最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6768404】 投稿者: 梅子  (ID:9MLCSeUsjIA) 投稿日時:2022年 05月 07日 00:16

    私もほとんど聞き取れませんでしたよ笑。

    Twitterで、(アットマーク)beautifulhope99 さんという方が、早速字幕をつけてくださっています。
    良かったら検索してみてください。

    イムシワン、ちょっと長髪で素敵でしたね。
    私は映画の主演賞のプレゼンターに、去年受賞のユアインが登壇してテンション上がりました!
    映画は1本も見てませんが、モガディシュという映画がたくさん受賞やノミネートしていて気になりました。

    大賞はイカゲーム、作品賞はDPでしたね。
    イカゲームは、何となく好みのドラマじゃなさそうなので見ていないのですが、やっぱり観ようかしら。

  2. 【6768487】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 05月 07日 06:38

    百想大賞、私もリアタイしました。
    司会のスジがとっても綺麗でした。
    黒&ピンクのドレスもすごく似合っていて素敵でした。
    そしてそして、シワン君が本当に素敵!でした!
    なんだか一人だけタキシードじゃなかったのも相乗効果で、すごいオーラを放っていました。
    衣装で言えば、裏方の受賞者達の地味さがちょっと気になりました。
    なんか皆普段着っぽくて、せっかくの場なのだから、裏方さん達ももっとおしゃれすればいいのに…と思いました。
    何言ってるのかさっぱり聞き取れず、作品賞の「DP」が大賞だと勘違いしてしまい、あれだけ世界的にヒットした「イカゲーム」じゃないんだーと思っていたら、「イカゲーム」大賞でしたね;
    もう2回も冒頭10分で挫折してるけど、もう一度トライしてみようかな。
    「DP」の暴力シーンも相当だったけど、新人賞&助演賞とった男優さん達の演技はたしかに存在感抜群で素晴らしかったので、もう一度観たいです。
    プレゼンターにハヌル君やウヌ君、オ・ジョンセやユ・アイン等々、好きな俳優さん続々登場して、テンションあがりました。
    シン・ハギュンの長髪&タキシードが妙に色っぽかったです。

  3. 【6769141】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 07日 17:50

    ネトフリ「アンナラスマナラ」を一気見しました。
    6話ですが、1話でもう日本では映画一本とれるレベルの予算だろう、演出の豪華さ❗️
    チチャンウクは、ロン毛センター分けヘアが今韓国男子で流行ってるんでしょうか?昨日もイムシワンのヘアスタイルが同じでしたが、イケメン具合がますますアップグレードされていました。大人のソフトさが加わって、とにかくカッコいいです。ずーっとみてられます。
    が、チャーリーとチョコレート工場のジョニーディップをモチーフにしてるのかしら?って感じるキャラクターですね。
    ドラマとミュージカルをミックスさせた韓国では新しいスタイルなのですか?
    日本では”オタクの恋は難しい”や”表参道合掌部”など、見慣れた感があるので、ミュージカルは違和感なくみれました。

    高校生役も主要人物はみな他の作品で最近活躍している子ばかりで、これから更に期待されます。
    家が貧しい女子高生役は、最近NHKでリマスターの若き中森明菜ちゃんを観たせいか、そっくりに思えて、意地悪キラキラ女子は、大政絢ちゃん似かなーってみてました。
    女神降臨のライバル君が優等生役ででていて、嬉しかったですね。
    6話なので、サクッと手軽に見れてよかったです。

  4. 【6769296】 投稿者: 雨  (ID:Xyo0tJ30WOM) 投稿日時:2022年 05月 07日 20:20

    私も「アンナラスマナラ」イッキ見しました。
    待望のチ・チャンウク!
    ちょっとお顔が変わってた?気もしますが、素敵さは健在でした。
    ミュージカル仕立てに最初は戸惑いましたが、すごくよかったです。
    ヘイン君の「スノードロップ」も出だしはミュージカル調でしたが、あちらよりも完成度が高く、全編に渡りミュージカルさながらに歌ってます。(チ・チャンウクの歌がまた素敵だった!)
    全6話という短さもあり、まるで一本の長いファンタジー映画を観ているようでした。
    主演の女優さんは「怪物」で母親を殺された肉屋の娘役の人で、あちらではすごく大人っぽかったのに、今回は高校生にしか見えず、キム・テリ同様、若さと演技力に感服しました。
    始めはチ・チャンウクのちょっとロン毛のセンター分けと奇妙な服装に、これはちょっとヤバそうな(笑)ファンタジーか?と思っていましたが、最後はなんだかジーンと涙が出るほどメッセージ性の強い作品で、観終えた後の余韻が心地よい感じです。
    意地悪同級生、たしかに大政ちゃんにちょっと似てるかも!

