最終更新:

7531
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6776874】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 14日 14:44

    韓ドラファン様
    はじめまして〜
    ファユギとても面白いですよね。最後結構泣けました。イスンギとチャスンウォンとオヨンソの関係がすごく良かったです。チャスンウォンが牛魔王にぴったりだったし。
    今大活躍のイセヨンのプジャも泣かせる役でしたよね。豪華な配役でめちゃくちゃファンタジーというかなかなか悪霊たちが怖くて最初は見るのやめようかと思ってしまいましたが、だんだん慣れてきて。「ホテルデルーナ」とか「ファユギ」とかファンタジー系でも本当に感動できます。

    この二日ばかり、dTVで「ユンステイ」にハマってしまいずっと見てます。チェウシクは11才〜大学までカナダにいたので英語ペラペラで海外のお客様のおもてなしにものすごく重宝されてて、パクソジュンもチョンユミもどんどん料理が上達していて素晴らしいです。ユンヨジョンさんも英語ペラペラですごいなーと感心してばかりです。

  2. 【6777160】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:AHIMI32XndI) 投稿日時:2022年 05月 14日 19:02

    韓ドラ三昧さま~、「ユンステイ」!!
    私も今、観ている「三食ごはん海辺の牧場」が、最終回で、もうすぐ終わるので、次、「ユンステイ」行きますね~。
    楽しみだわ~。素のパクソジュン(^^)

    本当は、「ユン食堂3」を海外でやろうと考えていたのに、コロナで海外ロケが難しく、「ユンステイ」になったそうですね。また、見始めたら、感想書きますので、待ってて下さ~い。

  3. 【6777278】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:8zAW6K/MayI) 投稿日時:2022年 05月 14日 20:53

    是非是非早く見て下さーい。
    やっぱり朝と夜に食事を出さないといけなくて大変みたいで食堂の方が楽だった、しんどい、と言ってます。でもみんな気遣いすごいです。

  4. 【6778936】 投稿者: 梅子  (ID:hvbTXIOy/MM) 投稿日時:2022年 05月 16日 10:16

    おはようございます。

    週末、東京でキムミンギュのファンミーティングがありましたね。
    私はあまり興味がない、つもりだったのですがツイッターなどで感想を読むととても楽しそうでした。大スターになるとチケットも取れないでしょうし、会場も大きくて遠くなるでしょうから、こういった機会があれば一度行ってみるのもいいかもしれませんね。
    ちょっと計算してみたのですが(笑)、あまり大きくない会場で、追加公演含めて3回開催しても、会場費、本人とスタッフのソウルからの交通費・東京での宿泊費、司会者・通訳者のギャラ、知らないけどそのほか会場の装飾や照明などなど、、、多分あまり儲からないですね。
    今回、あまり広くない会場でファンとの距離が近かったようですから特に。
    そう考えるとありがたいし、一度くらいは行ってみたいかな。

    ツイッターに、キムミンギュの人柄が分かるようなエピソードがあふれていて、微笑ましいです。味噌カツが好きで、ドン・キホーテで買い物したとか、「蒼井優」が発音できなかったとか。

  5. 【6779029】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:J7Uub52osC.) 投稿日時:2022年 05月 16日 11:27

    キムミンギュ、カンテクの人ですよね~?
    私は、あまり、好きなタイプでないので、興味なかったけど、ファンミーティング再開は、嬉しいニュースです!
    これを機に、どんどん開催されるようになるといいですね~。
    絶対、行きたい(^^) 東京位なら、パッと飛行機で行きま~す。

    でも、最近の韓流ブームで、凄い事になりそうですね(^^;

  6. 【6779047】 投稿者: 雨  (ID:t0MXsmkJFq.) 投稿日時:2022年 05月 16日 11:39

    友人がキム・ミンギュファンなので、ファンミの事聞かされました。
    友人曰く、チケット¥10,000で5分で完売。追加公演は数秒で売り切れたとか…。
    そんなに人気あったのね~!と言ったら怒られました(笑)(「社内お見合い」効果?)
    どうやらSHINeeのミンホも来日したようで、これからどんどんいろんな人(できれば推し)が来日してくれるといいな~と思います。
    キム・ミンギュといえば、今日からBSで「カンテク」が放送されます。
    前回テレビでやった時は観なかったので、今回は観てみようかと思います。

    この週末は「私の解放日誌」「私たちのブルース」の新着エピソードと、ソ・ガンジュンの「君はロボット」の続きを観ました。
    「私の解放日誌」、長女の展開が意外でした。ク氏の過去もだんだんと明らかになってきて、目が離せません。
    「私たちのブルース」は、イ・ビョンホンの田舎臭さがクセになりそうです。そして、このドラマでのキムウビンが素敵!ちょっとヨンオクには勿体ないんじゃない?!と思います。
    そしてそして、「君はロボット」のソ・ガンジュンに、もうキュンキュンです。眼福ドラマです。

  7. 【6779841】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:4QhmYII0E2U) 投稿日時:2022年 05月 17日 00:55

    こんばんは~。 物理的な韓ドラ鑑賞タイムが少なかったこともあって
    未だにユミの細胞たちチンタラチンタラ観てます。なかなか終わりません。(汗)
    細胞たちの可愛さにも慣れてくると、ストーリーが割と単調というか、、。
    そんな中で8.9話あたりから突然でてくるガッセのジニョン(サイコメトリーの主演)に萌えます。ガッセ(GOT7)では推しは別にいるのであまり気にしたことはなかったのですが、やっぱイケメン‼ 彼も立派な演技ドルですね。

    脱線しますが、ガッセ、メンバーの事務所がバラバラになって解散状態なのにカムバするそうで、うれしいです‼

    他にはず~っと前に撮りためた誰も知らない、ぼちぼち見始めました。1,2話だけみて放置、また最初から見返すことを繰り返しましたが、全話そろったのでそろそろ本気で観ます。(笑) ほかにも、ストーブリーグやドクターキムサブ2、たまってます。 なかなかネトフリに行けない(汗) ちょっとご無沙汰しているとどんどん新作が出てきていつまでたっても追いつきません。

  8. 【6780100】 投稿者: 初心者  (ID:KcFQpCXBKqQ) 投稿日時:2022年 05月 17日 11:17

    「私の解放日誌」
    ネタバレ少々ありです。

    ク氏が唐突に昔の世界に戻ったのは、二女や二女の家族を危険な世界(住む世界が違う)に巻き込みたくなかったから?などとボンヤリ思いながら脚本家パク・ヘヨンの世界観に浸っています。

    最近イッキ観出来ず週末はチチャンウク主演映画「操作された都市」を観ました。「ある日」のキムスヒョンのように濡れ衣を着せられ刑務所へ、、、前半はちょっと見てられなかったです。

    そして、スパイファミリーが意外と癒し系コメディーで楽しい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す