最終更新:

7496
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6760872】 投稿者: 初心者  (ID:Q2jRTGYXMt2) 投稿日時:2022年 04月 29日 22:12

    ミストレス、12話

    ハラハラドキドキし過ぎて休憩〜
    めちゃ面白いです!どうなるの〜。

  2. 【6760899】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 29日 22:47

    ですよね~。最後までドキドキしますよね~。
    私、飽き性なので、後半ダラダラしてしまう傾向にあるのですが、「ミストレス」は前半は退屈ですが、途中から盛り上がってくれる作品でした。

    今、観てる「トレイン」も最初はなんだか、訳が分からなかったのですが、途中から面白くなってきました。盛り上がってきたら、一気に観たくなるので、視聴も進み、後3話位です。私にしては、視聴スピード、超早いです(^^;
    ユンシユン君の切ない表情が、たまらないなぁ~と思いながら観ております。

    あとは、また、ペントハウス3を再開。こちらも、あと5話位。(こちらは、まだまだ、かかりそうですが‥)
    賢い医師1も、後3話位です。
    次、何にしようかなぁ、と、また、色々考えてます。

  3. 【6760973】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 30日 00:37

    「やんごとなき一族」面白いのですね~。
    原作の漫画を、以前、ちょろっと読みました。確かに、韓ドラっぽいかも。
    この原作の舞台と言われている町の近所に住んでます。
    確かに、やんごとなきお屋敷が沢山あります(^^)
    色々、ドラマの様な出来事や、しがらみとかあるのかしら‥と思いながら、一般庶民の私は、下の方から眺めております。

  4. 【6761217】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 04月 30日 11:51

    「ミストレス」完走!

    メチャクチャ面白かった~!もう手に汗握りドキドキしっぱなし!
    怪物より好きだな~。

    韓ドラ好きさま、
    お子様ミストレス君、最高じゃないですか!!

  5. 【6761253】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 04月 30日 12:33

    ですよね~。良かった!初心者さまにも、気に入って頂けて(^^)
    導入部分の気だるい感じから、女同士の友情、また、脇役の俳優さんたちの演技(特に、中国人役の女優さんと、ブレイク前のオジョンセ凄いでしょ?オジョンセは、この後、二年連続百想助演男優獲得の兆しが見えますよね。そんな、演技の金の原石見つけた!みたいに感じられる所も、この作品の魅力です。)
    なんと言っても、どんでん返しの連続のドキドキする脚本、と、当時韓ドラ初心者の私を、うーん( ̄□ ̄;)!!韓国凄い!と唸らせた作品でした。
    ぜひ、まだ、観ていらっしゃらないかた、観てみて下さいませ。(いや、本当に、最初の数話は退屈ですが‥。韓ドラ特有の気だるさも楽しんでみて下さい。)

  6. 【6761843】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 04月 30日 23:30

    ユミの細胞たち、見始めました。めっちゃ面白い‼
    いきなりシャイニーのミンホが出てきてビックリ。 アンボヒョン、むさ苦しそうな恰好なのに、とても魅力的。カイロス、梨泰院クラスと同じ人と思えない。
    今までのキャラの中で一番好きかも。

    アニメもかわいい。可愛すぎて癒される。実写と交互ってどうかな、と思ったけど、気にならない。 ただ可愛いだけじゃなくて人間の感情の深いところを表現していると思う。みんなで手をつないでユミの恋愛を応援している様子とか、
    可愛いやら、おかしいやら。

    ディズニーアニメに インサイドヘッドという人間の頭の中の感情をモチーフにした作品があるのだけど、そこからヒントを得たのかもしれませんね。
    もちろんストーリーは全く違うのですが、感情をかわいく表現しているところが共通点かも。
    ユミの細胞たちのアニメ部分の声優さんたちはオーディションでアナ雪のアナ役の人も出演しているそうです。

  7. 【6761866】 投稿者: 初心者  (ID:Q2jRTGYXMt2) 投稿日時:2022年 05月 01日 00:02

    ユミ細胞、面白いですよね。役者がいい!
    そしてOSTがさすが韓ドラ、センスが良くて家事をする時にノリノリで聴いてます!

    雨様ご推薦「サイコパスダイアリー」1話観ました。
    こちらもワクワクする程面白いです!設定がいいですねー。小心者のドンシクがサイコパスだと思い込む事で自信を持ち始めて巻き起こすこれからのエピソードが楽しみです!

  8. 【6762070】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 05月 01日 09:37

    「サイコパスダイアリー」面白いですよね!
    ユン・シユンの、“思い込み”演技が最高(笑)
    「ミストレス」もそうでしたが、これからどういう展開で冒頭シーンに繋がるのか、また、冒頭シーンからの続きはあるのかもすごく気になります!

    この連休中は、パンパンになったハードディスクを整理すべく、録りためた韓ドラを消化しています。
    「女神降臨」、めちゃくちゃ面白いです!
    もう兎に角、ウヌ君がいい!
    かっこいい&可愛い&美しくて、エンドレスに見ていられます。
    役柄的には「IDは江南美人」と似た感じですが、かっこよさがパワーアップしていて、こんな子が身近にいたら毎回ガン見しちゃうわ(笑)
    ヒロインの子もなかなか可愛いです。
    私はヒロイン姉のキャラがすごく好きだけど。
    ウヌ君のおかげで幸せなGWになっています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す