最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6772594】 投稿者: 初心者  (ID:Us6VREG/KXQ) 投稿日時:2022年 05月 10日 15:59

「ずる賢い」チェックしたらソガンジュンがいて、しかもこの時のソガンジュン(10年前?)めちゃカッコいい♡と、配信サービスをチェックしましたが無料が無い!残念!

雨さま
    解放日誌の長女と宝くじ上司、怪しいですよね。イントロのアニメーションを見ると、長女らしきシルエットが浜辺で男性と寄り添っているのですが、どうなるんでしょう。ク氏は堅気の人間ではなさそうですが、法に触れるような事をしていない事を願っちゃいます。二女が今後ク氏とどうなるか心配です。10話のラストシーン、鳥の群れに少し怯える(?)二女を庇うようなク氏が、いきなり2022年のパーティでのスーツ、コートを着たク氏に移るあのシーン、どんな意味があるんでしょう。気になる~。

2. 【6772612】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 10日 16:21

そうなんです、「ずる賢い」韓ドラ好きの友人が面白い、と言ってたので、いつか観たいと思ってたんですが、中々配信がなくて、JCOMの無料ケーブルでやってたのを録画してました。
    テレビ東京辺りで配信してくれたらいいんですけどね~。VIKIもないかしら‥。VIKI passならカナダ辺りでなかったかな‥。
    機会があれば、若い頃のソガンジュンぜひ!

3. 【6772683】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 05月 10日 17:52

テテググさま
    最近は韓ドラのリアタイが3作(グリーンマザーズクラブ・私たちのブルース・私の解放日誌)、その合間に、今アマプラで「応答せよ」が3シリーズ全部視聴できるので、まだ見てなかった1997を見ています。毎日忙しいったらありゃしない(*^-^*)

釜山のエピソードになり1994のメンツが出てきたところです。私、3シリーズの中で1997が一番好きかも。それにしても最後まで誰と結婚するかわからないドキドキ感はシリーズ共通で、よくできてると思いました。

「ヤング・ロイヤルズ」は知らなかったです。BL情報ありがとうございます!1997の次にチェックしてみます。

私の住む地域でタイのBLドラマ「Theory of love」が地上波で放送されています。夜中なので録画で、まだ一話しか見ていませんが、テテググさまはご覧になったことありますか?
    相手役の奔放さわがままにイライラさせられて、どうしてこんなヤツのことが好きなのか理解不能の状態です。これが少しずつ変わっていくのかな~

雨さま
    ラジオ講座5月に入りましたね!
    GW中は放送がお休みで、キムスノク先生の優しい声がけが聞けないのが寂しかったです。
    昨日から5月編がスタートしましたが、このペースなら続けていけそうな気がしてます。というか、記憶力は別物なので聞く分にはという意味で…(;^ω^)

4. 【6772688】 投稿者: 若葉マーク  (ID:HJkWqGzr58Y) 投稿日時:2022年 05月 10日 17:56

アマプラの応答せよ、間違えました。
    今見てるのは1994,その中に1997のメンツが出てくるという意味でした。

そして私が一番好きなのは、今見ている1994でした!

失礼いたしました。

5. 【6772864】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:3i/Gp3fGzYM) 投稿日時:2022年 05月 10日 21:18

私は1988が一番好きなのですが、1994もラスト泣きました(ToT)随分、観終わるのに時間がかかって(チョンウが苦手だったんですよね(^^;でも、こちらでは、雨さま始め、チョンウ人気です!)でも、時間かけたせいで、自分も、下宿人の一員になった気がして、ラスト、ぽっかり穴が空いたような気がして‥寂しくて、寂しくて‥。
    1988もですが、こんなに、心を揺さぶられる作品は余りないような気がします。本当、珠玉の作品と言って良いのでは?

今年も、半分過ぎようとしてますが、まだ、涙を流す程の作品には、出会っておりません。元々、冷めた人間なんで、なかなか、涙腺が、固くて(^^;

あっ、でも、バラエティーの「三食ご飯」では、泣いてしまうんですけどね。(今日、海辺の牧場編の最終日でした。島を離れるのが寂しくて‥。)

久しぶりの、休みで、ワインが弾み、良く分からない文章でスミマセン(^^;

6. 【6772884】 投稿者: 観てます  (ID:bxCUFHSLxps) 投稿日時:2022年 05月 10日 21:43

こんばんは。

皆さま、GW如何お過ごしでしたか?

「応答せよ」は珠玉の名作ですよね。(個人的には特に1988)
    韓ドラ好きさま、涙腺が固いのは若い証拠ですよ~。

「解放日誌」先行きが気になります。「私のおじさん」と同じ脚本家でしたよね?今のところ、まだそこまでは・・・、という感じです。

「私たちのブルース」も観てますが、なかなか良いです。それぞれのカップルの結末や如何に?

