最終更新:

7497
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5878725】 投稿者: 大好き  (ID:YHMIt1dWOsA) 投稿日時:2020年 05月 15日 23:13

    トンイ、百年の遺産、私はチャンボリ、不屈の嫁、伝説の魔女、あなたの寝てる間に(ちょっと題名あやふや)
    面白くて覚えてるのこのくらいかな。被ってるのは除いたつもり。

  2. 【5878839】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:DIipwmkR0fM) 投稿日時:2020年 05月 16日 03:38

    そうなんですよね~、ジャンル選ぶのってその時の気分次第ってとこありますよね。 ジャンル分けしにくいのもありますが。刑事もの、社会派って大体復讐が絡んでいること多いし。 純粋な(笑)復讐ドロドロはちょっと苦手なのですが、印象に残っているのは(面白くてやめられないという意味)

    人魚姫
    太陽の女
    蒼のピアニスト(チチャンウクがどちらかというと悪役)
    チョンダムドンスキャンダル

    ぐらいですかね。 蒼のピアニストはクラッシック音楽のさわやかな話かと思って見始めたんですが、これでもか、というくらいの復讐劇でした。(汗)

    刑事もの、犯罪ものも犯罪が怖く描かれているとへたれちゃうんですが、それが許容範囲でキャストの演技力がそれを上回るものだと続けられます。

    ホテルデルーナと主君の太陽に登場する幽霊が結構そっくりなグロテスクさで、なんで幽霊がこんなグロテスクなの、と思ったら同じ脚本家でした。ホテルデルーナは幽霊が出てくるのは前半だけなので、後半はよかったです。結構泣けるドラマでした。 OSTもすごくいいです。トッケビのOSTもよかったです。

    昨年ケベックを訪れる機会があって、トッケビロケシーン巡りができました。
    同じ目的と思われる中国、韓国人観光客がたくさんいましたが、驚いたのは舞台となったホテル前の広場でトッケビの曲をトランペットで吹いていた白人のおじさんがいたことです。

    軽いコメディタッチのオフィスものとしては

    逆転の女王
    僕の妻はスーパーウーマン
    キム課長
    オフィスの女王(ハケンの品格のリメイク)

    すごく笑えるコメディは

    ショッピング王ルイ(既出ですが)
    屋根部屋のプリンス(同)

    ごはんいこうよ、シリーズは本当に食欲をそそるお料理がこれでもかとでてきて、楽しいです。

    ほかにも棚ぼたのあなた、とか、ジャイアンツとか、長編で面白いものもたくさんありますが、きりがないのでこの辺で。 長文失礼しました。

  3. 【5878855】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:Dkg50Gail7g) 投稿日時:2020年 05月 16日 05:41

    トッケビのケベックのお話までお聞かせ頂いて、素敵ですね!トッケビはロケーションの映像も美しくかったですもんね。わたしも、いつか訪れてみたいです。

    イミンホの青い海の伝説もスペインロケの映像が綺麗でしたね。

    韓国内でも、済州島がロケ地になるドラマ多いですね。
    自然が多く、のどかなところだなぁ、と眺めてます。

  4. 【5878951】 投稿者: 韓ドラ部  (ID:6pjgU7z8y0g) 投稿日時:2020年 05月 16日 09:22

    みなさんのコメントを拝見して、過去に観た感動、キュンキュン、ドキドキ作品が蘇ってきました。(幸せ)

    ヨンファとパクシネちゃんの「オレのことスキでしょ」(パクシネちゃんの作品はハズレがないですね)
    既出ですがパクソジュン、オムジョンファの「魔女の恋愛」(これを観てパクソジュンにはまりました)
    などは何度も見返した作品です。

    エデュ的にはソウル大物理学科出身のイサンユンも素敵ですよね。チェジウとの「2度目の二十歳」は特に彼の魅力が際立つ作品でした。

    現在Nizi Projectでご活躍中のJYパークさんとヨン様が共同プロデュースした「ドリームハイ」も記憶に残る作品です。

    あー、また見返したい作品があれこれ浮かんできてしまいました…。時間がたりません。

  5. 【5878953】 投稿者: スレ主です  (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 16日 09:27

    トッケビロケ地、いいですね~!
    ホントに映像が美しくし、このドラマによって韓ドラへの興味を刺激されました。

    今の状況だと、ドロドロ復讐劇や重い殺人系、社会派系は見るのが辛いので
    ミステリー色を持ちつつ純愛物がみたいです。

    皆さんがあげている俳優さんたちを検索するのに大忙しです。
    若い塩顔のイケメン君が好きだという事がわかりました(笑)

    この後、一通り家事を済ませたら「愛の不時着」の続きを見ます。
    皆さんのお話楽しんでいます。

  6. 【5878966】 投稿者: いてうぉん  (ID:qIg4Xa62fBQ) 投稿日時:2020年 05月 16日 09:52

    そう!私も塩顔が好きなんだと認識しました笑

  7. 【5878997】 投稿者: 観てます  (ID:3rHOs5woqyM) 投稿日時:2020年 05月 16日 10:24

    私も!断然、塩顔派です。♡昔は醤油顔って言ってましたね。

    韓国の俳優さん達、背が高くてスタイルが良いですね。男優も女優も。ロシア系の様な色白美人も多いし・・・。
    街を歩いていると、そうでもないのに。選ばれた人達は違いますね。

  8. 【5879025】 投稿者: ヨコ  (ID:Y3YqV8q/MBA) 投稿日時:2020年 05月 16日 10:53

    整形ですよ。(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す