  5. 【6769989】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 08日 12:30

    皆様、「百想大賞」で盛り上がってますね(^^)
    忙しく、まだ、授賞式の映像も観れてないし、「イカゲーム」も「D.P」も、「袖先赤い」も何一つ観れていないので、全く話題に付いていけませんが、また、追い追い観ていけたらな‥と思います。
    私は、やっとこさ、撮りだめの「トレイン」を観終わりました。パラレルワールド、ややこしく、最後は誰がどこの世界の人間か、良く分からないまま終わりましたが、まぁ、時空や次元を越えたみたいな哲学的要素もあるような、不思議な、すっきりしない終わり方でした。

    でも、ユンシユン君、発見出来たし(^^)良しとしよう。「サイコパスダイアリー」も観てます。面白いと思ったら、「100日の郎君さま」の演出家ですね~。

  6. 【6770229】 投稿者: テテググ  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 05月 08日 16:13

    雨さま

    >主演の女優さんは「怪物」で母親を殺された肉屋の娘役の人で、あちらではすごく大人っぽかったのに、今回は高校生にしか見えず、キム・テリ同様、若さと演技力に感服しました。

    雨さまが指摘してくれなかったら、「怪物」の娘役とは気づかずでした汗。高校生役に全く違和感なく見れました。
    6話エンドロール後に、演者全員でのミュージカルが披露されて、観客が凄い盛り上がりでしたが、スタッフ向けの慰労ショーなのかなー?と思ってみてましたが、みんなダンスは当たり前に踊れるのが素晴らしい^_^です。

    しかし、韓ドラでは親がいなくて、普通に高校生が妹や弟を養うみたいな話しがめちゃくちゃ多いから、慣れちゃって感覚麻痺してますが、普通にネグレストで公的機関に保護されなければならないレベルなのに、大家など、いつも取立てにくるだけで、通報しないのが、負に落ちない設定です。

  7. 【6770641】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 05月 08日 23:39

    雨さま、テテググさま

    「アンナラスマナラ」
    3話終えたところですが、このドラマいいです!女神降臨の2番手君の登場と魔術師(チチャンウク)との絡みのあたりから、面白くなってきました。雨さまがおっしゃるようにメッセージ性感じます!全話完走後お二人にお聞きしたい疑問点があるのでその時は宜しくお願いします。(この後、この疑問点が解消される展開になるかもしれませんが...)

  8. 【6770960】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 09日 10:58

    テテググさま
    私もちょっと感覚麻痺しちゃってますが、ネグレクト…本当にそうですね。
    このドラマでも、娘たち放置して更にお金持ち逃げしちゃう父親なんて!通報レベルなのに、なんであんなに待ち焦がれてるんでしょう?儒教の国だからですかねぇ。(しかも最後は何事もなかったかのようになってるし;)
    他にも容姿についてのいじめとか、男尊女卑とか、パワハラとか…。
    最近私が観ているドラマがそういう設定の物が多いのか?冷静に考えるとちょっと韓国大丈夫?というところは無きにしも非ず…ですね;
    でも、この連休中に「社内お見合い」完走したのですが、このドラマのヒロインも親友の財閥娘も、家の経済格差みたいなものを跳ねのける強い自我を持っているのがちょっと救いだったかも。
    日本でも親ガチャとかいう言葉が聞かれますが、日本であれ韓国であれ今の若い子達には、これまでの親の地位によって決まる子の立ち位置や、自身の力とは関係のないところで働くあらゆる暴力的なものや差別などの悪しき風習を気にすることなく、自分の意思と実力とでどこまでも幸せになっていける世の中であってほしいと思っています。(理想論ではありますが…。)

    この連休中は本当に韓ドラ三昧で堪能できたGWでした。
    ちょっと心温まるような泣けるドラマが見たいな~と思い、「ムーブトゥヘブン」観始めました。
    タン・ジュンサンがとてもいい演技していて、ほんの少しの出番でもとても温かい父親像を浮き彫りにしているチ・ジニの優しい眼差しが涙を誘います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す