「アンナラスマナラ」初心者さまは既に完走されたのですよね。雨さまは視聴中?観てみようかと思います。

連休中、アマゾンで「ブリティッシュ・ベイクオフ」に嵌ってしまい、ずっと観ていました。スレチ、失礼しました。

7. 【6773049】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 11日 00:45

昨日「あしたの内村」でアンボヒョンが出てました。(何気なく見てたのでちょっと驚き)
    韓ドラのキス職人についての話題で。やはりキス職人ではソイングク、パクソジュンがちょっと紹介されてました。そして梨泰院流れのアンボヒョン。
    「内村さーんお久しぶりです」とアンボヒョンが明るく内村さんに話しかける様子が和みました。「ユミの細胞たち」でのキムゴウンとのキスの紹介。なかなか見応えがありました。
    前にもあしたの内村でBTS紹介、コンサートチケットの取り方なんかもやってたし、あしたの内村要チェックなのかも。

今は「私たちのブルース」「私の解放日誌」そして、録画の「女神降臨」「サイコパスダイアリー」とほぼ皆さんと同じ路線を見てます。WOWOWのポッサムも溜まってる。。。
    「女神降臨」のファンインヨプ「アンナラスマナラ」にもら出てるのですね。なんと言ってもチチャンウクなので次に見ます。相変わらずウヌ君はどの表情も綺麗。まだ7話です。早くデレウヌが見たい。
    「解放日誌」まだ3話の途中ですがちょっと暗くて、ちょっと辛い。キムジウォンは華やかさを消してていいんだけど。みんながサークル活動しなきゃならない会社って不思議ですね。

8. 【6773299】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 11日 11:03

若葉マークさま
    ラジオ講座、私も頑張って続けています。
    GW中に放送がなかったので4月の復習をすればよかったのに、韓ドラ視聴に夢中で全く勉強しておらず、今更ながら後悔しています;
    テレビの「ハングルッ!ナビ」も視聴していますが、ちょうど今観ている「天気が良ければ会いにゆきます」にキム・ヨンデが出てきてそのイケメンぶりを再確認しました。
    「応答せよ」、私も1994が一番好きです。
    最初はヒロインのアラちゃんやスレギのガサツさにちょっと辟易しましたが、(ビジュアルはともかく)スレギがとても素敵で回を追う毎に魅了されました。

韓ドラ好きさま
    「ずる賢いバツイチの恋」、ヒロインはイ・ビョンホンのリアル奥様なのですね。チュ・サンウクといいソ・ガンジュンやエルといい、なんて素敵なキャストなんでしょう!
    観たいけど、またしてもU-NEXT!BSとかでぜひやってほしいです。
    泣ける作品…私も今欲しています。
    ちょっと最近、復讐とか殺人とかパラレルワールドといったドラマが続いているので、心温まる泣けるドラマもしくは何も考えずにキュンキュンできるラブコメあたり観たいな~と思っているところです。
    GWには「社内お見合い」と「ムーブトゥヘブン」観ましたが、どちらもその欲求を満たす作品でした。
    「ムーブトゥヘブン」はじ~んとくる温かい泣けるドラマでしたよ。タン・ジュンサンの叔父役のイ・ジェフンもなかなか良かったです。

初心者さま
    「私の解放日誌」、10話のラストでいきなりク氏がビシッと決めていて時間も飛んでいるのでビックリしました。ほんと、何があったんでしょうね。
    ク氏は夜の帝王?なのかしら?あの寡黙さ、はじめは怪しい感じであまり好きになれなかったけれど、回を追う毎にちょっと魅力的に思えてきてクセになりそうです。
    長男の心境の変化がまさかのロールスロイス!というのがちょっと微笑ましかったです(笑)

韓ドラ三昧さま
    「アンナラスマナラ」、待望のチ・チャンウクだったので一気見しました。
    センター分けちょっとロン毛の怪しい風貌ではありましたが、あの色っぽい寂しげな目元と美しさは健在でした。
    少し前に「ハードヒット」という映画を観ましたが、チ・チャンウクがニートの犯人役(しかも最後の方でやっと登場)で出ていて、ちょっと驚きました。
    今回の魔術師の役と言い、最近の彼はイケメン路線から脱皮しようとしているのかしら?と少し感じました。
    色々な役をやるのは素敵なことですが、やっぱりあの美貌?を生かした正統派ラブストーリーの彼が見たいです。
    WOWOWの「ポッサム」、契約していないのですが何故か1話のみ視聴できたので観ました。
    なかなか面白かったので続きが観たかったのですが、2話からは視聴できず…残念です!

「サイコパスダイアリー」、はじめは物凄く面白かったのですが、最近ちょっとイラッとしてきました。
    ユン・シユン、勘違いもほどほどにせぇよ!って感じです(笑)
    そもそも彼がアホな勘違いと思い込みしなければ防げた事件もあっただろうに…。
    ヒロインお父さんがターゲットになっている様が観ていてすごく悲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す