最終更新:

7526
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6771073】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 05月 09日 12:19

雨様

韓国の差別、容姿についてのいじめとか、男尊女卑とか、パワハラなどを見過ぎているので、ほんと、妙にすぐ受け入れてしまう体質になってますよね。いかんいかん('_')

GWは、アメリカやイギリスのドラマや映画を鑑賞してました。

スレチになるのですが、”差別”について扱った作品でとても良質なドラマで、
    知ってほしいので紹介させてもらいます。

ネトフリショートドラマ「HEARTSTOPPERハートストッパー」
    4月に配信されたばかりですが、filmarkで評価4.5と高評価をつけています。
    イギリスの高校生活・LGBTを扱った作品ですが、舞台は男子高校です。
    主人公チャーリーはゲイをカミングアウトして、いじめにあっていました。
    チャーリーには、日本でいう”陰キャ”に属する仲のいい3人の友人がいます。
    友人の一人エルはトランスジェンダーで、男子校でいじめられていて、女子高に転校します。エ
    チャーリーは、ラグビー部所属で人気者のニックと友達になり、恋するようになります。エルの転校先で仲良くなった女子二人はレズビアンの関係で、カミングアウトした後、人気者だったのですが陰口をいわれ、差別をうけるようになります。
    チャーリーの片思いの相手ニックはとてもフラットで性格も良く優しい、そして自然にチャーリーを好きになります。
    けれど、チャーリーを好きになる前は女性を好きだったので、自分がバイセクシャルなのか、自分のセクシュアリティに確信が持てず、困惑し、悩みます。
    周りの友人たちにもストレートと思われているので、チャーリーとの関係をOPENにできず、後ろめたい気持ちになります。しかし、自分の友人から、いじられ、からかわれるチャーリーを庇うことにより、友達との関係もこじれていきます。チャーリーも自分とかかわることによって、ニックの立場が悪くなることに申し訳なさを感じていきます。二人の関係はどうなっていくのでしょう・・。

LGBTすべてのセクシュアリティが登場し、イギリスでも普通に差別され、いじめを受けることも知ったし、(アメリカでは州によると思いますが、ここまでいじられる環境ではないと思う)先生や家族、友人に自分のセクシャリティについて、話し合うことのできる関係性が素晴らしい。
    多様性をしっかり受けとめることができる人間性も素直に見習いたいと感じました。
    海外で話題になってるだけあってほんとに面白かった、もちろんシーズン2を期待します。心が洗われる気持ちになれるドラマです。興味をもったら是非みてほしいです。

2. 【6771711】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AMCNpxOS2T2) 投稿日時:2022年 05月 09日 20:18

私もスレ違ですが‥
    今、Netflix一位のアニメ「スパイファミリー」が面白いです(^^)
    息子達が観てるので、一緒に観てるのですが、スパイのミッション達成の為の偽装家族?作りなのですが、このスパイのパパがイケメンで(^^)ツンデレで、カッコいいのです~。音楽も星野源で、なんか、カッコいいし。
    どなたかご覧になってませんかね‥。観ないか。アニメは‥。
    子供のアーニャちゃんも、可愛くて、ぜひオススメですよ。
    スミマセン。スレ違い‥。

3. 【6772229】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 05月 10日 10:35

「スパイファミリー」
    どんなアニメかチラッと見てきました。絵は好みです!
    以前世の中を席巻した鬼滅の刃なんかはストーリーは好きなのですが、くりくりお目々が苦手で感情移入しにくかったです。韓ドラ好き様のご子息推薦とあらば観てみようかな(笑)

アニメはたまに観ますが、
    「三月のライオン」「ヴァイオレットエヴァーガーデン」「バナナフィッシュ」
    「ピアノの森」この辺りが好きかな。
    テテググさま、若葉マークさまは「バナナフィッシュ」好みじゃないですか?
    アッシュと英二の関係、切なくてドキドキしました。

韓ドラ視聴ですが、
    「私の解放日誌」謎のク氏の過去が明らかになってきて面白いです。長女の恋の行方も気になるし長男の僻みっぽさも可愛いく見えてきて、結構毎週楽しみにしています。

「アンナラスマナラ」完走。ネグレクトとヤングケアラー問題。定められた進路への葛藤問題。この二つを軸にストーリー展開しますが、弱い立場にある未成年者たちの声にならない声が痛々しかったです。メインストーリーから外れるのですが、女神降臨の二番手君がヒロインにお金を支払う行為は単に一位を取るためとか面倒な課題をやらせる為とかじゃないですよね?魔術師から引き離すためのヒロインへの好意からですよね?視聴済みの方どう思われましたか?

