最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5945364】 投稿者: 時代劇好き  (ID:FTqZ0kpzrTM) 投稿日時:2020年 07月 14日 15:06

    「太陽を抱く月」の子役さん ほぼ100% スターに成長していますね。
    世子さまの子役 ヨ ジンぐ(男)は 
    代々スターが演じた「王になった男」時代劇で二役を演じる 演技派に。
    ヒロインの キム スヒョンちゃん(女)は 売れっ子。

    「100日の朗君様」 確かに 1話から見た方が伏線いっぱい。
    1話で 出てきた本屋が 9話でも出てきて 記憶の糸を探りかけてる、
    まあ 最初から見てなくても 「橋田寿賀子」のドラマのように セリフで
    分かるように 回想シーンも入れてくれるけど なるほどね!!と
    楽しみは なくなるかも。
    1話で なんとなく縁の下に 木刀を隠すシーンも 後で 記憶の糸になる

    でも まだ 間に合うから NHK版も ご覧ください。
    予告編どおり 来週からは 自分の気持ちを言えるようになるから
    楽しみです。 

  2. 【5945375】 投稿者: 雨  (ID:I9xJS0pKAIQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 15:15

    韓ドラ三昧さま
    まだ王様への嫉妬の回は出てきてない(?)ようですが、せっかく盛り返してきたのに、今度は嫉妬ですか!まったく…しっかりしろよ!って感じですね(笑)
    そして、そう!見逃せないのはタルタルです!はじめはなんかどっちつかずで敵なのか?味方なのか?という感じでしたが、ホントいつも冷静沈着で、いつの間にか存在感大!です。

    韓ドラでのイケメン探し、楽しいです(笑)
    役柄によってガラッと変わる役者さんも多いし、時代劇と現代劇とではまた印象も違いますが、結局どんな役やっても本当にカッコイイ!と思えるのが、真のイケメンなんでしょうね~。
    今のところ、私の中の三大イケメンは、チ・チャンウク、ヒョンビン、キム・スヒョン。←かなり王道?の3人です。

    韓ドラ300本以上さま
    詳しく調べて頂き、ありがとうございます。
    動画サイトはもちろんのこと、BSとかでもたくさんの韓ドラやっているので見切れず、嬉しい悲鳴ですね。

    最近思ったのは、邦題とか動画サイトの簡単なストーリー紹介とかはあまりあてにしない方がいいかも?ということです。
    なんで??と思う日本語タイトル多い気がするし、なんかつまらなそう…と思っても実は思っていたのと全く違うストーリーだったり。数話で脱落しかかったけれど頑張って見ていたら、止まらなくなるほど面白いドラマだったり。
    ホント、韓ドラって奥が深いわ~。

    韓ドラ好きさま
    やはり、U-Nextですか!「太陽の末裔」もとても見たくて、入ろうかどうしようか本当に迷っているのですが、もうこれ以上増やしたらそれこそ1日中TVから離れられくなりそうなのでガマンしているところです。

  3. 【5945415】 投稿者: 韓国料理  (ID:g5pdYYNX6OY) 投稿日時:2020年 07月 14日 15:43

    週刊朝日の韓流スターアンケート結果、もうご存知でしょうか、、、

    男性部門は予想通り
    1位 パク ソジュン(530票)
    2位 チャン グンソク(496票)
    3位 ヒョンビン(479票)
    4位 クォン サンウ(392票)
    5位 コン ユ(354票)
    6位 イ ジュンギ(228票)
    7位 ソ イングク(196票)
    8位 パク ヒョンシク(133票)
    9位 イ ジョンソク(122票)
    10位 パク ボゴム (96票) でした。

    イ ミンホや チ チャンウクでベスト3と予想していたのですが。

    韓流女優、韓流脇役編もあるようで後ほど。
    取り急ぎ。

  4. 【5945432】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:p3o34jmqriY) 投稿日時:2020年 07月 14日 16:04

    韓流スターアンケート結果
    ありがとうございました。
    表紙がパクソジュンだったから1位パクソジュンだろうと思いましたがイミンホとチチャンウクは入ってないのですね。
    ヒョンビンやクォン・サンウやコンユで渋いですね。
    私的にはチチャンウク、イミンホ、パクボゴム 、イジョンソクなのですが。(ただのイケメン好きですね。)

    今、相続者たちを見てます。脇役も知ってる顔ばかりでかなり楽しいです。
    パクヒョンシクも出てますね。アンケートにも若手の中で一番上位ですね。
    チャンドンゴンとSUITSに出てたのを見た時、きれいな顔の子だなという印象でした。日本版SUITSの中島裕翔君はパクヒョンシクと似てる気がします。

  5. 【5945443】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 16:08

    ありがとうございます!まだ、見てなかったので有難いです!
    やはり、パクソジュンですね。まさに、旬ですね!

    チャン・グンソクとか、クォン・サンウとか、上位に入っているのを見ると、最近の韓ドラファンと共に、根強いファンが支持率あげてるようですね。週刊朝日の読者層も年齢高めっぽいですし。
    (恥ずかしながら、クォン・サンウのドラマはまだ、観たことがありません。ベテラン俳優さんなんですか?)

    女優ランキングも気になります。やはり、イヨンエや、チェ・ジウあたりが、不時着のソン・イェジンと共に上位に入ってくるのでしょうか?
    あとは、鉄板キム・テヒとか、パクシネ、ソン・ヘギョあたりですかね?

  6. 【5945454】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:nmqGC7RhWSQ) 投稿日時:2020年 07月 14日 16:19

    相続者たちのイミンホ大好きで‥。実は、この投票も、散々迷った挙げ句、イミンホに入れました。
    でも、ランク外なんですね。やはり、今は塩顔が人気なのかしら。
    パクヒョンシクも、相続者たちの頃から比べると、随分垢抜けましたよね。口回りのホクロもなくなったような。

  7. 【5945473】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 07月 14日 16:44

    韓ドラ三昧さま

    私もドラマ「SUITS」での、韓国版パクヒョンシクと日本版Hey!Say!JUMP中島裕翔くん、雰囲気が似ていると思っていました〜

    韓ドラ好きさま

    まだご覧になっていなかったなら良かったです。
    引き続き女優編
    1位 ソン イェジン(535票)
    2位 ハン ヒョジュ(449票)
    3位 パク シネ  (435票)
    4位 パク ミニョン(404票)
    5位 ハン ジミン (392票)

    脇役編
    1位 アン ネサン  男  (713票)
    2位 キム ヘスク  女  (391票)
    3位 キム ソニョン 女  (352票)
    4位 コ ドゥシム  女  (178票)
    5位 イ イルファ  女  (163票)

    こちらでも話題になった「愛の不時着」、「ショッピング王ルイ」に出演していた女優さんがランクインしていますね。確か「応答せよ」の、どこかのシリーズにも出られていたような記憶が。
    「椿の花咲く頃」は観ていませんが、そこでは緑の眉毛の強烈キャラですって!気になる〜〜〜

  8. 【5945479】 投稿者: 韓国料理  (ID:ht3aePu9NAk) 投稿日時:2020年 07月 14日 16:50

    すみません、わかりづらいですね。

    「椿の花が咲く頃」で緑の眉毛の強烈キャラ、「愛の不時着」「ショッピング女ルイ」に出演の女優さんは脇役3位のキム ソニョンさんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す