー」が、これからどんどん面白くなっていく期待大です。
    韓ドラ好きさまお気に入りのユン・シユン主演で、ヒロインは私の好きなチョン・インソン、他にも好きな俳優さんが沢山出ているので、それだけでもテンションあがります。
    ユン・シユンは、「トレイン」の役とは打って変わって、お人好しで気弱な会社員役を好演しています。
    気弱な役をやっているユン・シユンは、ちょっとキスマイの藤ヶ谷君に似てるな〜と思いました。
    早朝3:30〜のドラマなので当然録画しての視聴ですが、これは毎日の楽しみがまた一つ増えました。

    初心者さま
    「私の解放日誌」のク氏、謎ですね〜。
    あの跳躍力、ほんとすごかったてす。
    元陸上選手とか?
    こちらも、新着エピソードが楽しみです。

  2. 【6755655】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 04月 24日 22:54

    こんばんは。

    初心者さま
    韓国ドラマ三昧の週末、楽しまれたことと思います。
    「ブラックドッグ」は確かに「ミセン」の学校版ですね。イム・シワンやカン・ハヌルの様なイケメンがいませんが。(笑)教師の非正規雇用は日本でも4割近くいるそうですが、韓国でも同じなのですね。
    「私の解放日誌」ク氏・・・、何者ぞ?

    韓ドラ好きさま
    「ミストレス」観終わりました~。アドバイス通り3話までは2倍速で適当に観て4話からは真面目に。中国人役の女優さん、存在感がありましたね。結構、ドキドキしながらの視聴でした。最後は安堵で終わって良かった~。
    たまにこういうスパイス的ドラマも良いですね。ご紹介くださってありがとうございます。

  3. 【6756015】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 25日 11:39

    「私の解放日誌」
    やっぱりこの脚本家好きです。台詞の理屈っぽさはありますが、人間の感情の機微を表現するのが上手いです。ク氏の跳躍を見て心が躍る長男、少し寂しさを覚える二女。あがめあう二人が少しずつ解放される様子。この跳躍から物語が動き始めて面白くなってきました。雨さま、観てますさま、6話ご覧になりましたか?

    観てますさま、
    「ブラックドッグ」国語科バナナ事件、見応えがありました。まだ中盤なんですね。この後どんなエピソードを盛り込んでくるのか楽しみです。しかし、韓国の受験システムは教師生徒ともにストレスがかかるシステムですね。

  4. 【6756018】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 25日 11:47

    観てます様、「ミストレス」完走して下さったのですね~!良かった!
    正直、「ミストレス」は「怪物」とは違って、深くはない、単純な?サスペンスなので、観てます様には、どうかなぁと思うところはあったのですが‥。(最初の数話は退屈ですし) 
    でも、単純な思考プラス韓ドラ初心者だった私は、この脚本とストーリーの展開に衝撃を受け、韓ドラにハマりました。
    多分、このドラマを観なければ(同時にテレビでやってた「チャンオクョン」のユアインの韓服姿にも衝撃を受けたのも確かですが(^^;)、韓ドラに興味を持つ事なく、この場にも、来なかっただろうな、と考えると、私にとっては、凄いドラマです(^^)
    観てます様にも、楽しんで頂けて、子供を褒めてもらってるような気分です。

    皆さんにも、韓ドラにハマるキッカケとなった衝撃の?作品やエピソードはありますか?また教えて下さい(^^)

    さて、雨さま、ユアインの韓服姿ほどではないけれど、軽くお気に入りのユンシユン君の「サイコパスダイアリー」私も録画し始めました!VIKIであるから、録画しなくても良いかなぁと思ったのですが、後半日本語がついていなかったので、急いで録画し始めました。
    「サイコパスダイアリー」以前、時代劇好き様もオススメされてたので、いつか観よう!と思ってました。
    ずっと、忘れていたのですが、「トレイン」のユンシユン君繋がりで観るようになるとは‥。
    何かが、きっかけで視聴の幅が広がっていくのも、韓ドラの楽しい所です。

    観てますさま、「トレイン」も、観てます様好きそうなミステリーです。また、配信あったら、是非観てください(^^)

  5. 【6756029】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 25日 12:00

    連投すみません。

    ミストレス、面白そうですね!アマプラの評価が凄く高いです!
    今日まで一人なので、午後から観ます!