4. 【6772248】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 10日 11:03

あー、嬉しい(^^)
    「スパイファミリー」覗いて下さったのですね!
    笑いの要素が面白いんですよ。パパのイケメン具合と。
    Netflix1位になるのも納得です。(ちなみに、鬼滅も私は観てないのですが‥。)
    お暇で、ダラっとなさりたい時に是非続き観て下さい(^^)

笑いといえば、「サイコパスダイアリー」くるくるパーマのユンシユン君の勘違い具合が面白くなってきました。あの、「怪物」の社長の勘違い具合との掛け合いも面白いです。←彼は、今年も百想ノミネートされてましたよね。いつも、怖い役ですが、こんなコメディも面白いです。

あと、溜まっていた「ずる賢いバツイチの恋」も観始めました!約10年前のドラマだからか、映像が古!
    でも、別れた貧乏旦那が、成功して超お金持ちになって再会する~みたいな、ベタなラブコメで笑いの要素があり面白いです。
    最近、パラレルワールドや難解事件など凝った話や、暗~い内容の脚本が多かったりするので、こんなシンプルなドラマが逆に観ていて楽ですね。韓ドラの原点?探しの、昔の作品視聴も、また、楽しいです。

今でも、出ている俳優さんが随所に出てくるのを見つけるも、面白いです。(ずる賢いには、今のところ、キム秘書の騒がしい女性課長?や、海街チャチャチャの市長?が出ていて、二人とも若い!)

5. 【6772300】 投稿者: テテググ  (ID:C3NCLvn76sg) 投稿日時:2022年 05月 10日 11:46

初心者 さま
    おっしゃるとおり、「バナナフィッシュ」大好物です(笑)
    当時、少女マンガとは思えないほど、容赦ない少年レイプが衝撃で胸糞悪くて悪くて!読むのがつらいシーンが多かったです。そして、ラストがもうね、わかりますよね。救われなさ過ぎて、病んでしまうくらいの悲しさ。今でもラストは読み返したくない。アッシュ(;_;)/~~~

>女神降臨の二番手君がヒロインにお金を支払う行為は単に一位を取るためとか面倒な課題をやらせる為とかじゃないですよね?魔術師から引き離すためのヒロインへの好意からですよね?視聴済みの方どう思われましたか?

初心者さまの指摘通りだと思います。最初の数学テストの八百長もちかけは、断ってほしい気持ちもあって試す、みたいな感情とお金の為なら援助交際でもなんでもするのか?という裏切りの気持ちのMIXで、 魔術師とアイのやりとりをみてからは、援助交際ではないとわかって、アイにお金を渡す手段としてじゃないかと思っています。

韓ドラ好き さま
    「スパイファミリー」人気めちゃありますよね。金カムイが8日まで無料期間で、夢中で読んでたので、他作品が落ち着いたらみたいと思ってました! 
    韓ドラ好きさまが好みなら、お墨付きで安心してみれます。

