最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6762815】 投稿者: 初心者  (ID:Q2jRTGYXMt2) 投稿日時:2022年 05月 01日 22:38

    サイコパスダイアリー、3話途中なんですが、もう、可笑しくて思わず書き込みしてます。ゲラゲラ笑ってしまいます!

    女神降臨、私も、男前なお姉さん大好きです!
    ウヌ君のツン+デレの3乗楽しんでますか?これからカッコいいデレが加速します!

    解放日誌も新エピソードが放送されますね。楽しみ
    〜。

  2. 【6763259】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 02日 11:15

    「サイコパスダイアリー」、毎回、“いや、違うから!”ってツッコミながら観ています(笑)
    色々な映画の殺人シーンを真似しようとするところとかも面白いですよね。

    「女神降臨」は、ところどころカットされているようで、時々(特にCMの後とか)突然全く別のシーンに変わっているので、ちょっと残念です。(テレビだから仕方ないのかもしれませんが…)。
    どこかで配信されたら、もう一度ノーカットで観たいです。

    毎週末に観進めていた「根の深い木」、完走しました。
    いや~、めちゃくちゃ面白かったです!
    好きな時代劇のトップ3に入るかも。
    チャン・ヒョクはあんまり好きじゃなかったのですが、後半のハン・ソッキュ王様と対峙する場面とか、ハン・ソッキュをも圧倒するくらいの迫真の演技ですごく良かったです。

    朝の韓流プレミア「ヘチ」は今日で最終回。
    明日からはパク・シフ主演の「風と雲と雨」がスタートします。
    パク・シフ主演のドラマは観たことないのですが、“時代劇キング”と称されているようなので、とても楽しみです。
    やっぱり韓国時代劇、大好きです。

  3. 【6763285】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:tNRc/V5dHBI) 投稿日時:2022年 05月 02日 11:47

    雨さまと初心者さまの誘惑に釣られて、まだ、「トレイン」観終わっていないのに、「サイコパスダイアリー」チラッと観てしまいました(^^;
    まだ、ユンシユンくんクルクルパーマのパッとしないとこで、全然「トレイン」のシリアスな役の方が素敵じゃん、と思いますが、彼の演技が楽しみです。
    脇役も、色々見慣れな俳優さんが出てきますね。
    同僚の男女も「100日の郎君さま」のヒロインの友人夫婦。「怪物」の悪者社長も出てきますね。
    ちょっと、気分を上げたいので、ゲラゲラ笑えるとこまで、もうすぐかな‥。

  4. 【6763382】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 02日 13:35

    韓ドラ好きさま
    「サイコパスダイアリー」、1話はちょっと残忍な殺人シーンとかいじめシーンとか辛い場面が多く、暗いドラマかな?と思っちゃいますが、2話からクスッとする場面が増え、それ以降はコメディ満載です。
    そういえば同僚役の2人、「100日の朗君様」では夫婦役でしたね。
    あのホームレスは、ヒロインの養父だったし、他にも色々出てるかも。
    たしかにユン・シユン、ヤン・セジョンに似てるかも。
    私はくるくるパーマのユン・シユンが、キスマイの藤ヶ谷君に見えて仕方ありません。
    ちょっと似ていませんか?

  5. 【6763505】 投稿者: 初心者  (ID:Q2jRTGYXMt2) 投稿日時:2022年 05月 02日 15:35

    カッコいいユンシユンは期待しない方がいいドラマかも。私の中では完全なコメディです。ただ、私の笑いのハードルが低いのか、韓ドラの笑いが私のツボにはまるのか分かりませんが、思わず吹き出したり、クスっとしたりで面白いドラマです。本物のサイコパスがいるので殺人シーンが苦手な人はどうかな?4話視聴した感想としては笑いの方が強いドラマだと思います。

    確かに藤ヶ谷君にも似てます。
    藤ヶ谷君って、パクソジュンの演じたパクセロイに似てるって言われてますが、
    ユンシユン≒藤ヶ谷
    藤ヶ谷≒パクソジュン
    よってユンシユン≒パクソジュンになるのかな?
    いや、違うかな、、、

  6. 【6764079】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 03日 01:39

    藤ケ谷君って?と調べたら、確かに、前にパクソジュンに似てると言われてた人だ!と(^^)
    って事は、パクソジュンも、ユンシユンも、共通する私好みの要素が入っているんですかね~。と、ちょっと嬉しい発見!
    引き続き、「サイコパスダイアリー」観てみます。

  7. 【6765017】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 03日 22:27

    「サイコパスダイアリー」
    教えていただき、アマプラで一話を見て、おそらくアマプラの一話はテレビの一話より長いので、4話から見た私もあらすじ&アマプラの1話でかなり話が繋がりました。
    そして確かにユンシユンは少し藤ヶ谷君に似てるかな。私はわりと藤ヶ谷君とパクソジュンが割と似てると思ってるので、六本木クラスは藤ヶ谷君でやってほしかった〜
    サイコパスダイアリー早くまったく自分の筆跡と違う事に(逆向きに書いても)気がついて〜

    女神降臨もちょっとずつ見てます。ウヌ君美しい。「推しは推し、ウヌはウヌ」という言葉わかります。なんでウヌくん、あんなにどんな表情も美しいんだろう。

    さて「結婚作詞離婚作曲」シーズン3が終わったのですがまったく話は終わってません!これは当然シーズン4ありますよね。シーズン3はファンタジー色が増えてきて、どんどん何でもあり風になってきてそれはそれで荒唐無稽で面白かったけどシーズン3で終わると思ってたら、まるで終わらない。。。シーズン4はいつになるのでしょう。また一年くらい待たされるのでしょうね。

  8. 【6765031】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 03日 22:48

    「ユミの細胞」
    面白いですよね。アニメの細胞達の頑張りが健気で面白すぎます。あんなのが頭の中で大騒ぎしてるなら悩みも励まされてる気になりますね。
    「インサイドヘッド」そう言えば似てます。
    頭にヨロコビやカナシミやビビリとかムカムカとかいて。参考にしたのかな。
    私も知らなかったのにミンホが出てきて得した気分になりました。割と出るし。アンボヒョンもキムゴウンもかわいい。でも話がシーズン2に続くとなりえーでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す