    2年前に韓ドラにハマったきっかけのドラマは「トッケビ」かな~。その後、観るドラマ全てが怒涛の驚き。やみつきです。

  6. 【6756103】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 04月 25日 13:09

    韓ドラ最初の作品は「太陽が抱く月」でした♪
    そこから、トンイやチャングムを後追いでみて、子育てが忙しかったのでしばらく韓ドラはメガヒットした作品視聴くらいで、ご無沙汰してました。
    本格再視聴がはじまったのは、やっぱりコロナの自粛で「愛の不時着」からですね。初心者さまと同じですね(^_-)-☆
    子供へのお世話がなくなって、時間に余裕ができたのが大きいですね。
    韓ドラは話数も時間も長いから、小さいお子さまがいる方は、なかなか視聴時間を確保するのは難しいですよね。

    今日、六本木クラスの竹内涼真のセロイ解禁されていました。
    役に対する意気込みは感じました。とりあえず、初回は見てみようと思います。

  7. 【6756114】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 25日 13:20

    初心者さま
    「私の解放日誌」観てます!
    あの跳躍が、まさか物語が動き出すきっかけとなるとは…!
    それにしても、あの皆の呆気にとられた驚きの表情…。ちょっと可笑しくて吹き出してしまいました。
    私もこの脚本家さんの作品好きです。
    雰囲気はちょっと暗め?と思っても、観終わった後になんだかじんわりとした温かいものが残っていて、それが忘れるどころか段々と熱くなって高まっていく不思議な余韻を残してくれる脚本だと思います。
    「私たちのブルース」も同時進行で観ていますが、「私の解放日誌」の方が好きかも。
    今後の三人きょうだいそれぞれの今後の展開が楽しみです。

    韓ドラ好きさま
    「ミストレス」それほど思い入れの深い作品だったのですね!
    とても面白く、観れて良かったです。
    私は朝の韓流プレミアは細々と観てはいたものの、ここまでどっぷりと韓ドラにハマるきっかけとなった作品は、やはりコロナ禍で観た「愛の不時着」ですかね。
    そして、このスレで皆さんと語り合うようになったことも拍車をかけたように思います。
    やっぱり一人で楽しむよりも、誰かと楽しみを共有できる喜びは大きいと感じています。

    この週末は「根の深い木」を観進めました。
    面白くて、一気に15話まで観ました。(とはいっても全24話なのでようやく折り返し。)
    ハン・ソッキュの王様、はじめは庶民感が強く時々キムサブに見えたりしましたが、民を想う優しい目と、信念を貫こうとするときの鋭い眼光の演じ分けが素晴らしく、回を追う毎に惹き込まれます。
    いつもは穏やかなちょっと気弱に見える王様ですが、文字創製にかける情熱と信念は凄まじく、先代の太宗大王から仕える側近が“穏やかそうに見えてもあの方はあのイ・バンウォンの息子だ”と、その強靭な本質を突いた言葉に痺れました。
    今、ちょうどハングルを勉強しているところなので、(フィクションとはいえ)どういう背景でハングル文字が創られたのか、どうしてあの記号のような形になったのかなど文字の成り立ちを知ることで、ほんの少し理解力も高まった気がします。
    生活に追われ文字を学ぶ時間も気力もない庶民には、それまでずっと使われていた何千文字もある漢字は難しく、そんな大半の字の読めない人々の生活向上の為に、“全28文字”ですべての言葉を表現できるハングルを創った…ということを知り、難しくて覚えられない~!!と思っていた自分がちょっと恥ずかしくなりました;

  8. 【6756223】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 25日 14:42

    そうなんです。「ミストレス」実は、秘蔵っ子みたいな物なんです(^^;
    だから、初心者さまに、今日観て頂くのも、子供の発表会を観てもらうような気持ち(^^;
    いやいや、こちらで、目の肥えた皆様に観て頂くには、ストーリーが浅すぎるかな、とか、ハンガインの演技力がどうかな、とか。自分が作った作品でもないのに気になります(^^;

    雨さま、ハングルの成り立ち面白そうですね。興味あります。
    今、丁度大学生になった長男に第二外国語に中国語を取るように勧めたのですが、彼が、「中国語難しい~。韓国語取った子が、めっちゃ簡単やって言ってる。韓国語にすれば良かった~」と言ってるから、「いやいや、韓国語、ハングルの初期の初期は簡単でも、(パッチムあるなしで変わってくるあたりから訳が分からなくなって)すぐに難しくなるよ~」と言いました。

    中国語の方が発音は難しいのですが、漢字で意味が予想がつきやすいので、私に取っては韓国語より簡単です。

    主語も、私、と言うのに中国語は我(ウォ)だけですが(多分)、韓国語は、チョとかネとかあって、しかも、助詞が付くと、また、ややこしい‥。きっちり、覚えないからですけどね(^^;

あわせてチェックしたい関連掲示板