若葉マーク さま
    ネトフリのスエーデンBLドラマ「ヤング・ロイヤルズ」って視聴されてますか?昨日、40分×6話で一気見したんですけど、重めのストーリーですがめちゃよかったです!。
    スエーデン王室の次男・高校生王子が主役なんですけど、やんちゃで(イギリスのヘンリー王子的な)問題をおこして、パブリックスクールで寮生活させられるんです。寮生はみな富裕層のお子様で、通学生は格下の庶民というヒエラルギーです。そこで通学生の庶民の男子学生と友達になり、(お互いに一目ぼれです)惹かれあって、葛藤しながらも恋愛関係に発展しそうな矢先、兄である皇太子が交通事故で、亡くなってしまい、自分の立場が時期国王という責任重大な立場にかわってしまいます。
    国民のロールモデルという品行方正を求められることに困惑し、そしてやはり男子学生への想いが吹っ切れない、、、2人の関係はどうなる?、ライバル学生が
    陥れるために起こした行動とは?など見ごたえがあります。シーズン2の配信も決まっているので、まだ話は途中で終わるのですが、時間があるときにでも
    是非みてほしいです(^^♪。
    主役の王子はリバーフェニックスに似ていて、勝気そうですが、王子役をキャスティングされるだけあって、気品が漂うイケメンです。相手役の庶民学生も雰囲気がスゴクあって、お似合いの2人です。
    しばらく、韓国の作り込まれた人造イケメンばかりみていたので、サラサラヘアで10代特有の肌荒れもあって、日本人がきたら、なぜかダサくなるラルフの
    パーカーとか、ニットセーターをさらっと着こなすナチュラルイケメンが目の保養です(^^♪

6. 【6772427】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 10日 13:21

初心者さま
    「バナナフィッシュ」懐かしいですね!高校生の頃に読みました。
    あの少女漫画らしくない絵柄とストーリーに衝撃を受けたのを憶えています。
    単行本の黄色い装丁もカッコ良かった!
    3月のライオンも全巻持っています。

「アンナラスマナラ」のご指摘の件、私も二番手君の一連の行為はヒロインへの好意と憧れ、そしてほんの少しの嫉妬や同情があってのものだと思います。

「私の解放日誌」、私も毎週楽しみに観ています。
    何となく、長女の会社の宝くじ配っていた男性社員は長女の事を好きになっていってる気がします。(最後はあの二人がくっついたりして。)
    クさんの過去が明らかになってきていますが、クさんはヤバい商売をしていた人だったんですかね?過去が断片的に出てくるので、何かから逃げてきたんだろうなとは分かるものの、、結局何に追われているのははっきりとせずモヤッとしています。
    長男は、もともと仕事はきちんと誠実にこなしているので、社内の境遇がもっと良くなっていけばいいなと思います。
    そして何といっても、次女とクさんとの関係がどうなっていくのかと、今後の次女の変化がとても気になります。

「ムーブトゥヘブン」は一気に完走しました。
    最初から最後まで、涙なくしてはみられないドラマでした。
    (すこし「レインマン」の要素が入っているような気がしましたが…。)
    何といってもタン・ジュンサンの演技が素晴らしかったです。

7. 【6772450】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 10日 13:40

テテググ様も、アニメ好き&イケメン好きなら、きっと「スパイファミリー」お気に召されると思います(^^)実写化するなら、パクソジュンかなぁ、チャンギヨンかな~、チチャンウクかなぁ~などと勝手に想像(^^;  西洋人俳優、最近、全く分からないので、韓国人俳優で想像してます。また、ご覧になったら、実写化俳優想像、教えて下さい(^^)

雨さま「ムーヴ トゥ ヘブン」観たいドラマの一つです。
    タンジュンサン、今回は百想授賞逃したけど、良い俳優さんになりそうですよね~。マレーシアの血が入ってるか、マレーシア育ちだったか‥。しかも、授賞式、何だか垢抜けてましたよね。期待大の若手さんですね。

8. 【6772550】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 10日 15:03

今日は、休みなので、視聴が進み、連投スミマセン。
    「ずる賢い」に、二人イケメンが出てきました(^^)
    誰?と調べてみたら、ソガンジュンとエル君でした。

ソガンジュン、初心者さまのお気に入りだと気がつき、あー、この子ね~確かにイケメン!と思い、エル君は、「主君の太陽」で、高校生役で、もの凄いイケメン!と思ったのを思い出しました(^^)

難解な、ソンガン、ソンガンホ、ソガンジュン辺りの違いが、こうやって、解れて行くのが嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す