最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6758527】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 04月 27日 18:17

    ベストカップル、面白いですね。
    私も概ね皆さんと同意見です。

    トボンスンは、U-NEXT独占でまだ観れていませんが、ビジュアル的にはわかっていてもの2人とか、パクソジュンとファンジョンウムは、キルヒルの兄妹役が良いとか、深く頷いてます!

    私はある春の夜にの、チョンヘインとハンジミンも良かったです。ビジュアルで言うと、ヒーラーのチチャンウクとパクミニョンも良かった。

    さて、私は「未成年裁判」を見終わりました。
    とても見応えのある秀作でした。実際にあった事件をモチーフに、少年法や、非行少年の保護や矯正はどうあるべきかを投げかけています。
    私はとても面白かったです。

  2. 【6758641】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:NJvaIV4YlMI) 投稿日時:2022年 04月 27日 19:41

    あー、確かに、「ヒーラー」のチチャンウクが黒いタキシード、色白ミニョンちゃんが赤いドレス着ておとり捜査だったかな?登場した時は、本当、神々しい程でしたね~。ミニョンちゃんも、この頃が全盛期ではないでしょうか?

    観てますさま、初心者さま、我が子の様な「ミストレス」褒めて頂けて、嬉しいです(^^)
    単純なサスペンスだけど、騙されやすい私には充分です。

    そう、初心者さま、「サイコパスダイアリー」VIKIで、半分字幕ついているので、前半VIKIでも良いかも。あと、ユンシユン君の「Raise Me Up」も、VIKIで日本語付いていて、9話位と短めなので、是非。(私はまだ、観ていないくせに(^^;)
    ユンシユン君も、私の最近のお気に入りなので、気に入って頂けるか、心配です(^^)

    考えると、私は塩顔好きなのか?いや、イミンホは塩ではないし、ジングくんも、ワニだし‥。自分でも、好みは良く分かりませんね‥。

  3. 【6759197】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 28日 11:08

    今朝のYahooニュースで見たのですが、アース製薬がサラテクト(虫よけスプレー)の動画を韓ドラ調で制作したらしいです。
    題して「愛のサラテクト」(笑)
    財閥令嬢スーアと、その護衛係サラ・テクトのラブストーリーで韓ドラあるある満載なんだとか。
    チャミスルはわかるけど、アース製薬がなぜ韓ドラ?
    今日からYouTubeで配信されるようなので、とりあえず観てみたいと思います。
    ご興味ある方はぜひ。

    「サイコパスダイアリー」、安定の面白さです。
    ユン・シユンの思い込み演技がもうサイコー!
    シリアスな内容でも、主人公の“思い込み”が念頭にあるからなんだか笑っちゃうんです。
    BS12のこの枠(朝3:30~)にやる韓ドラって、「偉大なショー」とか「ボクスが帰ってきた」とか、なかなか面白いドラマやるので侮れません。

  4. 【6759247】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 28日 12:11

    え~~~(涙)
    チャミスルのCMはいい意味で笑えるんですが、愛のサラテクトはなんか違う!
    俳優の違いもあるけど、なんか違う!皆さんどう思われました?

  5. 【6759278】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 04月 28日 12:41

    動画、観てきました。
    ほんと、なんか違う…!
    吹替風になってるけど、演じてるの日本人だし(笑)
    どうしてそうなる?!感、満載でしたね。
    韓ドラブームに乗っかりたかったのか…、制作スタッフに沼民がいたのか…。
    まあ、これはこれで、無理くり感が面白いと言えば面白かったです(笑)

  6. 【6759488】 投稿者: テテググ  (ID:9535ZQNXOXo) 投稿日時:2022年 04月 28日 16:00

    サラテクトCM見てきましたー。
    なんか、違和感として、韓ドラでなく、華流ドラマの方に近くないですか?吹き替えの声のトーンとか、耳にうるさい感じが、、、。一昔前前の大げさな芝居もなんか違うし。
    チャミスルはよくできてましたよね。

  7. 【6759893】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 04月 28日 23:49

    「知ってるお兄さん」に去年2PMが出演していたと知り、先程視聴しましたが、さすが結成13年のベテランアイドル!。余裕があり、バラエティも慣れているので安心してみれて、たっぷり笑わせてもらいました。
    この時はジュノは赤い袖先の撮影中だったんだと思いますが、すごく身体も顔も絞れていて、お肌もツルツル。
    完璧に整えているのが、画面越しからも伝わってきました^_^
    テギョンの『ヴィンチェンツォ』トークも面白かったし、チャンソンも目力が強く、ドラマのときよりも更にイケメンに見えて再発見です。ドラマの時は、あんまりパッと華やかなイメージはないので、素の方が素敵にみえるタイプかも。
    2PMはアイドル全盛時代より、この3人の俳優業の活躍のおかげで、今の方が気になるグループになってます。
    みんな30代突入して、1番カッコ良い大人の男性年齢になったから、魅力が溢れてるんですかね。

  8. 【6759930】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 04月 29日 01:13

    キムヨンデ君が昨年度のスキットのお父さん役のシン・ウィスやジュンと、リモートとはいえ共演してるのに感動です!あの、キムソヨンやオムギジュンと共演してたキムヨンデ君が〜いきなり豪華で感動です。そのうち、日本にもきて本当に共演してくれるのかな、楽しみです。
     
    私のベストカップルも、1位はヒョンビン&ソンイェジンですが、2位はチチャンウクとパクミニョンですね。でも実はパクソジュンとパクミニョンも捨て難いです。キム秘書のパクミニョンがすごく綺麗で感動したので。そして記憶が新しくて3位にナムジュヒョクとキムテリ、4位にチェウシクとキムダミも入れたい…
    トボンスンを見てないので、早くBSでやらないかな。

    「サイコパスダイアリー」遅いですが今日の4話から見ました。一応1〜3のあらすじも読んだのでついていけそうです。キムタック、テリウスも見たので、面白そうです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す